「だから、もういい加減愛されていい」ネガティブ感情なんて本当はない。犠牲の愛をやめる唯一の方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

昨日の「復縁した後、彼が本当に大切にしてくれるようになりました」のブログに、たくさんの皆様から、本当に美しいご感想をいただきありがとうございます・・・!

 

 

特に、「だから、もういい加減、愛されていい」の言葉に号泣しましたと・・・そういったお言葉をたくさん頂戴いたしました。

 

こんなふうに真剣に向き合ってくださり、皆様には心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

でも、本当にそうなんですね。

 

「もういい加減、愛されていい」んです。

 

 

今まで苦しくて、辛くて、愛されなくて、この私のブログにたどり着いてくださった方も本当に多いと思います。

 

でも、たどり着いてくださった限り、もう大丈夫で・・・

 

なぜなら、ここには、「絶望的な状態」からも、奇跡的な再婚、復縁、出産を、40になっても50になっても60になっても成し遂げられた方々がたくさんいらっしゃって・・・

 

その方たちは、「自分とは違う選ばれた人」ではなく、あなたの未来を先取りして、見せてくれているだけだからです。

 

 

あなたがもし、本当に拗ねて愛のない生き方をしていたとしたら・・・このブログに巡り会うこともなかったんですね。

 

 

それを目にしたということこそが、「その方と同じものがあなたの中にある」ということ。

 

鏡の法則ですね。

 

 

だからこそ、体験談を目にしてくださったときに、「ああ、これが私の未来なんだ」と、この体験談に巡り会えた自分の潜在意識を安心させてあげてください。

 

 

だからこそ、体験談の中に見えた、あなたが感じた「その方の美しさ」を、ご自身のものとして受け取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

愛されない苦しみも、人を心から誠実に愛したからこそ、生まれるものです。

 

愛して裏切られた辛さも、それだけあなたが人を信頼できたからこそ、生まれたものです。

 

見てもらえなかった苦しみ。でも、それを感じるくらい、あなたはその人をことをまっすぐに見て、大切に想い、愛することができた。

 

振り向いてもらえなかった悲しみ。でも、愛されなくてもなお、その人の存在を大切に想うあなたがいる・・・。

 

 

すべてのネガティブな感情は、「ネガティブで、忌み嫌うべき駄目な感情」などではなく、

 

あなたが愛してきた、あなたが信じてきた、あなたが誠実に生きてきた、あなたが努力してきた、

 

その結果、生まれたものです。

 

 

愛していた。

 

「だからこそ」

 

同じだけの苦しみが生まれてしまった。

 

こんなことで悩む、愛されないネガティブな私・・・ではなく、

 

「それほど人を愛した自分」

 

を、もう一度認めてあげてくださいね。

 

 

それを認められるのは、「自分のすべて」を知っているあなただけなのです。

 

そして、認めることができたら・・・

 

「ああ、私は愛のある人。もういい加減、私が愛したのと同じだけ、愛されて良かったんだね」

 

と、優しく呟いてみてくださいね。

 

 

自分の愛を思い出し、実感し、確認し、焼き付ける。

 

それがあなたの存在の価値になるのです。

 

 

 

 

 

 

それでは、昨日の「復縁した後、彼が本当に大切にしてくれるようになりました」のブログをお読みくださいましたY様からのご感想・・・(奇跡体験談も含まれます)をご紹介させていただきますね。

 

 

 

***Y様からのご感想***

 

 

芳乃先生こんにちは。 
いつもありがとうございます。 


突然のまとまりのないメッセージ申し訳ありません、届いているといいなと願いながら… 

今日、とても勇気づけられたので芳乃様、体験談が掲載されていたT様、いつも勇気づけて下さる皆様にお礼を申し上げたくなりメッセージをさせていただきました。 


T様の体験談の、お別れから復縁され、彼が大事にしてくれるようになった、というお話に、自分のことのように嬉しく感動しました。

 

そして粗末に扱われていると感じると彼に伝え、そんな自分を誉めてさしあげたT様…

 

本当に美しく凛としていて、憧れるとともに、私にもこんな幸せが起きてもいいし、もっと別の幸せも起きてもいい、と許可することができたように思いました。

 

本当にありがとうございます。 


私は5月に大好きな彼と別れ、その後もお互い傷つけあい…廃人のような状態で芳乃様のブログにたどり着き、書籍を全て購入し、なんとか日常生活が送れるようになりました。

 


