◯自分を許せば奇跡が起きる。あなたが独りぼっちの理由は、「私は罪人=悪い人間」という罪悪感 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

唯一美&天才性開花ですぐに豊かさの循環が生まれる。

あなたは「今すでに」価値がある存在。

唯一美塾第2期・体験会&説明会

年内は、12月28日(水)20時〜開催いたします。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、知らず知らずのうちに

 

 

「私が悪い」

 

 

という「罪の意識=罪悪感」を背負ってしまっています。

 

 

 

 

 

そして、この罪の意識が、

 

 

実は、自分を孤独にしたり不幸にする最大の原因になってしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ここからがとてもとても大切(!)なことなのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした罪の意識は、あなたが

 

 

「本当に誰かを傷つけるような悪いことをしてしまったという事実」

 

 

から起きるのではなく…

 

 

 

 

「相手の、自分勝手な責任転嫁や、責める他罰的な声」

 

 

 

によって、

 

 

「持たされてしまった」

 

 

ものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

「あなたは本当は悪くない」

 

 

 

 

 

 

 

言い換えれば…

 

 

 

「あなたが悪くなくても、相手が他罰的な人であれば、勝手に罪人にしたてあげられてしまった」

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

 

 

「私はそこまで責められるような悪い人間なんだ」

 

 

 

という思いが深い深い罪悪感となり、潜在意識に焼き付き…

 

 

 

「そんなに悪い人間である私は、幸せになるなんてできない」

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

 

 

「人の言葉を鵜呑みにしやすい優しい人ほど」

 

 

罪悪感を背負わされて苦しみ、不幸な現実を生き続けてしまっている

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした「偽物の罪悪感」によって、罪の意識を重ねてしまい…

 

 

その結果、

 

 

「当然のこととして、愛されない孤独な人生を送っていた」

 

 

 

唯一美塾T様より、その現実をひっくり返すような、本当に素晴らしいクリスマスの奇跡体験談をいただきました。

 

 

 

 

 

 

奇しくもクリスマスは、人を罪の意識から解放しようと身を呈されたイエスキリスト様のお誕生日でもありますね。

 

 

 

 

 

「自分を許す」

 

 

 

 

この素晴らしい体験談をシェアさせていただきますね。

 

 

あなたの気づきにつながれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

***「唯一美塾」T様からの奇跡体験談***

 

 

 

 

 

 

芳乃先生

 

先日は体調が悪いなかお時間作って頂きありがとうございました

 

雪も積もって寒いようですので、ご自愛ください

 

 

 

 

 

 

 

私はどうして孤独に生きようとしていたのか?

 

自分に問いかけ向き合っていきました

 

母との出来事が走馬灯のように浮かびあがりました

 

 

 

 

 

 

そして、1番浮かんで来たのが

 

母に謝っても謝っても許してもらえず

 

顔にあざが出来るまで叩かれました

 

 

 

 

 

 

幼稚園に行って先生に「どうしたの?」

 

と聞かれて「転びました」ととっさ答えました

 

 

 

 

 

 

母に叩かれた理由は私が兄に意地悪したと

 

私は意地悪したのじゃなくて

 

ただ母に私を見て欲しかっただけ

 

 

 

 

 

そこから私は意地悪な悪い子

 

私は謝っても許してもらえない子

 

 

 

 

自分の許し方が分からなくて

 

自分を痛めつけることで

 

それこそ命を差し出すことで

 

償おうとしていたのかなと感じました

 

 

 

 

 

 

 

私が大人になるにつれ母が優しくなりました

 

 

 

 

 

 

ですが、母の優しさが偽善のように感じて

 

信頼を持てず受け取れず

 

無理に母に優しくしなくちゃと頑張る私にも

 

受け取れない自分自身に不信感も抱き

 

 

 

 

兄は母とうまくやれるのに

 

母を許せない偽善者の私は性格が悪いと

 

自罰していました

 

 

 

 

 

 

そして、いつの間にか人の優しさを

 

偽善と思うようになっていました

 

 

 

 

そんな自分への不信と人への不信感から

 

