◯イライラ男性性優位の破滅的な生活から、愛溢れる聖母のような自分に大転換!運命が180度変わる! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

本日20時より、唯一美塾メルマガにご登録いただきました皆様に

順次、配布させていただきます。

愛の奇跡をどうやって起こしたのか?

どこが1番の不幸の原因(カルマ)だったのか?

インタビューをぜひ、ご覧くださいませ

唯一美塾メルマガにご登録がまだの方は

こちらからお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもイライラして、つい、周囲の人やパートナー、子供に当たり散らしてしまう…。

 

 

 

疲れて、でも休めなくて、ずっと追われて、でもそんな生活がいつ終わるかも分からない。

 

 

苦しくて、辛くて、誰かに助けて欲しいのに、でも、誰も助けてくれない…!

 

 

 

 

 

こんなお悩みをお話しいただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

そうですよね、、

 

 

 

 

 

一回、こうした状況になってしまうと、もう自分では何をどう変えたら人生が変わるのか分からなくなってしまいますし、

 

かといって、何もせずにいるのも拷問のように苦しすぎて、

 

けれど、動けば動くほど、まだ苦しくなり、イライラして「本当の自分の美しさ」とは乖離(かけ離れて)いってしまう…と思います。

 

 

 

 

 

(さらに、母親という役割を持っていると、さらに重積がのしかかり…子供に対してキツく当たってしまったり、毒親化してしまうこともあります。)

 

 

 

 

 

 

今回は、こうした破滅・破壊・乖離人生を終わらせてくださいました、大変美しい唯一美塾2期生、椿さんの体験談をご紹介させていただきながら、

 

この状態を変えるための方法についての解説も、あわせてさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰にでもかけがえのない「唯一美と天才性」がある。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、改めまして、自己破壊・自分から乖離した状態になってしまうことについて、です。

 

 

 

 

 

実は、こうした現実になってしまう1番の原因は、

 

「男性性優位」

 

になっていることなんですね。

 

 

 

 

 

しかも、その男性性優位とは、

 

 

 

 

 

自分が本来持っている、女性らしい美しさ…

 

穏やかさや愛、平和、あふれる感受性、優しい心…といったものを「すべて破壊」してしまうような、

 

 

 

 

 

 

ガンガンテンションを上げて、アドレナリンを出しながら、興奮状態で

 

感情麻痺、感覚麻痺させながら、すべてを薙ぎ倒し戦いながら突き進むような、

 

 

「マイナスの男性性」です。

 

 

 

 

 

 

たとえば、私自身も「ロジカルさ」という男性性を使いながら潜在意識分析・解説などをさせていただいていますが、これは、破壊につながらない、創造性を含むプラスの男性性となります。

 

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

 

争い、破壊、競争、のしあがる、義務、極端な強制、支配、痛みへの麻痺など…

 

マイナスの男性性は、本来、男性が持つ強さをすべてマイナスに使った「力の誤用」です。

 

 

 

 

 

そして、実は傷ついた女性ほど

 

女性性を捨てて、この「マイナスの男性性化」をしてしまっていることがとても多いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち女性は、そもそも生まれながらにとても柔らかな、繊細な感受性や「こころ」、つまり女性性を持っています。

 

形にはできないけれど、美しい心の機微、、それが、女性性です。

 

 

 

 

 

 

でも、そうしたやわらかな自分で生きていても、一旦それが傷つけられてしまうと、感受性を守ろうとしてその反対の防衛的な自分が出てくるのです。

 

 

その防衛的な自分が、男性性の自分、ですね。

 

 

(しかも、ほとんどがマイナスです)

 

 

 

 

 

 

「あの人はこんなに私を傷つけた!」

 

 

「じゃあ、傷つかないように、これからは攻撃されないように、強くなって相手が攻撃できないくらいになってやる!!!!」

 

 

からの、ヒステリー

 

からの、先制攻撃

 

からの、相手に対する不信感と疑いの接し方

 

 

 

 

 

 

これらは、すべて「大切な自分」が傷つかないように守っているわけですが、

 

 

結果(現実)だけみると、

 

 

ヒステリック

 

攻撃的

 

不信感からの試し行為

 

 

といった、自分も相手も壊す行動(言動)になってしまっています。

 

 

 

 

 

…というように、

 

 

 