その中で上がったり下がったり、本当に少しずつで失敗することもありましたが、自分の悪かったところを省みながら、愛を感じ伝えたいことを思いながらlineのやり取りを少しずつするようになり… 


会うことはできなくても元彼と連絡が取れるようになっていきました。 

 


その中で分かったことが、彼は鬱病であったこと…イライラして私を傷つけてしまう自分が嫌だったこと、仕事にも行けなくなりこのままだと結婚することも出来ない、不甲斐ない自分を責めていたこと…。 


(鬱病は、あまりにも様子がおかしかったので病院行って欲しいと言い、仕事に行けなくなりみずからやっと行ってくれ、最近発覚しました) 


お付き合いしている中で予兆は感じており通院を勧めてましたが彼は認めたくなかったのか、弱い自分を見られたくなかったのか頑なに拒否しており… 


そんな彼を気遣いながらも、何でもないフリをする彼に無意識に甘えて自分の寂しい、構って欲しい、という気持ちが先行してしまいお別れを告げられました。本当に恥ずかしいです。 


その後彼は休職しており、8月に電話をした後、今日は病院行ってくるね、と普通にメッセージをくれたことにびっくりしてしまっていましたが、

 

彼と同じ様な境遇の方が自らの生を絶ってしまうというニュースを見ていてもたってもいられなくなり彼の状況を考えずに電話をしてしまい、不眠で悩んでいる彼を起こしてしまって、目が覚めてしまって眠りが安定しないから少しの間そってしておいてほしいと言われ… まだまだ未熟でした。 


もうこちらからはしない、ごめんなさいと告げ、彼が幸せなら…と思っていましたが、 


少し意外にも、ワガママばっかりごめん、8月いっぱいゆっくり休むけど9月にはもう少し落ち着いていると思うからと… 


9月に入って連絡をしていいものか、依存になるのだろうか、いいようにされているだけなのだろうか、もうしない方がいいのか…すごくなやんでいました。 

 


でも、芳乃様のブログの依存を止めたら、を拝見し、自分のことも大事にしよう、自分のことをちゃんとしよう、彼を支えたいのならなおさら強くならなければ、と、連絡が取れない中頑張っていて… 


8月も終わりに近づく頃、すごく私自身不安定になり、彼がいないだけで何も出来ない自分が情けなく… 


でも、私自信持病を患っており、通院していなかったことを思い出し愕然とし、当日で予約が取れるかわかりませんでしたが電話をし、先生に診察していただきました。 

 


そこで先生、看護師の方に優しい言葉をかけていただき、その後遅い時間にもか関わらず薬を受け取りに伺った薬局の薬剤師さんにも優しい言葉をかけていただき… 


帰り道、病気を患っている場所を優しく撫でていたら、電車の中で涙が止まらなくなってしまいました。

 

ここ三年ほど、本気で泣いたり笑ったりしていなかったように思います。

 

それが自分のことを1つしただけですのに…自分を大事にしていなかったことにショックを受けるとともに、ごめんね、と呟きながら家に帰って1時間程泣いてしまいました。 

 


昨日も美容室へ行き髪を綺麗にしていただき…また帰り道、帰宅後にも泣いてしまいました。 

 


彼のことがよぎりながらも連絡をするか悩みながら… 


今日も気が重い中目を覚ましましたが、T様の体験談を拝見し、メルマガの過去の恋愛〜を拝見し、今日私の生きる希望となりました。 

 


身体が重く遅くまで寝てしまいましたが急いでお布団を干し、シーツや秋服を洗濯し、お部屋のお掃除をし、大好きなローズゼラニウムのアロマを焚き、大好きなエスプレッソラテを入れ、下ろしたばかりのモコモコの可愛いルームウェアを羽織りながら今メッセージを書いています。 

 


元彼にこれからメッセージを送ろうと思います。返事があってもなくても、私に相応しい奇跡が起きるのだからと信じて… 


T様のように元彼に愛されてもいいし、別の方に愛されてもいいと信じています。 


9月のweb講座、早速お申込みさせていただきました。 
もっともっと奇跡が起きることを楽しみにしています。 



「だから、もういい加減、愛されていい」 

今の私に一番欲しい言葉でした。 

 


1人で頑張り続けると疲れたら泣いちゃうこともある、か弱い女の子である自分をやっと認め、慈しめるようになった気がします。 


1人だと辛いし疲れて泣いちゃうこともある、お家でもお外でもいつも可愛くしていたいし、サラサラのロングヘアを保ちたい。

 

可愛い食器で美味しいものをいただきたい、そのための時間が大事で他人に合わせ無理をしてはいけない、大好きな人と愛し愛されたいし、傷つけてはいけない大事な大事なか弱い女の子。

 

やっと認めれたように思います。 


実は元彼と別れ芳乃様のブログに出会った直後、びっくりすることも起きていました!

