自分価値思考で華麗にキャリア&お給料アップする方法「私なんて」ではなく「私だからこそ出来ること」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

マリアージュスクールでは、たくさんの皆様が素敵な恋愛やご結婚・再婚をなさっているのですが、

 

でも、実は、それと同じくらい、素晴らしい転職や昇給・昇格も多いんですね。

 

 

もちろん、参加者のほとんどの方が、「お金がほしい!」とか、「キャリアアップしたい」というお気持ちで参加してくださっているのではありません。

 

皆様、とても純粋な美しい気持ちで、「自尊心を持って生きづらさを変えられたらいいな」「もっと彼の気持ちを知って彼を愛したい」という気持ちでいてくださっています。

 

 

ぎらぎらした欲とか、本当にまったくない・・・

 

にもかかわらず、なぜか昇給・昇格してしまう。

 

一部上場企業に転職できてしまい、結果的にお給料も上がってしまう。

 

 

とても素敵ですよね。

 

 

狙っていないのにこんな素敵なことが起きてしまうのは、ある法則があるからなんです。

 

 

 

 

 

 

その法則とは、「私だからこそ出来る思考」です。

 

 

シンプルに言えば、「自尊心を持つ」ということですね。

 

 

人生がうまくいっていないときは、

 

自分の価値も感じられていないし、

生きづらいときは自己否定しているし、

 

そんなに素晴らしいところがあるなんて思えないし、

だから自分が素晴らしい男性に愛されるなんて想像も出来ないし・・・

 

 

けれど、世界にたった一人しかいない自分の価値を感じてしまうと、「そんなふうに否定的に自分のことを思えなくなる」のです。

 

 

「世界にたった一人しかいない」というと、また抽象的ですね。

 

 

具体的には、「自分の人生のすべて=過去=記憶に、しっかりと価値を見出している状態」を指します。

 

 

 

たとえば、自信が無いときは、私たちは他人から言われた否定的なことばかりに意識が向いているし、その人たちが「私のことを駄目だと言ったから、だから駄目」という思考をしています。

 

 

もちろん、「愛されて当然」なんて思えないですし、同時に「稼げて当然」なんて思いませんよね。

 

だから、愛に悩む女性ほど、ブラック企業などに勤めやすいのです。

 

 

自分を否定する男

自分を否定する目上の人たち

 

自分を評価しない親

自分を評価しない社会

 

これが当然になっていて、

 

 

「ああ、そうです。私は価値のない人間」

 

「愛されるなんてないし、自分にその価値があるなんて思えないし、いじめられても仕方がない」

 

「価値がないから、安く扱われても仕方がない」

 

 

こうやって、すべてが「愛されない」「稼げない」「与えられない」というマイナスにリンクしています。

 

 

土下座させられていたクライアントのR様も、DVされていたK様もそうでした。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・きちんと自尊心を持つプロセスを行ってくださった結果、

 

「私は本当は、価値あることをしてきたし、そんな愛のない、自分をおとしめるようなところにいなくてもいい存在なんだ」

 

と「思えた」んですね。

 

 

その結果、どうなったか?

 

ヘッドハンティングされたり、一部上場企業にお勤めになったりされて、経済的にも豊かになっていますし、周囲のひとからも大切にされるようになったのです。

 

 

愛される価値も

豊かさを得られる価値も

 

全部同じなんですね。

 

 

(蛇足ですが、マリアージュスクールの卒業生の方々は、経営者の方とか、エリートサラリーマンとか、そういった経済的に豊かな男性から見初められることも多いのは、そのためです。^^)

 

 

 

では、どうやって自分の価値を見出せばいいのでしょうか?

 

価値の見出し方について、大阪アシスタントのO様より、具体的で素晴らしい体験談をいただきましたので、ぜひそちらの奇跡体験談をご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

***O様からの奇跡体験談***

 

 

よしのさん
毎日暑いですがお元気ですか?

