◯「ない自分」から「ある自分」へ。新しい人生を生きる決断は、いつだって自分を美しく輝かせる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

唯一美&天才性開花ですぐに豊かさの循環が生まれる。

あなたは「今すでに」価値がある存在。

唯一美塾第2期・体験会&説明会ご参加いただきありがとうございました!

次回は12月16日(金)11時〜、既婚者の方・お母様向けに開催いたします。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、

 

「運命を変える出版講座〜自己表現編」

 

満席となりました…!

 

 

 

 

 

 

 

勇気を出してご参加くださいました皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一美塾1期・2期生、そして一般参加の皆様と、総勢55名での講座となります。

 

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■人は誰しも、美しい感受性を持っている。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログや講座のご案内でも触れさせていただきましたが…

 

 

 

 

 

 

本来、人は、誰しも「美しいその人本来の感受性」を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

ある人は、心の琴線に触れる繊細な文章を。

 

そしてある人は、揺れる心を的確に示した力強い文章を。

 

 

 

 

 

 

言葉とは、その人そのもの。

 

心そのものであり、感受性そのものです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、一人ひとりが違ってよく、

 

違う中に「唯一美」という素晴らしさが隠されているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■それを表現できなくなったのは、「禁止・制限・強制」があったから。

 

 

 
 
 

 

でも、なぜそれを自由に表現できなくなったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「自分のもの」であるはずの感受性を自由にすることができず、

 

むしろ、隠しながら、苦しみながら、伝えたいことも伝えられず、「私には何もない」と自己否定しながら生きるしかない…

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、周囲や環境から

 

 

「禁止・制限・強制」

 

 

を与えられたからです。

 

 

 

 

 

 

 

女性としてチャラチャラ生きるなんて、本当にいやらしい。そんな女になってはいけないのよ、というような「禁止」

 

 

 

 

心があったとしても、親の都合で「泣かないで」「わがまま言わないで」「お姉ちゃんでしょ」「もっとしっかりしなさい」というような「制限」

 

 

 

 

あなたは感受性なんかよりも、優れた人間にならなければならない、というような「強制」

 

 

 

 

 

 

心のままに「思ってよく」、

 

人はそれが許された存在であるにも関わらず、

 

 

心が思うことも「禁止され、制限され、強制される」

 

 

 

 

 

 

それによって、必然として

 

 

「伝える言葉も失ってしまう」

 

 

 

 

 

 

 

 

感受性を失うと同時に、伝えられなくなる、意志がなくなる、やめても言えない、同時に自分の美しさも表現できない…

 

 

「縛られたまま、生きる」

 

 

これが、表現を奪われた人の潜在意識の問題の本質なのです。

 

 

 

 
 

 

 

 
 

■その結果、突きつけられた現実は…

 

 
 
 
 
 

そしてその結果、わたしたちに突きつけられる現実は

 

 

「自己消失」

 

 

「諦め」

 

 

 

 

 

 

 

自分が何が好きか嫌いかもわからなくなり、

 

感情が麻痺し、自分が何者かも見失ってしまい、

 

 

伝えることも断ることも諦め、

 

抵抗することを諦め、

 

希望を抱いたり、自分に可能性を感じることも諦めてしまう…

 

 

 

 

 

 

 

自分の感受性を失うことで

 

自分そのものを失ってしまい、

 

結果、自分の人生までも流されるまま、幸せを諦めてしまうのです。

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 

■だからこそ、自分の心を取り戻すこと。それが先決。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、まずは、

 

失った自分を取り戻してあげること。

 

 

 

 

 

失った心を思い出させ、

 

「感じていい」

 

「願っていい」

 

そうやって、ひとつひとつ、「想い」を取り戻していく…

 

 

 

 

 

 

 

それがやがて、自分の存在に対する肯定に変わり、

 

自分の思っていることや表現への肯定に変わり、

 

 

 

 

 

自分の感受性、芸術性、焦点、価値観、過去の経験、トラウマそのもの、

 

 

そういった人生への肯定に変わり、

 

 

 

 

 

その肯定感が、

 

 

「人に思いを伝えながら、意思を貫きながら、美しく私らしく生きる」

 

 

という「自分を尊重し、尊重される現実」につながっていく

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■あなたは思っていい、あなたのままでいい。

 

 

 

 

 

 

 

今まで、もしかしたらあなたは、自分のままでいいと思えた瞬間などなかったかもしれません。

 

 

 

自分の想いまで否定し、感じてしまう心すら否定し、「もっと別の自分として生まれればよかった」と、そこまで自分の存在そのものを否定してきたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、もうそれをしなくていい。

 

 

心を取り戻し、あなたの人生を、あなたの本来生きるべき運命を取り戻す。

 

 

 

そのプロセスをご一緒できますことを、心から楽しみにしておりますね。

 

 

 

 

 

 

あなたの心が花開く。

 

 

講座の中で、その瞬間に立ち会えることを、楽しみにしております。

 

 

ご参加くださいます皆様、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***大人気!すでに83名の方が

ご参加くださっています(即受講できます)***

 

 

 

 

 
 

 

 

 

***2022年年内の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

**2023年3月本講座開校・プレ講座12月10日より開始

潜在意識心理学®︎「唯一美塾」第2期募集中です**

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

※こちらの「愛され守られ女子養成講座」は、

カリキュラム再構築のため、

2023年1月より募集を開始させていただきます。

 

 

 

【唯一美塾生の開花奇跡ブログは下記から】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。