現実を劇的に変えるのは潜在意識の書き換え・外側ではなく、心を変えた時に、最高の愛も縁も引き寄せる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

「今まで頑張ってきたのに、なかなか現実が変わらないんです…」

 

 

そんなご相談を、本当によく伺います。

 

 

そして、なかなか変われない原因は、

 

「前と同じようなパターンをつづけてしまっているから」

 

なんですね。

 

 

以前と同じような「思考」

 

以前と同じような「無意識的な習慣」

 

以前と同じような思考に基づいた「会話」

 

以前と同じような思考に基づいた「選択」

 

以前と同じような思考に基づいた「時間の使い方」

 

以前と同じような思考に基づいた「行動」

 

 

そして

 

以前と同じ「セルフイメージ・自己価値」

 

 

けれど、

 

 

「以前と同じ」ものが、変わらない現実を作っているのならば

 

「以前と同じ」を、変えていけば

 

 

必然的に現実は変わるのです。

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

今回は、「なかなか変われないのですが、どうすればいいですか?どの講座が合っていますか?」というご質問にお答えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

まず、最初にお伝えさせていただきましたが

 

「なかなか変われないとき」

 

「なかなか現実が変わらないとき」

 

は、

 

「以前と同じようなこと」

 

「以前から、ずっと同じこと」

 

をしていることがほぼ100%なんです。

 

 

もちろん、

 

 

「以前とはメイクも服装も変えたし!」

 

「婚活も始めたし!」

 

「でもうまくいかないのはなぜ???」

 

 

ということもあります。

 

 

でも、これは

 

「以前と同じを変えた」というよりも、

 

「ただ、表面的に変えてみた」だけなので

 

 

「表面的に何かを変えても、以前と同じ気持ち・同じ思考でいる」からこそ

 

「表面的に何かを変えても、さほど、劇的には変わらない」

 

ということが起きてしまうのです。

 

 

 

わかりやすいように、私の例を挙げてみますね。

 

 

 

 

 

 

私は過去、幸せな恋愛がしたい!と思い、

 

「まずはメイクや服装!」というように、

 

 

自分を強制的に、

 

「目に見えるところ」から変えようとした経験があります。

 

 

その頃は、まさか自分の潜在意識に原因があると思っていなかったので

 

わかりやすく、女性ファッション誌を買ってきて、

 

その通りのファッションを買ってみたのです。

 

 

その結果、

 

 

もちろん、「服装は変わりました」

 

でも、そこで起きた結果は

 

 

「おかしな男性につきまとわれる」

 

「痴漢にあう」

 

「帰り道でつけられて、交番に駆け込む」

 

「遊び人にナンパされる」

 

 

というような、悲惨なことだったのです。

 

 

なぜ、こんなことが起きてしまったのか?

 

 

私は幸せな恋愛をするために、綺麗な服装をして

 

メイクだって、デパートでフルメイクしてもらったはずなのに…

 

どうして?

 

とても悲しくて、絶望しました。

 

 

けれど、ちゃんとそこには理由があったんですね。

 

 

 

 

 

 

私が変えたのは、「見た目」だけだったんです。

 

 

そのとき、私はまだ、心の中では

 

「世界に対して、怯えつづけて」いました。

 

あらゆることが、怖いままだったんです。

 

 

同時に、

 

男性に対しても不信感を強く持ったままでした。

 

 

 

「男は信じられない」

 

「男は怖い」

 

「男なんてひどい存在だ」

 

「男は女性を適当に扱うもの」

 

「男は女性を使い捨てにする」

 

「男は女性を道具にする」

 

 

自分に対しても

 

 

「どうせ私のことなんて愛してくれる人なんていない」

 

「どうせ綺麗にしたって、私には価値なんてない」

 

「どうせ私は他人から粗末にされるだけの人間」

 

 

こうした思考パターンを、強く持ちつづけていたままだったのです。

 

 

 

だからこそ…

 

 

「せっかく綺麗にした」のに、心が全く伴っていないので

 

その外見だけが、悪目立ちしてしまったんです。

 

 

心で怯えながらも

 

外見は、目立つような状態になっている。

 

 

だから、おどおどした態度が

 

支配したい、不適切な男性の目に入る。

 

 

その結果、

 

変わらない、辛い現実ばかりを引き寄せていたのです。

 

 

 

 

 

このように、

 

「外側のことを変えても、内面を変えないと、変化は起きない」

 

ということが、実体験からわかりました。

 

 

そしてその後…心のメカニズム、潜在意識のメカニズムに気づいた私は

 

 

一旦、外見を綺麗にしたり、整えたりすることをお休みして、

 

まずは、自分の中の恐怖や、自己価値、男性に対する信念、偏見、思い込み

 

こうしたものを変えていく努力をしました。

 

 

ふわふわして男性に頼りたい、恋愛したい

 

そう思っている状態の自分も嫌だったので、

 