 

 

私たちが深く心が傷つけられた状態のままだと、こうして「マイナスの男性化」をしてしまい、

 

どんどん、本来の平和、穏やか、愛、繊細…といった、女性性あふれる本来の自分からはかけ離れてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、こうした状態の時に必要となるのが

 

「女性性を開花する♡」ではなく

 

 

 

「男性化してしまっている自分を癒してあげること」

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

ここでの癒しとは、

 

 

 

男性化して凶暴になってしまっている自分の痛みに寄り添い、その痛みを理解しながら、苦しかった自分の心を受け入れ、慰めてあげることです。

 

 

 

 

 

誰も、わかってくれなかった。

 

誰も、理解してくれなかった。

 

 

でも、とても痛かった。

 

だから、自分を守るために戦うしかなかった。

 

 

強くなるしか生きられないと思った。

 

そうすることでしか、実際に、私が今まで生きてきた環境では生き延びることができなかったんだ…。

 

 

 

 

 

その、深い痛みや苦しみを、受け止めてあげるんですね。

 

 

 

 

痛み、傷を負い、荒ぶっている「私の中の傷ついた私」

 

 

男性化してダメな私、ではなく

 

傷ついて苦しがってもう生きられなくなってしまっている、悲鳴をあげている私

 

 

本当は、途方に暮れながら泣いていた

 

本当は、立ち止まっても抱きしめて欲しかった

 

 

ただ、その私を見て、お願い、助けて

 

 

 

 

 

 

こんなにも苦しんでいた自分に気づいて寄り添ってあげられた時…

 

 

初めて、本当の深い癒しが起こり、荒ぶって「守らなければ!となっていた男性性」はスウ、と消えて、

 

 

本来の美しいあなたに戻ることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、こうしたイライラ男性性優位のプロセスを経て…

 

穏やかさ、聡明さ、深い愛、聖母のような女性性を取り戻されました、2期生椿さんの体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

***唯一美塾第2期椿さんの劇的奇跡体験談***

 

 

 

 

 

芳乃先生

 

 


いつもありがとうございます。2期生の椿です。
 

今週のスピリチュアリティ・女性性の講座、本当に納得しながら聞かせていただきました。
 

ここのところ、たくさんの気づきや変化があったのでそれも合わせてご報告させてください。

 

 



昨年、唯一美塾に参加していろいろなことを学んできて、そのなかでも女性性がなく男性的になっていることには気づいていました。

男性性のエネルギーでひたすら日々をこなし、家事や仕事に追われる日々。


日常的に講座を聞いていたので、そこで気持ちを戻しつつ、でもまた引っ張られ、余裕もなくなり...というようなことを繰り返していたと思います。





この数か月で色々なことがあり、実は今、休職中です。


生活が変わったことで、かなり変化がありました。






毎朝、時間に追われてバタバタしながら出勤し、ほとんど家にいなかったのが、子供達を送り出した後、家でいれることが本当に嬉しくて幸せだなと感じています。

 

今までにはなかったことです。


マイペースに過ごし、本を読んだり、講座を受けたりワークをしたり。


家事をするのも苦ではなく、焦ることなく好きなようにのんびりと生活できることが本当に嬉しくて。

 




少し前は冬休みだったこともあって、子供が家にいることも多かったのですが
 

子供の希望のファーストフードを食べながら、テレビを見てみんなで笑って...という、そんな他愛もないことが本当に幸せだなーと感じました。
 

 

 

空がきれいだな、日差しが気持ちいいなと穏やかに感じられることも多くなりました。
 

これまでにはなく安心していて、なんだか大丈夫な気がしていることも増えました。





「働かなきゃ!」と思い込み、良かれと思ってずっと頑張ってやってきたけど、自分の気持ちや資質を無視していたし、それこそ破壊していたんだと改めて思いました。


昔あった、休んでいる時の罪悪感や何かしなきゃ!という焦りも今はほぼありません。




 

これまで子供の部活動の関係で朝が早かったのもありますが、(今は引退したのでなくなりました)


それを除いても今思うと、なんであんな生活ができていたのか、とも思います。
 

 

 

 

 

睡眠時間も短いし、ソファで寝落ちが通常。時間に追われ、いつも疲れていてイライラしがちでした。
 

仕事も頑張っていたけど、正直、好きでも得意でもない分野で、ついていくのに必死で。女性性を破壊しまくっていました。





今、またあの生活が出来るかと言うと、できる気がしないし

 

