【見本付き】潜在意識の書き換えはこう起こす!癒しの後に、さらなる「許可」を!もっともっとでいい! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

幸せになりたい。

 

この苦しみから逃れたい!

 

その切実な思いはとてもわかりますし、苦しみから抜けることは本当に大変なことだと思っています。

 

 

けれど実は…今、とても苦しくて、現実がなかなか変わらない方ほど、

 

 

「もっともっと」を自分に禁止してしまっている

 

そのせいで、現実が結果的に変わらない

 

 

 

ことが多いんですね。

 

 

ここからとても大切なのですが、

 

 

潜在意識の書き換えは、実は「根本的なところは一回で書き換えられた」としても、それで終わりではないんです。

 

 

それは、ずっと講座を受講して依存してください、ということではもちろんなくて、

 

 

 

「潜在意識の書き換えは、幸せになるためには、誰にとっても、常時、行っていく必要があるもの」

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

ここからは、潜在意識の書き換えと幸せのメカニズムについて解説させていただきますね。^^

 

 

 

まずはじめに、前提条件として、潜在意識の書き換えについて簡単に説明させていただくと、潜在意識の書き換えとは具体的に何か?というと、

 

 

「自分が(無意識レベルで、強く)思い込んでいることが、ガラリと変わって、何も無理をしなくても、意識しなくても、そう思えるようになること」

 

 

です。

 

 

例えば、ずっと自分のことがダメだと心から思ってきた。

 

でも、ワークなどをして、原因がわかり、因果関係が「親との関係にあって、親がそもそも不適切だった」などとハッキリわかると、「あれ?もしかして私は悪くないのでは?」というように、自然に思えるようになります。

 

 

これは「腑に落ちている」という言葉でも表現できます。

 

 

この時は、無理に「私は悪くない!悪くなんだ!」と、自分に言い聞かせるように意識して思っておらず、

 

「あれ、私、、、え、悪くないよね、、、なんでそんなに自分のこと、責めていたんだろう、、、(責める必要、ないんじゃない?そうだよね)」

 

 

というように、自然に、自分が悪くないんだと思えるようになります。

 

「自然に」というのが、ポイントですね。

 

 

 

なぜ「自然に」がポイントかというと、潜在意識が書き換わるということは、深層心理で抱えていた思い込みがなくなり、自然に深層心理の状態が変わることを意味するからです。

 

 

「自然に思える」

 

 

「もう、深層心理の状態が変化している」

 

 

潜在意識が書き換わっている状態

 

 

 

一方で、無理に思おうとしている場合は、

 

 

「頭で考えないと、自然に思うことはできない」

 

 

「深層心理では、そうは思えておらず、別のことを考えている(やっぱり私が悪い、私は価値がないなど)」

 

 

潜在意識が書き換わっていない(なので無理やり思考で思おうとする)

 

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

そして、この深層心理、心の奥底の変化ですね、

 

これは、常に変化させていけるものなんです。

 

 

 

例えばトラウマなどの場合は、ちょっと意識してワークなどで癒してあげる必要があります。(だからこそ、マリアージュスクールの講座では、本当にたくさんの深層心理の状態を書き換える、潜在意識書き換えワークを行なっています)

 

 

けれど、ライトな部分になると、そこまで意識しなくても、自然に書き換えていけるものなんですね。

 

 

 

例を挙げてみましょう。

 

 

例えば、これは最近の私の場合ですが、今は東京から離れて自然(山・海)の多い場所に住んでいますので、とてもお魚やお野菜が美味しいんですね。

 

東京に住んでいる時は、当日、採れたばかりの野菜などを食べる機会があまりなかったので、「ああ、野菜ってこんなに香りがするんだ!」ということに感動しています。

 

 

 

ここでは、私の今までの「野菜とは味気ないもの」という価値観が変わり、「野菜は、とても香りがして味もしっかりしていてみずみずしいもの」というように、自然に変化したのです。

 

トマト=甘い、のように、自分の中の「当然」が変化したんですね。

 

 

で、これも潜在意識の書き換えになるんです。

 

 

 

今まで当然だと思い込んでいたデフォルト(認知パターン)が変化し、野菜に対する考え方が、自然に変わったからです。これが、潜在意識の書き換えに当たります。

 

 

 

この認知パターンの変化=潜在意識の書き換えはなぜ起きたかというと、単に、自然が多い場所で野菜をいただいただけです。

 

 

それだけで、自分の深層心理の状態が変わったんですね。

 

