【奇跡体験談】たった一回のセッションでモラハラ旦那が激変した理由。夫婦間のもつれを潜在意識で解決 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

なぜ、一度もつれてしまったパートナーや旦那との関係が、なかなか元に戻らないのか?

 

努力しても、努力しても改善しないのか?

 

 

例えばコミュニケーションの仕方を変えたり、

 

自分の女性的な魅力を磨いて相手を誘惑してみたり、

(時には、男性が好むと言われるような香水や下着を買ってみたり)

 

自分を愛して、自己肯定感を高めてみたり。

 

 

でも、相手は変わらない…

 

どうしてなの??

 

 

その答えは、

 

 

「表面的なことを変えたとしても、潜在意識(無意識レベル)では、ちっとも相手と仲直りをしていないから」

 

 

です。

 

 

 

けれど、表面的なことではなく、自分の深層心理を適切に変えていけば、今まで何年もこじれてしまった夫婦関係であったとしても、(そして、レスという問題があったとしても)

 

たった1回、わずか60分のセッションで、相手を劇的に変えていくことは可能なのです。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

それでは今回は、たった1回、60分のセッションで旦那様との関係をガラリと変えた、I様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

***3ヶ月オーダーメイドセッション第1回目・I様からの奇跡体験談***

 

 

芳乃さん、先日はどうもありがとうございました。 Iです。

 

 

私の頑固な潜在意識が変わってきているのを感じます。

 

レッスンの最後に、正常に判断できるようになったからこそ これから嫌な事が起こるかもしれない、と教えて頂いて、辛いことがあったら芳乃さんにメールしていいよって言ってくださって本当に嬉しかったです。

 

どうもありがとうございます。

 

 

あの後、人からの対応が自分にきつく感じる事があるのではと思って覚悟していたのですが、実はそんな事がほとんどないんです。

 

それどころか、人がとても優しいと言うか、運がいいと言うか、そんな事ばかりが起こっています。

 

 

 

レッスン後に急いで出掛けたのですが、いつもは急いでいるとすんなり進めないのですが、

 

駐輪場のエレベーターを開けてくれる人がいたり、優しく誘導してくれる人がいて、

 

なぜだかそれだけでもとても有難く感じたのと、いつも自分が他人から受ける対応と違いを感じてそんな些細な事なのに嬉しくて涙が流れました。

 

 

それからというもの、パソコンを修理に出したらすごくいい方に出逢えて、今度自分を指名してくださっていいですよ。までいってくださったり、

 

他にも驚くほど優しい店員さんに出逢ったり、

 

落とした靴を拾って持ってきてくれる人がいたり、

 

人ってこんなにも親切で優しいんだって知りました。

 

 

 

それと同時に、主人に対しての私の感情が変わったのか、主人が私を怒鳴りつけてきても気にならなくなりました。

 

 

そうすると不思議な事に、主人が嫌な態度をして来なくなったんです。

 

不思議です。また、主人のいいところが目に付く様になりました。

 

 

***********

 

 

I様、こちらこそ、素晴らしいセッションを本当にありがとうございます…!

 

 

こうして一つ一つ、しっかりと潜在意識のメカニズムを理解してくださりながら、着実に現実を変えてくださっていること。

 

本当に嬉しいです。^^

 

 

それではここからは、I様とのセッションを解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

最初に少し触れさせていただきましたが、

 

 

「人間関係は必ず、目に見えない領域で、互いに関わりあっている」

 

 

という法則があります。

 

 

表面的なところを一生懸命に変えたとしても、相手がなかなか変わってくれないのは、「目に見えない領域=潜在意識の部分」を変えていないからなんです。

 

 

例えばI様の場合も、なぜ、そもそもご主人様がこんなにもI様に対して横柄に、モラルハラスメント的に接していたかというと、

 

 

 

「I様自身が、ご主人に対して、尊敬も尊重もなく、ただ自分の利益のために利用する気持ちが強かった」

 

「I様自身が、ご主人に対して、積極的に心の中で見下したり、攻撃をしていた」

 

 

ということがありました。

 

 

もちろん、言葉に出して攻撃したわけではありません。

 

何かおかしな態度をしたり、嫌がらせをしたわけではありません。

 

 

けれど、

 

「言葉にしなくても、心の中で相手に対して思っていた攻撃」

 

が、しっかりと相手に伝わっていたのです。

 

 

 

 

 

 

男女関係とは、とても不思議なもので

 

 

こうした「自分に対する、目には見えないけれど、確かに相手が思っていること」というのが感じ取れてしまう(相手に感じ取られてしまう)ことがあります。

 

 

 

例えば、「相手が何もしてくれない」ということに対する不満。

 

それは、ちょっとしたことでヒステリックな言葉になったり、

 

どうせあなたはしてくれないでしょうというような嫌味的な発言になったりして、

 

それが相手を無意識に刺激してしまうのです。

 

 

 

もっと具体的に見ていきますね。

 

 

例えば、本当に相手を愛していて、信頼していたとしたら、洗濯物を洗濯機の中に入れていなかったとしても、そこまで怒ることはない。

 