「きちんと仕事をしていこう」

 

そう思って、恋愛からも離れました。

 

 

その決断は、私の自己価値を上げてくれました。

 

 

 

また、無意識的に子供時代から持っていた男性に対する怒りや、

 

男性に対する誤解を解くことに取り組みました。

 

男性の心理を学んだり、「適切な男性はどんなことをするのか?」を観察し

 

新しい男性像を取り入れていったのです。

 

 

 

その結果、

 

 

私の心の中で

 

男性に頼りたい、依存するだけの弱々しい状態や

 

男性を恨んだり、攻撃したり、

 

あるいは男性を見下したり、

 

この世界そのものを恐怖で怯えたり

 

そういった状態が克服されていったのです。

 

 

 

そして、こうして

 

 

心の中改善

 

 

をしているうちに

 

 

いつのまにか、恋愛を意識していないにもかかわらず、

 

素敵な男性が周囲に増えていきました。

 

 

例えば、よく行く勤め先サロンの近くのレストランのウェイターさんから優しくされる

 

経済の勉強をしようとした結果、素晴らしい経営者の方から声をかけられる

 

心理学の勉強をしていた先で、周囲の男性がとても丁寧に接してくれる

 

などです。

 

自分の心の中のネガティヴな状態が変化したからこそ、

 

周囲の人との関わりが変わったんですね。

 

ここで初めて、ようやく、容姿を褒めてくれる男性にも出会えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

このように、現実を劇的に変化させていきたいときは、

 

 

まずは自分の中のネガティヴな情報を変えていく

 

 

例えば

 

 

○男性に対するマイナスすぎる思い込み

 

○自分がずっと抱えてきた恐怖

 

○誰にも言えずに心の中に押し込めてきた両親への怒り

 

○どうせ私なんてという自己価値・自己否定の自己暗示

 

 

○視点を変える、捉え方を変える、増やす

 

○新しい情報を取り入れ、新しい生き方を選択する

 

○100%の依存から、50%の依存へと自分を変える

 

○自立しよう、強くなろうという再決断

 

 

などなど

 

 

こうした、マイナスの心の状態を、まずは落ち着いて変えていく。

 

 

それによって、結果的に

 

 

 

自尊心や自己価値、自己肯定感、自己重要感が育ち

 

人生の根本的な捉え方や

 

無意識に使っている言葉の選び方、

 

あるいは、付き合う人の選び方が変わり

 

気づけば、振り返れば、劇的に以前とは変わっている

 

そんな現実の変化を「結果的に」創り出せるようになります。

 

 

 

 

 

一見、ネガティヴに目を向けることは大変なことのようですが、

 

実際にその思考パターンを変えていくのは一瞬で変えることができます。

 

 

 

もしも変えることができないとしたら、それは

 

自分がまだ、その考えをしていたい、という無意識の欲求の表れ

 

 

です。

 

その場合は、なぜ変えたくないのか

 

 

 

例えば、その感情を誰かにわかってもらいたいのかもしれない

 

その感情を与えた相手に復讐をしたいのかもしれない

 

ネガティヴな考えに、誰かに同意して共感してもらいたいのかもしれない

 

ネガティヴな考えをし続けることで、誰かに助けてもらいたいのかもしれない

 

 

変わらないことを選択している自分に深く同意して

 

その理由を見つけていく

 

それが優先になります。

 

 

 

 

 

長くなりましたが…

 

 

まとめると

 

○表面的なことを変えていっても、心が変わっていないと根本的には変わらない

 

○劇的に変わるときは、自分の中のネガティヴな情報が変化したとき

 

○ネガティヴな情報や状態は、実は一瞬で変化させることができる

 

○もし変化させられないとしたら、そこにも「変化させたくない理由」がある

 

 

ということでした。

 

 

 

 

今、最後の募集をさせていただいている「縁創造」のプログラムは、

 

今まで持っていた極端なネガティヴな情報・思考パターンを一瞬で変えていく

 

ためのプログラムです。

 

 

そして、なぜ心が変わると縁も変化するのか

 

そのメカニズムも詳しくお伝えさせていただいています。

 

 

 

私が劇的に、人とのご縁を変えていったように

 

思考を深いレベルで変えていくことによって

 

全く今までとは違う人との縁を創っていく

 

「思考と、意識と、潜在意識と、エネルギーのシフト」

 

を、スピリチュアルな用語も使いながら解説させていただいています。

 

 

下記の専用ページからは、動画講座の最初の部分も無料で閲覧していただけますので

 

ぜひ、気になる方はご覧になってみてくださいね。

 

 

縁は、劇的に変えていい。

 

スピリチュアルが好きな方に、より引き寄せを理解したい方に。

 

このプログラムがあなたの奇跡の一助となりますことを、心からお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

最後の募集!「ご縁の創造」オンラインプログラムは

 

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年1月末から募集開始

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。