また毎朝電車通勤できるかな、また会社勤めできるかな...と考えるとムリムリ!となんだかゾッとする自分がいます。^^;笑
 

 

 

 

 

エネルギーが変わったのかなと思っていますが
 

それだけ男性性のエネルギーを振りかざして、無理をさせていじめていたんだなと痛感して、書いていても涙が出てきます。
 

だからこそのしんどい現実だったんだな...とも思いました。




また、これを書いている途中で、昨年「妖精ちゃんを殺している」と仰っていた授業を思い出し、そちらも改めて聞いてみました。(ライブ配信VOL.2『潜在意識と体調』)

当時もわかるわかる!と思いながら聞いていましたが、今回本当に深く納得しました。

 

 

 

 


お話にもありましたが、私も昨年ひどい生理不順になり、受診したものの特に問題もなく。
 

40代にもなったし加齢かな...ストレスもあるしなーと思っていたんですが、それが最近安定してきていて、おぉ!こういうことか!と思いました。
 

本当に心と体は繋がっているんですね。

 

 

 

先ほど、なんであんな生活できてたんだろうと思うと書きましたが、アドレナリンも大量に出て全部麻痺してたんだろうな...と一人で納得しました。


本当にいろんなことが繋がった感じで、深く理解できた気がします。




これまでの自分をどれだけ酷使していじめてきたか、どれだけ自分が頑張ってきたか、本当によくわかりました。


改めて自分に対しての謝罪や感謝をすると、今までよりも深く入っていく感じがしました。

 

 

 

 


たくさんのことを気づかせていただいてありがとうございます。
 

これからは女性性のエネルギー優先でいきたいと思います!

まとまりない長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。



 

**********

 

 

 

椿さん、こちらこそ、素晴らしい気づきと変化の体験談をありがとうございます…!

 

 

 

また、こうしてどんどん自分を取り戻され、女性性が開花していけば、必然として、そうした職場や職業、パートナー様にも出会うことができます。

 

 

 

 

男性化した自分で無理やり人生の荒波をぶった斬る!ではなく、

 

美しい価値ある女性として、

 

愛され、求められ、守られる人生へ。

 

 

新しい人生のプロセスを楽しみながら、一緒に奇跡を創造していきましょう。

 

 

 

これからもご一緒できますのを楽しみにしておりますね!よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は、本来、花そのものです。

 

ただそこにいるだけで、美しく咲いている。

 

 

 

 

同時に、

 

 

そう、誰もが

 

イライラしたくてイライラしているわけではないんですね。

 

毒親化したくてなっている人もいないですし、

 

子供を怒鳴りつけたくて怒鳴りつけている方もいません。

 

 

 

 

 

仕事に追われて時間に追われて苦しむ、

 

でもやらなければならない、「この私が…!!!!」

 

こんなふうにすべてを背負いながら生きなければならない、

 

 

そんな必要はないのです。

 

 

 

 

 

でも、そうせざるを得なかった。

 

そうでしか、生きられなかった。

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

 

その自分の痛みに気づいて抱きしめてあげることができれば…

 

そこからは、マイナスの男性性化した人生は終わり、

 

 

同じように就職するにしても、楽しく無理なく働くことができる。

 

出逢いがあるにしても、自分を守り、理解して、抱きしめてくれる。

 

 

 

 

そんな新しい劇的な人生の変化が「必然として」訪れます。

 

 

 

変えたくなくても、自然に美しい人生へと導かれてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界は、パズルのピースのようなものです。

 

自分の心の形が変われば、必然として、引き寄せる運命=現実も変わっていく。

 

 

そして、本当はやり方を知らないだけで、誰もがこうして人生を変えていくことはできます。

 

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

変わらないまま、自分を放置してしまっていませんか?

 

 

変わらない人生を我慢しながら無理やり生きるのではなく、生きていて良かったと感じられる現実の変化を、ここから一緒に手にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

奇跡続出!潜在意識+唯一美で

奇跡を起こし、愛も豊かさも自由自在の人生へ。

唯一美塾第3期募集中(残席8)

 

 

 

***受講生230名突破!

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間限定HealYourselfサロン募集中***

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。