なぜかいつも男性から粗末に扱われる。傷ついた女性性・セクシャリティは○○を尊重することで癒される | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

なぜか、いつも男性から粗末に扱われてしまう。

 

なぜか、いつも大切にされない。

 

ひどい言葉を言われたり、

 

まるで家政婦のように扱われてしまったり…

 

 

「女性として大切にされない」

 

ということは、本当に辛いですよね。

 

 

また、こうした問題は、何度もなんども繰り返されることが多いです。

 

 

 

付き合う人を変えたとしても、ずっとDVをされ続けたり…

 

職場を変えても、モラルハラスメントを受け続けるなど、ですね。

 

 

 

こうした問題も、(それが繰り返される理由は)潜在意識に原因があります。

 

 

 

その原因とは、もちろん、あなたが悪いということではなく…

 

そうではなく、

 

 

潜在意識が、大切にされることを知らないから

 

 

なのです。

 

 

今回は、花嫁塾第1期の回答動画に対していただきましたK様からのご感想をご紹介させていただきながら、「大切にされる女性性=セクシャリティの癒し」について、簡単に解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

まずは、K様からのお返事です。

 

 

***花嫁塾K様からのご返信***

 

 

斎藤 様


以前私がさせて頂いた質問にご回答下さいまして本当にありがとうございました。
 

 

とてもとても嬉しくて、泣きながら拝見しました。
 

ずっと誰にも話せず、自分がバカだったと責め続けてきて苦しんでいましたが、斎藤様に優しくご対応頂けてとても救われた気持ちになりました。
 

本当に本当にありがとうございました。


 

小さな女の子として大切に扱ってあげる・五感を満たしてあげる事を意識していけばいいのですね!
 

 

ちょうど、最近、良いシャンプーとオイルを使うようになったら髪が綺麗になってきて、女性としての喜びってこういう事なんだとわかったところなんです。
 

幼少期から自分を大切にすることの喜びを知っていたら、どれだけ人生を楽しめたんだろうって嘆き悲しむ気持ちになります。
 

でも、まだまだ40歳これからだ!と前向きに、これから女性としての自分を沢山可愛がって楽しんでいきたいと思います。
 

 

動画での斎藤様の髪もツヤツヤで綺麗でとても素敵でした(*^_^*)

これからも斎藤様のブログと一緒に、自分を更新していきたいと思います。
心から感謝申し上げます。

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

K様、こちらこそ!こんなにもすぐにご覧いただき、こうして変化を実感してくださり、本当に感謝いたします。

 

 

そうですね…今まで、大切にされなかったことは、本当に苦しいと思います。それは、もう無理せずにご自身のために泣いてあげてくださいね。

 

というのと同時に、

 

 

女性は、80になっても、90になっても、死ぬまで女性。

 

大切にされて、愛されて、守られる存在なんですね。

 

 

私たちはどうしても、見た目や「世間的な基準」で、自分の価値をはかってしまいます。

 

 

けれども、本質的に女性である、ということは

 

それは幾つになっても変わりません。^^

 

 

だからこそ、年齢に関係なく、ご自身の中の「少女性」ですね、そして五感、大切にされる感覚を、どうか育てていってさしあげてほしいと思います。

 

 

自分が変われば、それにふさわしい現実が起きる。

 

これからの変化を、楽しみにしてあげてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

K様との会話の中で少しお伝えさせていただきましたが、

 

(そして、このブログのタイトルの答えは)

 

 

「五感を尊重する」

 

 

なんです。

 

 

五感とは、聴覚・視覚・触覚・味覚・嗅覚のことです。

 

 

 

なぜ五感か?というと、

 

 

大切にされないパターンを持っている方の潜在意識は、この五感が「乱暴なもの」に慣れてしまっているんですね。

 

 

 

これは私も経験したことなので、私の実例であげさせていただくと、

 

 

子供時代、いつも母親に怒鳴られたり、ひどい言葉をかけられたり、つねられたり、突き飛ばされたりしていた。

 

 

これは、

 

 

聴覚の刺激が、もう暴言に慣れさせられてしまっていて

 

触覚、触れられる感覚も、つねられる痛みや、殴られる暴力的な刺激に慣れてしまっている。

 

もちろん、食事も丁寧に作ってもらうことはありませんでしたし(味覚)、部屋も綺麗ではありませんでした(視覚)。

 

 

いつも母がタバコを吸っていたため、決して香りも、良い香りとは言えません。(嗅覚)

 

 

 

というように、私は暴力的な家庭のなかにいることで、とても乱雑で、乱暴に扱われること、乱暴な言葉をぶつけられること、肉体に痛みなどを感じることが多かったために、

 