転職に関することですが、とても深い気づきがありましたので、メールさせていただきました。


就活と婚活ってとっても似ているなあと思いました。


「非公開求人が8割!」という宣伝文句にのせられて転職サイトやエージェントに登録するとどんどんメールが来たり、私の経歴とはまったく関係のないわけのわからないスカウトが来たりするんです。


婚活サイトに登録するような感じですね。
 

結果あまり役に立たないのでほとんど紹介をストップしました。自分で探す方がかえっていいです。


深い気づきとは、もちろんそんなことではないです。


婚活が上手く行かないときにしていたように、私は「また」世間の一般的な基準に合わせて、自分を責めてしまっていたことに気づいたんです!


もっと早くに転職したほうがよかったのではないかとか、これから求人の多い英訳の職に付いたら、まったくできないわけではないし英訳も好きだけど慣れるまでまた少し時間がかかるだろうし、また努力をつづけるのかと。


そしたらまた仕事中心の人生になってしまったら10年とかあっという間に過ぎてしまいそうでまた結婚が遠のきそうで。

 

 

でもそうしないと生きていけないから頑張るしかないでしょ!!!と。

ショックでこんなに無理させてしまってごめんねと自分に謝っていたところだったのです。


そんな頃に、16年前、今の会社に勤めだしたときから長く一緒に仕事をしていた男性(1歳年下、既婚)に退職の挨拶に行ったんです。

 

そしたらその方から、思ってもいないことをアドバイスされました。


それは、私が今までやってきたレベルの和訳は誰にでもできるものではないし、指導もしてきたし、専門性があるのだから、そっちで探せということでした。


英訳の求人が多いのは、仕事がハードで辞める人が多いから。
 

和訳の求人も絶対あるからといって、和訳が発生する段階について教えてくれて、「英訳について潰れるより、和訳でいい仕事を探した方がいいよ」と言ってもらいました。


目から鱗とはこのこと。

 

まさか、「できないことをできるようにならなくてよくて、得意なことを活かす」という芳乃さんからの教えを、男性の口から聞くとは驚きました!

 

まるでセラピーです。


確かに私のような職歴は誰もが持っているものではないのです。


どうしても完ぺき主義や、世間に合わせなければという考えが根強くて今までそうやっていつも自分に厳しくしてきたのに、またやってると本当に情けなくなりました。


そして本当に嬉しかったのです。

 

今の部署には私の味方は誰もいないけど、ちゃんと私を育ててきて、離れても応援してくれる人もいるんだと・・。


彼は将来退職したら起業するからそのときは来てねとも言われました(これは冗談半分、でも多分本気)。そしてまた会社に連絡してねと言ってくれました。

過去の職場でも、孤立したときに支えてくれた既婚男性が1人いました。



辞めなくて良かった。私は合ったことは、いつも長く続けていて、そうやって誰かに取り立ててもらえて、本当に恵まれていて、幸せだなあと思いました。


そして子どもの頃、兄との関係を心配してくれた担任の男の先生のこともありがたく思い出して、男性って素敵だなあって、「男性は助けてくれる」「男性は頼りになる」。。
と男性に対する意識がすっかり良いものに代わりました。やっと・



少し時間はかかるかもしれないけれど、今までやってきたことを売りにして仕事に就けば、精神的にも楽だと思いました。



また、つい完璧主義になってしまう、世間の基準に合わせられなくて苦しい思いをしている人に、


合わせなくていいよって、合わせられない人ほど、すでに持っているものは希少価値なんだからそれを活かしていこうねって言ってあげたいと思います。
 

 

**********

 

 

 

 

 

 

O様、こちらこそ、素晴らしい奇跡的な偶然のご報告をありがとうございます。

 

悩まれているなかで、こうしてご自身の力できちんとヒントを得て、前進されていらっしゃいますこと・・・本当に素晴らしいです。ありがとうございます。

 

 

そして、O様がこうして書いてくださいましたように、

 

 

