お金がない!散財してしまう…豊かになれない「無価値」の心理・お金のメンタルブロック解除する方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

「お金の引き寄せマスタリー講座」につきまして、メッセージをいただいています。ありがとうございます!

 

 

 

お金を手に入れる、豊かさを手に入れるとは、単に贅沢をしたい、欲望を叶えたいという側面だけではなく

 

言い換えれば、

 

失ってしまった自分の価値を取り戻していく、ということです。

 

 

 

少し不思議に思われるかもしれませんが、心理(潜在意識・深層心理)とお金は、密接に関わり合っているのです。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

今回は、T様のメッセージをご紹介させていただくとともに、簡単にですが、お金が手に入らない心理について解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

***T様からの奇跡体験談&メッセージ***

 

 

 

芳乃先生お久しぶりです。

お金の潜在意識の講座を作って下さった事に感謝のメールを送らせて頂きました。


私は豊かさに恵まれるにはどうしたら良いのかと、特に最近ずっと考えていた所、この講座を作って下さったのでとても嬉しかったです。



私は結婚してから幸せな日々を送っているのですが金銭面的にはまだまだ貯金が必要で、主人が家を購入する為に頑張ってくれているのですが、それと同時に私は後数ヶ月で38歳になるので子供にも焦りを感じています。


私は現在派遣で働いていてこの年齢で10年以上の摂食障害と散財で貯金が100万もありません。
 

両親とは相変わらず関係も上手くいっておらず私が結婚しても祝福の言葉も無しの状態なので私が出産した時は周りの友達の様に親を頼る事は一切出来ないので余計に金銭面も不安になります。



頭の中では本当ならばもっと貯金があったはずなのに‥。
 

と散財してしまった後悔の気持ちと、でも散財して過食嘔吐してなければ生きていられなかったからしょうがないと自分を許してあげなきゃいけない気持ちで中々後悔の気持ちが無くならないので

 

「今から変わって貯金を頑張れば良いんだ!」と思ったものの目標にほど遠すぎる為、我慢ばかりで苦しくなり散財、摂食障害に戻ってしまったらとても辛いので

 

ギリギリの生活で貯金は出来ませんが最近は自分に我慢させすぎない様に過ごしています。

 

 

以前、お金の潜在意識の講座を受けさせて頂いた際は海外に住む友人が旅費を全て払って友人宅に招待してくれたと言う奇跡体験が起きました。

今迄苦しんで生きて来た分私は愛も豊かさも手に入れて良い。と許可してる所です。

 

豊かさに恵まれて私も吉祥寺に家を買いたい、潜在意識心理学をもっと学びたい、子供も欲しい、海外旅行にも行きたい、金銭面ギリギリの生活ではなく余裕のある生活をしたい。

 

 

ナンナン本のお金の章を実践しているのですがなかなか現実がが変わらないせいか自分が豊かになっている所をイメージするのが難しいです。


なので、このタイミングで芳乃先生がお金の潜在意識の講座を作ってくれた事にとても感謝しています。
 

また勉強させていただきます。
ありがとうございます。
楽しみにしています。


*********

 

 

 

 

 

 

 

 

T様、こちらこそ、奇跡体験談と合わせて本当に温かいメッセージをありがとうございます!大丈夫です、必ず変わっていけますから。^^

 

 

それでは、簡単にですが、「お金と枯渇=貧乏の心理」について、解説させていただきますね。

 

 

 

まず、散財してしまう、というのは

 

心理的に、「枯渇していて、自分を何かで満たさないといけない状態になっている」ということです。

 

 

 

・(自分が幸せで満たされているという充足感がないから)ブランド物を買ってしまう=買わなければならない

 

・(自分が幸せで満たされている実感がないから)過食したり、食事にお金を使いすぎてしまう=常に自分に与えすぎていないと不安

 

・(自分はブランド物などを身につけなくても価値があるという充足感がないから)常に流行を追って、買い物をし続けてしまう=買っていないと不安

 

・(自分には能力や資質があるという自己承認がないから)不安になって、お金を稼ぐ系の高額マーケティング塾などに100万も200万も平気で支払ってしまう=払わないと焦りで安心できない

 

 

 

こうした状態ですね。

 

 

 

こうして見てみると、お金がない=散財、ということにもいろいろ種類がありますね。

 

しかし共通しているのは、心理状態が、現実の思考と行動に反映されるということです。

 

 

 

 

 

 

その上で、もちろん充足感に満たされていませんから、

 

 

・私には何もない

・やりたいこともない、できることもない

・価値がない

・与えられないから、与えてもらうことなんてできない

 

 

という「無価値」の状態になっているため、もちろん、ヘッドハンティングや昇給、正社員へ採用などの事象が起きることもありません。

 

 

すべて、セットなのです。

 

 

 

充足感がない

 

 

何もない

 

 

良い刺激もない(だから作ろう)

 

 

買い物(あるいは、購入時の店員さんからの賞賛)

 

 

充足感(偽物)

 

 

でも、本当は自己価値を感じているわけではないので不安になる&後からクレジットカードの支払いがきて、さらに自己嫌悪と焦りと無価値観

 