 

「あらら、本当にズボラなのね、次はちゃんとしてね」というように、笑いながら伝えることもできる。

 

そして、その反応を受けて、「あ、ごめんね」と、相手も素直に謝ってくれて、終わり。

 

 

 

けれど一方のパターンでは、とにかく相手が何もしてくれない、とにかく私を大切にしてくれない、そうした不満で普段からいっぱいだった。

 

 

そのため、洗濯機の中に入れないだけで、「私は本当に大切にされていない!あんなに伝えたのに!何も聞いてくれない!何もやってくれない!もう嫌だ!こんなに愛されていないなんて!」と、ヒステリックになって相手を責めてしまう。

 

 

そして、その反応を受けて、相手も「またヒステリックに怒鳴りやがって!こっちは働いてるんだよ!それくらい許してくれよ!!」というように、怒鳴りあいになる。

 

 

そのあとは、もう泣きながら「あなたはいつもそう!あの時だって、他の時だって」と過去の恨み辛みが始まり、相手はさらにウンザリして、家を出て行ってしまう…

 

 

極端な例ですが、これくらい、関係性に違いが出てきてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回のI様だけではなく、実例を挙げてみると、

 

過去、R様というクライアント様も、このパターンと同じようなことをしてしまっていました。

 

 

あまりにも心で不平不満を相手に募らせた結果、新婚にもかかわらず、レスになり、あんなに優しかったご主人様が冷たくなってしまったのです。

 

触れると、さっと手を引くほどに…

 

 

 

その原因は、R様から旦那様に向けた怒りでした。

 

引越し先で、自分はマットレスが硬くて眠れない。

 

でも、相手はスヤスヤと寝ている。

 

それが、苛立ちになる。

 

コロナで人と思ったように会えない。

 

その寂しさと怒り。

 

そのイライラが、無意識に旦那様に向かう。

 

 

「私はこんなに不満ばっかりなのに、なんであんたはそんな平気な顔して、幸せそうにしてるのよ!!!」

 

 

その怒りが、結婚まではあったR様の自然な笑顔を奪い、ぎこちない関わり方になり

 

その結果、結婚までは本当に愛されていた関係性が、全く変わってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

でも今回のI様とR様のお二人とも、心から自分の中の攻撃性を振り返り、自然に涙を流しながら反省された結果…

 

 

I様の場合は、わずか1週間ほど。

 

R様の場合は、わずか1ヶ月ほど。

 

で、優しい旦那様に戻られたのです。(R様の場合は即レス解消、現在も仲睦まじく暮らしてくださっています^^)

 

 

 

というように、関係性を修正したい場合は、目に見える部分ではなくて

 

 

潜在意識レベル=心の状態

 

から見直していくことが大切なんですね。

 

 

むしろ、(これは独身の方も同じですが)表面的にお洒落をしたり、自分を良く見せようと思って頑張ったとしても、

 

 

心の中に、

 

 

相手に対する怒りや不満、

 

お互いに対する不公平感、

 

依存的な気持ち、(依存というより寄生的な気持ち)

 

女を捨てている状態、

 

すべてを相手のせいにする責任転嫁、などなど…

 

 

こうした気持ちがあれば、それが無意識的に

 

 

声のトーン、

 

表現する言葉の選び方、

 

伝え方、

 

伝える時のテンション、

 

ニュアンス、

 

視線や態度、

 

 

そういったものに表現されてしまい、相手はそれを敏感に感じ取り、結果的に喧嘩になったり、愛ではない関係になってしまいます。

 

 

 

(ただ、こうしたパートナーシップの問題は、もちろん二人で創っているものです。

 

そのため、女性側だけではなく、男性側も問題を持っていて、それが原因の場合もあります。

 

コミットメント・フォビュア、性依存、回避性障害、女性に対する隠された恨みと怒りなどですね)

 

 

 

 

 

 

今回は、女性側が問題の原因となっているところについて、解説させていただきました。

 

パートナーシップ、恋人・夫婦であっても、こうして

 

「無意識の領域が一番、重要になっている」

 

からこそ、

 

 

たとえ相手を誘惑したり、相手に媚びへつらったり、積極的に相手の機嫌をとったりするわけではなくても、たった60分のセッションを通して自分が変わるだけで、相手が変わる、世界が変わるということが起きてくるのです。

 

 

このように、ポイントが明確になれば、時間をかけることなく、愛の問題は一瞬で解決することが多いです。

 

 

復縁の場合も、婚活も同じです。

 

 

依存的だった自分を変えた→3日後に、海外にいる音信不通の彼から連絡がきて、会いに来てくれることになった

 

 

というようなケースです。

 

 

それでは次回も、奇跡体験談をご紹介させていただきながら、潜在意識のメカニズムについて解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 4月中旬開催予定(延期になりました)

 

宝石紫引き寄せマスタリー講座・4月中旬よりプレ講座開催予定

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年3月末から募集開始(募集時期が変更となりました)

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。