 

潜在意識的に、五感が、その暴力的な扱いに慣れてしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

そして、その「潜在意識の慣れ」は、大人になってからも続きます。

 

 

慣れてしまっているからこそ、

 

 

□女性に対してサディスティックな関わりをして、暴言やモラルハラスメントなどをする男性に「慣れて」しまっていて、そこで違和感を感じて離れることができない。

 

(「自尊心ある」の潜在意識の方は、「怖い人!」と拒絶感を感じて、離れることができます)

 

だから、そういった男性に深く関わってしまって、もっともっと我慢したり、暴言を吐かれたりする。(でも、それさえも慣れてしまっている)

 

 

 

□その反対に、前向きな生き方をして、前向きな言葉を発して、いつも明るく、多少気持ちが落ちることはあっても、爽やかに努力しながら生きているような男性に対して、違和感を持ってしまう。

 

(「自尊心ある」の潜在意識の人は、そうした男性こそが、居心地がいいと感じられる)

 

だから、そういった人に声をかけられたとしても、「なんか空っぽな人だなあ」とか、「明るいだけで苦手」というように、無意識に避けてしまう。

 

 

というように、五感の慣れによって、幸せになれない男性選びをしてしまっていたんです。

 

 

 

 

 

 

上記で、「自尊心ある潜在意識の人」と書いた条件は、

 

 

子供時代から、五感を雑に扱われなかった人

 

 

つまり、(K様もご感想の中で書いてくださいましたが)

 

 

優しく触れられることに慣れていたり

 

優しい言葉をかけられることに慣れていたり

 

いつも清潔で、綺麗なお家に住んでいたり

 

肉体や健康をケアする習慣のあった家庭

 

 

そういった家庭で育つと、自然に潜在意識が、優しい言葉や愛情、大切に扱われることに慣れていけるのです。

 

 

そのため、大人になってからも、サディスティックな男性や、暴力的な男性、モラルハラスメント傾向が強い男性に対して、しっかりと健全な拒絶ができるようになり、

 

不幸な恋愛をすることが少なくなります。

 

 

そうした男性に対して、「あれ?おかしい!この人、怖い」と感じられる防衛機能がきちんと働くんですね。

 

 

 

 

 

 

ですので、苦しい恋愛…特に、暴言や大切にされない、尊重されない、そうしたことに悩んでいる方は、

 

 

「子供時代にしてもらえなかった、五感を大切にする自分への接し方」

 

 

をするといいのです。

 

 

 

丁寧に自分の肉体に触れる。まるで壊れ物のように、大切に大切に触れたり、洗ってあげることで、「優しく扱われる」ということが潜在意識にインプットされていきます。

 

「よく頑張ったね」「偉かったね」「可愛いよ」など、優しい言葉を自分にかけてあげることで、「優しい言葉をかけてもらって大切にされる」ということが潜在意識にインプットされます。

 

 

自分の周囲の環境を整える、

 

健康に気遣った食事をする、

 

お部屋を清潔で明るい雰囲気にする、

 

 

などもそうですね。

 

 

そのすべてが、「子供時代、大切に扱われなかった、泣いたままの少女の私」の潜在意識を癒してくれることになり、

 

そこで初めて、「こうやって、本当は大切に扱われてよかった私」を実感できるようになります。

 

 

これが潜在意識の書き換えにつながり、そこから「愛され、大切にされる人生」がやっと始まったいくのです。

 

 

 

 

 

 

 

このように、苦しみも、きちんと潜在意識を紐解いていくことができれば、必ず現実を変えていくことはできからこそ、絶望する必要はありません。

 

 

花嫁塾をご受講くださいました皆様へは、個別にこうしてアドバイスをさせていただく補講授業のご案内をメールで送らせていただいておりますので、一度、メールアドレスをご確認いただければ幸いです。

 

 

問題に居続けることは、とても苦しいことです。

 

人生はとても長く、悩み苦しむよりも、愛されて幸せに過ごす時間が1秒でも長いほうがいいですよね。

 

 

 

潜在意識の良いところは、必ず、打開策があることです。

 

そして今回のK様のように、すぐに心を楽にすることもできます。

 

 

またもし万が一、メールが届いていないという方がおられましたら、お手数ですが、事務局までご連絡をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは次回は、前回お伝えしました予定に戻りまして、毒親からの解放をされましたO様の体験談と、毒親についてお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース3月残席1

 

宝石赤2021年GW開催個人セッション 限定募集中

 

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 4月中旬開催予定(延期になりました)

 

宝石紫引き寄せマスタリー講座・4月中旬よりプレ講座開催予定

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年3月末から募集開始(募集時期が変更となりました)

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。