 

もう私の中の「当然」が自然に変わっていますから、これが潜在意識の書き換えが行われたことになります。^^

 

 

 

 

 

 

こうやって、潜在意識の書き換えは、常に行えるものなんです。

 

 

 

例えば優しい男性を見た時に

 

「こんな優しい男性もいるんだ!」というように思えるようになる(認知パターンの変化)

 

 

丁寧に扱ってもらった時に

 

 

「私はこんなふうに、優しく扱ってもらってよかったんだ」と思えるようになる(これも同様、自分に対する認知パターンの変化)

 

 

というように、どんどん新しくしていけるものなんですね。

 

 

だからこそ、(話が最初に戻りますが)

 

 

幸せになれる人ほど、この認知パターンの変化を利用して、「もっともっと!」を採用しながら、潜在意識を書き換えている

 

 

ことになります。

 

 

これが、幸せへの最速の近道になるのです。

 

 

 

 

 

 

そして、ここから体験談をご紹介させていただきますね。^^

 

 

今回、ご紹介させていただきました「認知パターンの変化=潜在意識の書き換え」をどんどんしてくださっているS様からの気づき体験談です。

 

 

 

S様は、以前、下記のブログでご紹介させていただき、大変素晴らしい変化をご報告いただきました。^^(Sさま、ありがとうございます!)

 

 

 

前回のブログで、自分の心が癒され、

 

そして今回は、「もっともっと!」を達成してくださり、自分にさらなる幸せを許可してくださった、というご報告です。

 

 

 

こうして、「もっともっと」を、常に自分に与えて、潜在意識を書き換えていい。

 

 

それでは、そのお見本として、S様からのお便りをご紹介させていただきますね。

 

 

 

***S様からの気づき体験談***

 

 

斎藤 芳乃先生
スタッフの皆様



こんにちは。3月15日に体験談をお送りしたSです。

《奇跡は、「ネガティブなことが起きない」ことから始まる。潜在意識の第1変化は「平穏=癒し」です》 のタイトルでブログへの掲載、わかりやすい解説も、先生の思いも、本当にありがとうございます!16日の夜遅くに拝読し、高揚感でドキドキしました!

 

 


本音にまだ少し残っている不安な気持ちを拾い上げてくださって、「このままで正解です。^^」と教えていただき、大きな安心感を得ることができています。

 

かたい言い方になるのですが、やはり「感謝」という言葉がしっくりきます。

 

 

すみません、お伝えしたいことがまた長文になってしまいました。

気が向いた時にお読みいただけますと幸いです。

 

講座だけでも5万5千人以上の方の中から、私のことを認識してくださって、こうして個別のアファメーション+カウンセリングまで親身になって詳しくご丁寧にしていただき、胸が熱くなります。
 

執筆や打ち合わせなどと同時進行だと思うのですが、その合間に早速取り上げてくださったこともありがたく、とても嬉しいです。

 

一時期よく使われていた「頑張らなくていいよ」というアドバイスだけでは安心しきれていなかった(と、気づけた)私にとっては、大変ためになるうえに心も助けられるという、お金には変えられない価値のあることです。
 

本当に尊敬しています。

 

こんなふうに認められる場所がひとつあることが、どれほどの癒しに繋がるかは、言葉では表現しきれません。

 

これから私も大切な誰かにとっての居場所になりたいですし、思いを一方的にならない程度に抑えながら、冷静に表現してみても大丈夫なんだなと人間関係の中では少しずつ体感できてきています。

 

 

先生へご報告した日に、ふとモデレーターの先生方のブログへもアクセスしたら、なんと! るな先生の記事が2つアップされたばかりで、その記事もとても心に響くエピソードが素敵で情景が浮かんできました。
 

るな先生、ありがとうございます!昨年参加させていただいたマリアージュコミュニティで、勝手にファンになっています!



〈味わったことのない幸せを受け止めることができる準備、そろそろ許可してあげます。私に。 自分への禁止をやめてあげる。私も好きに生きていい。〉
と、改めてタスクメモに書きました。
 

おかげさまで、理想の家庭像も更新できました!

 

そしてさらに昨日(3月17日)のT様の体験談も思い当たるフシが少しあり、最後までゆっくり読みました。
 

他のリンクを貼っていただいているインスタメッセージも順番に私の心に読み聞かせて、掃除を念入りに始めました。読むのがマイペースにはなっても確実に届いています、きっと!

