◎痛快!嫌なマウンティング相手が激変。超然とした「自尊心」で、上下関係のマウンティングを解消する | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

「私が悪いのかな?」「私が何かしたのかな?」

 

「どうしよう、怖い」

 

 

 

 

理由なく突っかかってくる理不尽なマウンティング相手。

 

とても嫌ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

そうした「理不尽マウンティング」など、「私が上よ!」と上下関係を一方的に突きつける相手がいたとしても、

 

 

 

 

「それはあなたの問題」

 

 

と、凛とした自尊心を持ち続けていると、

 

 

相手がこちらの存在を尊重し始め、「相手が上」の上下関係がひっくり返ることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

まさに痛快!な、自尊心の法則ですね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識心理学®︎・花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、どうしてもただ無害に精一杯生きているだけでも、

 

 

 

「相手の勝手な嫉妬やライバル視」

 

「相手の勝手な思い込みや被害者意識」

 

「相手の勝手なマウンティング」

 

 

 

によって、とても辛い思いをすることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そうした相手の攻撃を受けた時に、

 

 

 

 

「どうしてあなたはそんなことをするの???」

 

と、相手の攻撃=売り言葉に買い言葉で、相手と同じ土俵にわざわざ立って、争いに参加してしまったり…

 

 

 

 

 

「え、私が悪いことしたのかな…」

 

と、怯えて自分を責め、常に相手の顔色を伺うようになり、いつもどきどきハラハラしながら、相手を上の立場にしてしまう…

 

 

 

 

こうなると、もう相手の思うツボになってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

「相手が上の立場」「自分が下の隷属する立場」

 

 

 

が確定してしまい、もっともっと攻撃され、馬鹿にされ、否定される。そんな現実が続くようになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そうした時ほど、

 

 

 

 

 

 

相手の攻撃を、売り言葉に買い言葉で反論するのでもなく…

 

相手の攻撃に怯え、自分を責め、不安になり、相手の顔色を伺うのでもなく…

 

 

 

 

 

 

「あ、相手は、自分より目立つ相手に嫉妬してマウンティングをするような相手なんだな。それは、相手の問題」

 

 

「あ、相手は、ただ人を馬鹿にしたり、揶揄ったりして、人の気持ちを考えない人なんだな。それは、相手の人格の問題」

 

 

 

 

というように

 

 

 

 

 

「これは相手の問題」

 

と、冷静に切り分け、

 

 

「私は何もしていない、無実です」

 

と、超然と、堂々と、凛としていると…

 

 

 

 

 

 

相手のエネルギーに巻き込まれなくなり、相手のエネルギーに圧倒されることがなくなり、

 

 

相手との上下関係をひっくり返すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでのポイントは、

 

 

「これはそういうことをする相手の問題」

 

 

とすることです。

 

 

 

 

 

 

 

「何言ってるの???」とか、「え、私はそうは思わないから!!!!」と、心の中でも戦ってしまうと、もう巻き込まれてしまっていることになるんですね。

 

 

 

これだと、「イライラしたり」「言い返したり」と、心の中が戦闘状態になってしまっています。

 

 

 

 

 

すると、相手をわざわざかまって、「相手と同じ争いの状態=潜在意識が戦争状態」に引きずり下ろされていることになるので、

 

 

より相手が「もっともっとかまってよ!」と絡んできたり、同じように突っかかってくる相手を引き寄せ続けたり…という現実になりやすいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうではなく、大切なことは

 

「相手の問題」

 

と凛とすること。

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、自分の正しさを実感して、自分を信頼することもできますし、「私は何もしていないな」と自己肯定感も持てるようになります。

 

 

 

 

 

 

結果的に、

 

 

相手の荒いエネルギーに巻き込まれたり、ブレたりしない→相手に動じない

 

 

という状態になります。

 

 

 

 

 

 

すると、絡んできた相手は、本当ならば揺さぶって、動揺したり、意気消沈したりするところを見たい、相手を思い通りにコントロールしたい、というのが目的ですから…

 

 

 

 

 

それができない、となると、

 

 

「あ、この相手は、私の下には入らないんだ」

 

 

 

となり、相手の方が離れていったり、相手の方が態度を変えて合わせてくる、ということが起きるのです。

 

 

 