「自分がしてきたことのすべてに価値を見出す」

「自分が得意なことにだけフォーカスをする」

「完璧主義なんて捨ててしまっていい」

 

ということが、自尊心を持つということなんです。

 

 

私たちは、自己否定や、自分を否定する人に意識が向いている時は、そちらに「集中」しているため、「それ以外のことが見えない」んです。

 

無い、のではないんですね。

 

「見えない」だけ。

 

でも、「見えていない」ということは「認識していない」ということですし、

 

かつ、

 

「認識していない上に、否定的な意見や自分の駄目なところに集中している」からこそ、駄目な自分に合わせた現実が目の前に繰り広げられます。

 

 

駄目っていわれたり、酷い扱いを受けたり、暴力、暴言、経済的ハラスメント、・・・全部、同じですね。

 

愛されないことも、大切にされないことも、豊かになれないことも、お金がないことも、根っこは一緒です。

 

 

けれど、こうして・・・

 

 

「自分がしてきたことを、丁寧に考えてあげる」と、自分は価値しかなかのです。

 

 

「私はこんなにも人に配慮して、その場の調和を保つことができるんだ」

 

とか、O様のように、

 

「確かに言われてみれば、私のような専門的なことはなかなか出来ないこと」とか・・・

 

「出来ること」にフォーカスすれば、どんどん価値があふれてくるんですね。

 

 

そして、価値があふれてくれば、

 

「あ、私は本当はこんな素晴らしいことができる=こんな素晴らしい生き方をしてきた人だったんだ」

 

と、心から自分のことを認め、尊敬できるようになります。

 

 

それが、「だから私は愛されていいし、評価されていいし、もっと豊かさを受け取っていい」という潜在意識の許可につながっていきます。

 

 

 

 

 

 

ここでは、「他人がどう」という意見なんて、考えなくて大丈夫。

 

「私が出来たこと。私だからしてこれたこと」にフォーカスしてあげるだけでいいんですね。

 

 

こうした「私だから出来たこと」は、実際に「過去で自分がしてきたこと」ですから、誰もねじ曲げることの出来ない圧倒的な評価であり、価値です。

 

 

このように「事実」に「価値を見出す」ことができれば、「誰の、どんな意見もねじ曲げることのできない、圧倒的な自分の価値」が生まれます。

 

 

これが自尊心=豊かさに変わるのですね。

 

 

この自尊心を静かに心の中で持った上で、世界と関われば・・・「私なんて駄目なんです、何もできなくて」と言っていた時と、もう180度、自己表現も、世界と人との関わり方も、職場の選択の仕方も変わりますよね。

 

 

・・・というように、マリアージュスクールの多くの受講生様が、こうした「自尊心プロセス」を実行してくださった結果、

 

 

「なぜか分からないけれど、一部上場企業に勤められました」

「なぜか分からないけれどマウンティングが終わりました」

「なぜか分からないけれど昇給を」

「なぜか分からないけれどヘッドハンティングを」

 

という、美しい現実で生きられるようになってくださったのです。

 

 

そしてこれは、時間をかけずに、今すぐ出来ることなんですね。

 

5日で最高の職場に転職なさった方もいらっしゃいますし、最近ではもっと早くヘッドハンティングされている方もいらっしゃって、まさに奇跡!としか呼べないことがたくさん起きているのです。

 

 

 

 

 

 

O様のプロセスのように、「駄目出しをする時期」があってもいいんですね。

 

でも、そこであなたは終わりではありません。

 

それがあなたの人生の終着点ではないのです。

 

あなたの過去は、すべて価値がある。ただ見出していないだけ。

 

そして、言い換えれば、「あなたの人生には価値しかない」。

 

 

O様からの

 

 

「合わせられない人ほど、すでに持っているものは希少価値なんだからそれを活かしていこうね」

 

その言葉を、どうか今すぐ受け取ってみてくださいね。

 

 

ぎらぎらなんてしなくても、あなたが価値を感じれば、それだけで豊かさは勝手に、自動的にあなたの人生の手に入るのです。

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