孤独を愛してしまっていたんだなと感じました

 

 

 

 

 

 

 

私は性格悪くない

 

私はただ母に愛されたかっただけ

 

 

そのことを理解して欲しく

 

許して欲しくてずっと母を追いかけていました

 

 

それが依存だったんだと思います

 

でも、もう私が許してあげていいんだと思いました

 

 

 

 

 

そして、今まで私に優しくしてくれた人たちに心から謝りました

 

気づかせて頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

その後タクシーに乗ったら

 

たまたま無線で予約入ってしまったけど

 

方向が一緒なので乗っていいよと

 

そしてお代を内緒だよとただにしてもらいました

 

私のこと何も知らない人なのに優しくしてくれました

 

 

 

また、思いがけない異性からもお誘いを頂きました

 

 

 

 

 

 

 

母に依存するあまり世界を拒絶していました

 

 

 

 

 

 

 

まだ奥深いところ自分でも気づけていないのかもしれませんが

 

依存している自分を受け入れて

 

世界との繋がりを築き

 

私と同じように自分で孤独を作り上げてることに気づかず苦しんでる人の

 

お役に立っていきたいと思いました

 

 

 

まだ浅いところがあるかもしれませんが

 

これから深めていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

依存が孤独を生み出していたことに気づけたことと

 

先生が体調不良のなかお時間作ってくださったことへの

 

感謝をお伝えしたかったのですが。。。

 

いつものごとく長くなってしまいました

 

 

 

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

 

************

 

 

 

 

 

T様、こちらこそ本当に素敵な体験談をありがとうございました…!

 

 

 

罪が癒された瞬間の、「孤独にならない」現実創造。

 

 

本当に素晴らしいと思います。胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様の体験談にもありますが、

 

 

 

 

 

 

罪の意識は、母親が勝手に植え付けたもの。

 

 

完全な「フィクション」ですね。

 

 

けれど、それを「真実だ」としてしまったT様の潜在意識。

 

 

それによって、今まではあらゆる不幸を「自ら」起こしてこられました。

 

 

 

 

 

 

交通事故に遭われたことも、なんと3回もあるそうです。

 

 

「こんなにも許してもらえない、罪深い私なんていない方がいい」

 

 

こうした潜在意識のパターンですね。

 

 

 

 

 

 

 

すべては「母親の勝手な押し付け」だったにも関わらず…

 

 

本当に恐ろしいことです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そのパターンが終わり…

 

 

 

 

 

今では周囲の人に恵まれ、認められ、大切にされ、こうして見知らぬ人にも配慮してもらえるようになり、

 

今までだったら考えられないような男性からもデートに誘われる。

 

 

そんな素晴らしい現実が起きるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、不幸な時は

 

 

「必ず、その現実を引き起こしている理由が(潜在意識に)存在している」

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

でも、それは「潜在意識」に焼き付いているからこそ…

 

 

自分では気づくことができない。

 

 

なので、「無意識に不幸のパターンを繰り返す」

 

 

そんなカルマ(業)を繰り返すことになります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それも、すべてを解析していけば、必ずT様のように終えることができます。

 

 

 

 

 

今までだったら手に入れられないような現実を、本当に簡単に、ある意味「ただ生きているだけで」手に入れられるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしたT様が体験くださったような「許し」、あらゆる罪悪感からの解放を…

 

既に告知させていただいていますが、年末・年始講座としてお届けさせていただきますね。

 

 

詳細は、またこちらのブログで発表させていただきます。

 

 

 

 

 

 

人生は、現実は、必ず変えることができる。

 

 

あなたは幸せになるために生まれてきました。

 

 

それを証明できるような、新しい幸せな現実を創造する2023年にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***2022年年内の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

**2023年3月本講座開校・プレ講座12月10日より開始

潜在意識心理学®︎「唯一美塾」第2期募集中です**

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

※こちらの「愛され守られ女子養成講座」は、

カリキュラム再構築のため、

2023年1月より募集を開始させていただきます。

 

 

 

 

 

 

【唯一美塾生の美しい開花・現実創造奇跡ブログは下記から】

 

 

 

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。