 

 

今まで綺麗なやり方じゃなきゃダメだと強く拘ってきたところに非常に共感しています。
 

綺麗なやり方に憧れて積極的に模倣してみても、結果はネガティブな事柄を避けられない状態のままか、むしろ酷くなるという衝撃は、ダメージが大きすぎて立ち直れなくなってしまいました。

 

そんな折に、横浜にある書店で手に取った芳乃先生の書籍やマリアージュスクールを通して「拒絶」という概念を学び、実行するまで4年以上かかっていますが、

 

何も知らない第三者からすると不親切で薄情に思えてしまう言動を、有害な相手に意識的に実行することで、私自身の無意識の不幸から抜け出すことに繋がりました。と、言い切りたいです。



“潜在意識心理学“ とても奥深いのに、私が知らないだけで、実はシンプルな一面もあるのかもしれないですし、興味が尽きないです。個人的には心理探究が趣味にもなっています。


何かに迷ったときはやっぱり頼りにしています。

 

先日とは矛盾した意見も失礼します。

先生方、どうかご無理はなさらず何もしない自由な時間や休養も確保できますように願っています。
 

ブログ更新があってもなくても、読み切れないほどたくさんの奇跡体験談と記事を、私たち生徒はお守りにしています。


愛をこめて        S
 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

S様、こちらこそ、いつも素晴らしい気づきをありがとうございます…!また、とてもとても優しいお言葉もありがとうございます…!思わず涙しました。お心遣い、本当に感謝しております。

 

 

今回もまた、とっても素敵な潜在意識書き換えのお見本となってくださり、そのことに心から感謝しています。

 

 

 

S様が体験談で書いてくださいました、

 

 

これから私も大切な誰かにとっての居場所になりたい

 

おかげさまで、理想の家庭像も更新できました!

 

 

この二つですね、これが潜在意識の書き換えです。^^

 

 

「もっともっと」を許せた、ということです。

 

 

 

特に、

 

「誰かにとっての居場所になりたい」

 

これですね!

 

これ、これこそが、「結婚するための潜在意識の条件」でもあります。(以前、Instagramでもお伝えさせていただきました)

 

 

自分が相手に対して、「愛したい」と思えること。

 

「愛していこう」と思えること。

 

 

そう自然に思えるようになることで、相手もまた、S様のことを愛したいと思ってくれる人を引き寄せられるようになるからです。

 

 

人は、同質の人が引き寄せあう。

 

 

だからこそ、

 

自分の変化が、まるで鏡のように自分に返ってくる。

 

(だからこそ、自分が変化すれば、世界も変わる)

 

 

というのが引き寄せの法則です。

 

 

これこそが、癒しを超えて、さらなる幸せを手に入れるための条件になりますから、ここを自然に「思ってくださった」こと、本当に良かったです。^^

 

 

今回、こちらのブログでお伝えさせていただきました「常時、潜在意識の書き換え方法」も取り入れながら、ぜひ、「もっともっと」をご自身に許していい、もっと幸せになることを許可してさしあげてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

トラウマの癒しというのは、やはり、苦しみの感情やショックからのフリーズ(感情・肉体の硬直)が深いからこそ、とても丁寧に、時間をかける必要があります。

 

 

けれど、ちょっとした「認知パターン」であれば、今回のように、ちょっとしたことでどんどん変えていけるものなのです。

 

 

もうこれ以上、欲しがってはいけない、贅沢だ、ではなく、

 

「もっともっと」私にふさわしい現実を手に入れていい。

 

 

その許可を出してあげてくださいね。

 

 

 

 

※それでは次回も、毒親からの解放奇跡体験談をご紹介させていただきます…!また、最近、パートナーとの関係を即、癒して変えてくださる方が多く、大変嬉しいです!また引き続き、「復縁の奇跡体験」「出会う男性の質が変わりました!」という奇跡体験談も、後日、ご紹介させていただきますね!

 

連日、たくさんの奇跡体験談を信じられないくらいいただいておりまして、皆様のお便りのご紹介が遅れていて申し訳ありません…!(E様の解説も、覚えております、お待ちくださいね)

 

 

いただいたお便りに関しては、大切にご紹介させていただきますね。一緒にマリアージュスクールの奇跡を創ってくださる皆様に、心から感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤2021年GW開催個人セッション 限定募集中

 

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 4月中旬開催予定(延期になりました)

 

宝石紫引き寄せマスタリー講座・4月中旬よりプレ講座開催予定

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年3月末から募集開始(募集時期が変更となりました)

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。