 

 

毎朝通勤で通る電車で、何年も同じ時間に利用していたのにも関わらずいままで何もなかったのに、すごくハイスペックな方に声をかけられたり(獣医さんで公務員です、彼も公務員ですが彼よりも凄いところへお勤めです)、

 

彼の地元の先輩(私の家からは少し遠いです)で彼よりもハイスペックな社長の方。

 

辛い思い出しかないかもしれないけど、俺の地元のこと嫌いにならないで、と、その方にもすごく良くしていただきました。 

 


彼とお別れする際新しい彼氏と幸せになって、応援してる、と言われ鵜呑みにして彼に報告したところ、彼はショックを受けていて… 


応援してくれるんじゃなかったの?!と思いましたが、私の事が嫌いで別れたわけじゃなかったのかな、と…。 

本当にいつもありがとうございます。 
web講座の後は実物の芳乃様にお会いしたいです。 

 

 

************

 

 

 

 

 

Y様、こちらこそ・・・こうしてT様の体験談より、とても美しい想いを咲かせてくださいまして、心から感謝いたします。ちゃんと届いております^^ちゃんと、しっかりとY様のお気持ち、受け取らせていただきました。本当にありがとうございます・・・!

 

そして、奇跡体験もあったんですね^^それはとても素晴らしいことです。ですので、それはそれでY様の価値として受け取ってさしあげてくださいね。

 

 

いろいろ気づいてくださいましたように、男性であっても、大変なこともあって・・・

 

愛情深いY様は、それゆえに、「大変な彼」を、自分を後回しにして愛されてきたのだと思います。痛いくらい分かります。

 

ご自身の持病のことも大変でしたね。でも、気づいてくださって本当によかった・・・

 

 

愛ゆえに犠牲を選んでしまうとき、必死に愛しているようで・・・でも実際には、自分というもうひとつの大切な存在を無視し、ないがしろにしているんですね。

 

ひとつの命を犠牲にして、ひとつの命を助ける・・・ということは、決して幸せを感じる結末にはならないんですね。

 

 

それは、犠牲の愛がいけない、嘘だということではなく・・・やはり、犠牲という在り方そのものが、「最初から、自分以外の人だけを幸せにする」という決断だからです。

 

 

けれど、命が大切なのは、Y様ご自身も、彼も、同じです。

 

心が大切なのは、Y様も彼も同じなんですね。

 

 

であるならば、自分が最初から、「二人とも大切」だから、「二人で一緒に幸せになっていい」と選択することが、二人で幸せになる道なのです。

 

 

今からでも遅くありません。

 

 

どうか、幸せを願う中に、ご自身を入れてあげてください。

 

「彼が幸せに」ではなく、「彼も、私も、幸せになる」。

 

これが、犠牲の愛を終わりにする唯一の方法です。

 

 

そうしたとき、Y様自身も幸せになり、それに引き上げられるかのように彼もまた幸せや改善へと向かう、「誰も犠牲にならない愛の形」が始まります。

 

 

Y様と彼が、一番、お二人にとって最善の形となりますように、そして、Y様が愛した分だけ愛される未来が訪れますよう、心からお祈りしておりますね。

 

WEB講座では、しっかりとこうした「愛される価値を手に入れる」ということも、お伝えさせていただきます。どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

優しい人ほど、犠牲になりやすいのは・・・

 

人の幸せを願ったり、人の心の痛みをいたわるのは得意でも、そこに「自分を当てはめていない」からです。

 

 

でも、あなたも本当は、あなたに幸せを願われていい人。

 

 

「こんなに人を愛してきたんだから、もういい加減、素敵な人に巡り会って、あなたが愛した分だけ、愛されていいよね」

 

と、あなたはあなたに言われていい存在なのです。

 

 

今まで幸せを願うことを忘れていたかもしれませんね。

 

でももう大丈夫。

 

今この瞬間から、幸せの数に、あなたを入れてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星PHP出版様より9月20日(水)発売の新刊、最初のページを無料でお読みいただける「プレ読み」のご案内中です。

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護されています。無断での引用・改変した上での配布は、法律で禁止されております。