言語化の神と呼ばれるようになった、たった一つの方法 | 数秘ライフコーチが教える 貴方にしかできない仕事

数秘ライフコーチが教える 貴方にしかできない仕事

数秘×ライフコーチング×キャリアコンサルの3本柱で貴方にしかできない仕事、働き方を導きます。

数秘でビジネスサポートをする

数秘ライフコーチ

YOSHIMIです

 

▶️自己紹介はこちら◀️

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまです、YOSHIMI です。

 



最近ずっと考えていたことがある。

それが、

最近よく頂く質問、

よしみさんは、

なんでそんなに言語化が上手いのですか?


ということ。

 

 



 

 

これと言って

何をしたわけでは無いよ。。。

と、かっこいいことを言いたいところですが

 

 

実は私も言語化に

悩みに悩んでいた一人なのです。

 

 

 

起業で一番苦労したのが

話せるけど、書けない。だったんです。


「書くこと」で自分を表現することが

大の苦手だったし


数秘でも書く人ではなく、

話すで大成する人です。

 

 

 

 

ほぼ毎日と言って

いいくらいブログも書いていたし

発信だって頑張っていたけど…


やっぱり反応でるまで

すごく時間もかかり



話すに振り切りたかったけど

やっぱりね、書くは必要なの。

 



書けないと魅力が伝わる発信、

刺さる発信ができなかった

 

 

救いたい誰かがいても

救って欲しい人に届かなかった。

 

 

これがね、本当に致命的なわけです。

 

 





 

そんな私だからこそ

お客様に言語化をお褒めいただけるまでになって

それが本当に嬉しいんだよね、

 

 

 

伝えたい人を明確にして

自分の伝えたいことを明確にしたら

 

気づけば言語化の神

とまで呼ばれるようになっていた。


 

 

そんな話を冗談半分、

本気半分でしていたんですが、

 

最近わかったんですよ。

"明確に何をしていたか”が。

 

 




 

それが、

エネルギーの注ぎ口を狭くした。でした。

 





 

器用貧乏のタイプで

いろんなことに興味のある私は

 

とにかく

現状を変えるために

何かを学び続けては

サービスに加えていて。



 

でも足し算ばっかりじゃダメだって

あるとき気がついて

その時からたくさんの手放しをした。



その時に力を注いだのが

数秘、そしてライティングだったの。




結果的にその決断のおかげで

私のコトバは磨かれていったんですよね。

 

 



 

要は、

不足ばかりで何かを学んでも

身にならない。

 

 

自分のものにはならないし

「とってつけた感」で終わってしまう。

 

 

だから自分のコトバを

磨いたというのがとても大きかった。

 

 

 

 

 

そんな私の最初の手放しは、

英語コーチングをサービスから

外すと決意した時。


当時7年くらいやっていたものを手放すって

かなり勇気が入りました。

 

 

 

次は、

会社員を辞めるとと決意した時。


それまで私はこれまで起業準備を

長くしていたのに、成功しなかった上に

トラウマまでできたくさん傷ついてきたの。


でも、癒され期間を設けたおかげで

加速する準備ができた。



 

そこで本気で成功したいなら、

成功者に聞けと習ったので

だから、

成功している方に直接教わるために

お金を一度手放したんです。

 

 

 

 

そして教わった大事なこと、

それは

 

 

今までやらなかったことに先行投資する重要さ。

 

 

自分のエネルギーの注ぎ口。

そしてお金の注ぎ口も大事だってことでした。

 

 

 

 

9年全く売れなかった私が

今の私になれたのは、紛れもなく、

 

 

 

怖かったけど

 

・自分が学んできたものを

 一旦手放してフラットになり

 

・足し算することをやめて

 

・シンプルにするために

 

・今まで身になったものを

 削ってブラッシュアップした

 

 

 

 

 

掴みたいけど掴めない

起業を成功させるために必要な

「何か」を得るために

 

 

 

何かを手放すを経験したからこそ

巡ってきたものだと確信しています。

 

 

 

 

一旦ここに力を注いだのです。

 

 

 

全ては決断の連続だって。

よく聞きませんか?

 

 

 

決断は、決めて断つ、と書きます。

 

 

 

 

決めるだけ!

 

なのに叶わないのは

 

決めて、「断つ」までをしていなからです。

 

 

 

 

 

理想の生活を、

理想の人生を送るために必要なこと。

 

何を断つか、で今後が変わる。

 

 

ほんとに、

決めて断つ、だけでした。

 

あとは必要な流れを

必要なタイミングで得られるから。

 

 

 

 

近日中に

とある嬉しいご報告があります。

お楽しみに^^

 

 

 

数秘をビジネスに活かして

夢と目標叶えようね。

 

 

 

 

ブログよりも役立つはなし。

▶︎メルマガ登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/178780

 

 

ご提供メニュー

 

 <NEW> 想いをカタチにする集客導線プロデュース

 
 
 

最新情報はコチラ。

公式LINEを登録する。

 
過去の人気記事紹介

 

 

 

 
++++++お客様の声++++++