 

以下ループ

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

ここを止める方法は、外側の何かで自分を埋めようとするのをやめて、自分の資質、できること、才能などをしっかりと自覚し、「唯一性」を感じていくことです。

 

 

 

「私には、他の人ができない、こんな才能や資質がある」

 

この満たされた感覚は、決して買い物では得ることはできません。

 

かつ、すでに自分の才能に満たされているし、表現することでさらに評価され、そこで自己充足感が満たされますから、

 

買い物をする必要がなくなるんですね。

 

 

 

実際に、オーダーメイドコースご受講中のO様は、ご自身の才能を開花され、インスタグラムを初められた結果、買い物依存症の気が全くなくなった、ということです。

 

(O様の体験談は、またご紹介させていただきますね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、過去学生時代は、買い物依存症のようになっていた時がありました。

 

 

その時は、

 

 

・私は特に他の人と比べて、何もない…

(だから、メイクや綺麗な服を着て、精一杯、自分に価値があると表現しなければ)

 

・頑張るものがない、夢中になれるものがない、だからつい「心地よい刺激」を求めて、買い物をした時の幸せな脳内刺激を得たいと思ってしまう

 

・常に「買っている・増えている」ことで、目の前に物があるので、「私は空っぽで一人ぼっちだ」という感覚を物理的に満たすことができる

 

・人と交流する・親密になれる友人や恋人がいなかったので、店員さんと話して丁寧に接客してもらうことが、自己承認を満たすことにつながっていた

(でも買い物していないと忘れられてしまう)

 

 

というような、とても満たされない、飢餓と枯渇の状態でした。

 

 

今振り返っても、とても寂しい状態ですね。

 

 

とてもじゃないけれど、千円のセーターを着ている自分に価値があるとは思えなかったからブランド物のワンピースではないとダメだと思っていましたし、

 

ブランドの高級な化粧品を季節ごとに買うことで、「時代についていっている自分」を感じたりしていました。

 

(今では普通にカジュアルブランドのセールで990円のセーターも買って大切に着ていますし、450円のリップも発色が綺麗で荒れないので、リピートして愛用しています)

 

 

周囲に物がないと、お金を使っていないと、自己価値が補完されない

 

 

状態だったのです。

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

◯自己充足感と、本当の自分の資質・自己価値を感じることができれば、そちらに夢中になることができて、才能を発揮し、評価されることもできる。

 

 

◯結果的に貢献するからお金も入るようになるけれども、才能の発揮や人生をかけられるお仕事が楽しくて、買い物などに気持ちがいかなくなるので、貯金もしていないのに自然にお金が貯まっていく。

 

 

◯特別、高いお金を使って買い物をしなくても、安いものでも工夫して可愛くしたり、身の丈にあったものでおしゃれや綺麗な女性として生き生きとすることができる。

 

 

という構図になっていきます。

 

 

他にも、お金が手に入らない、豊かになれない心理ブロックはいろいろありますが、無価値観についてはこのような感じで変化していきます。

 

 

中には、無理に散財を止めようとしたり、メンタルで頑張って無理をして、買い物をしないようにしよう!とする手法もあるようですが、

 

これはもう、精神に負担がかかるだけで、下手すれば、辛すぎて自分の命を落とすことにもなりかねません……

 

 

 

 

 

 

 

というように、大切なことは、「心理」

 

 

こうしてお金が手に入らない、満たされない心理メカニズムを把握して、しっかりと根底から解決につながります。

 

 

 

一見、遠回りのように見せますが、早ければ1ヶ月ほどで簡単に変わります。

 

 

実際に、過去の奇跡体験談の方々は、セッション後すぐに変わられていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお金の引き寄せマスタリーでは、こうした詳しい潜在意識とお金のトリックを解説・解決しながら、実際に現実を皆さんと一緒に変えていきます。

 

(もちろん、こうしたベーシックなことだけではなく、今、オーダーメイドコースの方と取り組んでいる「共依存と貧乏の心理」「お金のメンタルブロック」「人格が変わる=エゴを抜けて一気に変わる方法」など、お伝えさせていただきます。皆様がどんどん変わっていかれるのが楽しみです^^)

 

 

 

明日から募集させていただきますね!

 

 

また引き続き、こちらのブログでも豊かさについて、書かせていただきます。

 

 

 

それと、少しフライングになりますが、潜在意識心理学を学びたいと言ってくださる方が本当に多く、こうしたありがたい皆様にお答えするために、潜在意識心理学を学びながら、専門的に作成したテキストをそのまま使っていただいて、セラピストとしても活動していただけるような講座を、来年から始めたいと思っています。(今のところ、2ジャンル作っています)

また、こうした講座になりますと、通常50万〜、中には100万円以上する講座もあるようですが、全くそんな価格ではなく実施させていただきたいと思っています。

講座開講は来年春になります。追ってお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート12月開始分・残席

個人セッション単発・次回2022年2月開催募集開始

2022年1月・限定開催「愛され花嫁マリアージュコース」

 

 

今度のオンライン講座の予定(後日詳細発表)

 

 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。