 

 

 

 

とても不思議ですが、こうして潜在意識=心の状態を変えることで、関係性をひっくり返すこともできるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

※参考までに、これは恋愛でも同じです。例えば、相手が今まで「感情を揺さぶったり、浮気をしたり、モラハラをすることで上下関係を保ちたい」パターンをしている場合、「もう関係ないから」と相手にしなくなったり、「私は私だから」「あなたとは離れるから」と自尊心を保てるようになると、動揺しないことに相手が動揺して、機嫌をとってきたり、途端に態度が変わる、ということも起きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしたエネルギーの法則を上手に使いこなして、自尊心を保ち、見事に関係性をひっくり返してくださったオーダーメイドコースS様から、奇跡体験談をいただきましたので、ご紹介させていただきますね!

 

 

 

S様は、オーダーメイドコース開始時には、本当に相手の行動に悩まされてきました。

 

 

 

でも、こうして関係性をひっくり返せたことで…「悩みがない」とおっしゃってくださるくらいの快適な人生を送れるようになったのです。

 

 

 

 

 

***オーダーメイドコースS様からの奇跡体験談***

 

 

 

 

 

 

芳乃先生

 

今日はありがとうございました。

とても快活で楽しいセッションでした!

 

 

 

 

<マウント女子>

 

 

 

話をしていると「私より前に出ないでね」

と言われている気分になる女子に久しぶりに会いました。

 

以前は彼女が中心となっている集まりには声がかからず

疎外感も感じていた人ですが

 

なんと無くあまり話をしたくないなと思い凛としていたら、

向こうからお誘いが来るようになりました。

 

 

 

 

<職場の男子>

 

 

私をいじってくる男子がいてそのことが嫌だと伝えたことから

他の私のダメなところまで指摘され、社長に話され問題になりましたが

 

今では彼の方が完全に孤立しており、

逆に彼が職場で問題視されるようになりました。

 

 

 

 

 

 

セッションが終わってハッとしたのが恋愛を

少し重く考えすぎていたなと思いました。

 

こうあるべき論が残っているのかもしれません。

私は私の恋愛や結婚のスタイルを見つけて楽しみたいと思います。

 

 

 

今日も実は年下の男の子たちと遊びます!笑

楽しんできます!

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

S様、こちらこそ、楽しいセッションをありがとうございました!

 

いつもS様とのセッションは痛快→現実が変わるというパターンなので、私もとても楽しいです。笑

 

 

 

そして、そうですね、どんどん自尊心が生まれ、「自分らしさ」で恋愛も考えられるようになってよかったです。^^

 

「愛の形も、自分らしいままでいい」をキーワードに、自信を持って楽しんでくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、怯えていた、苦しんでいた、いつも相手に巻き込まれていた自分はいない。

 

 

もう、自分が素晴らしいと思える人とだけ関わり、その人たちと、愛溢れる喜びの関係性を作っていくことができる…!

 

 

心理学のメカニズムを正しく使えば、こうして怯えていた人生を激変させることもできるんですね。

 

 

 

 

 

 

怯えたり、相手に巻き込まれて攻撃し返すのではなく、

 

 

「相手の問題、とその瞬間に相手に返す」こと。

 

 

ぜひ、今日からやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

潜在意識の法則は、誰にでも当てはまります。

 

 

心の中=潜在意識を変えるだけで、こうして現実の関係性も劇的に変えることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毒親との辛い愛の関わりや、メンタルブロック・禁止、子供時代のトラウマを超えて、

運命の人を引き寄せる潜在意識に変わる「3ヶ月運命愛講座」

募集開始〜4月23日まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中・斎藤芳乃個人セッション/コース】

 

5月3日・4日・5日開催個人セッション(単発)は残席2となりました。

次回は8月開催となります。

 

5月期募集開始残席1/今回が最後の募集となります。

 

 

【今後の開催予定】

 

 

 

<<4月開催>>パートナーにもっと愛されたい、甘えたい、守られたい。男性ともっと親密になりたい!方向けの新・パートナーシップ講座

 

<<5月開催>>本質と才能を開花・アイデンティティを発揮して、ビジネス・天命でのあらゆるチャンスを引き寄せ、豊かさとお金を手に入れるビジネス基礎レッスン

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。