こんにちは!YOSHIMIです^^ | ビジネスに数秘を、人生にコーチングを

ビジネスに数秘を、人生にコーチングを

ど真面目を拗らせて9年売れないどん底
→3ヶ月で7桁を達成
女性起業家・個人事業主、コーチ・カウンセラーの売り上げUPサポート
自分の得意がわからないからビジネスにつまづくを解決→数秘で貴方の特徴を引き出します✨

 

\小さい子供がいても大丈夫!/

「何かやりたい」けど

「何ができるか分からない」

そんな悩みを持つ

女性のための


貴方にしかできない

仕事の作り方

 

ママとしての自分

一人の人間としての自分

どちらの自分もも大切に

 

好きと才能で

「感謝されながら」

収入に繋げる

 

 

数秘ライフコーチ

YOSHIMIです

▶️自己紹介はこちら◀️

 

 


こんにちは、

 

数秘ライフコーチの

YOSHIMIです

 

image
 

 

 



都内で フルタイム会社員と

並行しながら

25の頃にライフワークとして

留学コンサル、英語コーチングを開始。

 

今は仙台に住みながら

オンラインをメインに

 

「数秘術鑑定士」

として活動しています。

 

 

旦那さんと3歳の長男、

今年の4月に生まれた次男の

4人暮らしです。

 

 

私は元々、

留学カウンセラー、

英語学習カウンセラーとして

都内で勤務。

 

その後は

留学・国際交流関連事業

に転職

 

 

25歳の頃働き方に悩んだ

ことをきっかけに

複業で

英語コーチ・留学コンサル

として活動を開始しました

 

 

現在は

 

数秘術を通して

 

あなたにしかできない

仕事と働き方

 

を探すお手伝いをしています

 

 

 

 

お客様の多くは30代女性で

 

・子育てママ

・会社員

・コーチ・カウンセラー

・英語講師/英語コーチ

・その他フリーランスの方など

 

様々なお客様に向けて

お手伝いをさせて

いただいております^ ^

 

 

 

ちなみに

コーチ業をはじめた

最初の理由は

 

激務だった

留学カウンセラー時代

まで遡ります

 

 

 

 

当時女性起業家の方がたくさんで始めた頃

 

私も

 

【場所を選ばず】に働きたい

 

【自分にしかできない仕事】がしたい

 

そう強く強く願っていました

 

 

新卒で入った

憧れの留学業界・・・

 

 

とにかく激務でした!!

 

 

 

・残業が多い

 

・休みが少ない

 

・売上のプレッシャー

 

・既存のお客様(生徒さん)ケアはお休みなし

 

・上司に恵まれない

 

・今では「アリエナイ」ような

「会社都合」で受けた被害もあって・・・

 

 

その結果、入社して数ヶ月で

 

・昼夜逆転し、

 休みの日は廃人同然の生活

 

・ちょっとしたことで

 涙が止まらなくなってしまう

 

こんな状態になってしまいました

 

 

 

お休みの日に自分が写った

写真を見て驚いたんです

 

全然笑えていなくって。


 

 


当時付き合っていた今の旦那さんと

退職前に京都旅行へ

 

精一杯笑っているつもりなのに

全く笑えていなくてびっくり。

浮腫んでるし。

 

 

・職場の人間関係に悩み

 

・仕事のメールは休みの日でも

 携帯に入ってきて休まらず

 

・仕事中も激務な仕事量に加え

 日々の接客に疲弊する毎日

 

若かった当時の自分の至らなさも

たくさんありますが…

 

 

新卒で入社して

退職するまでの3年間で

10年分歳をとった気分でした


 

 

好きな業界を自分で探し当て

たどり着いたのに

 

 

もう私の心は当時、

悲鳴を上げていたのです。

 

 

 


留学業界で働くことが

私の長年の夢。

 

 

 

小学生から高校生まで

習っていた空手で

培った体力と精神力には

かなり自信がありましたが

 

 

そんな私でも

3年で限界を迎えました

 

 

「最低でも3年続けないと

 転職に不利だ」

 

今や死語ですが

当時はこの言葉を信じて

なんとか3年勤めあげ退職

 

 

 

 

この経験から

気づいたんですよね。

 

 

好きなことを仕事にできても

 

 

 私の「在り方」が

一番大事 

 

 

 

 

自分の時間を

無駄にしなくていい!

 

 

 

当時は業界は

希望通りだったけど

 

 

とにかく忙しくて

家には寝に帰るだけ。

 

休みの日も

起きれない

 

 

 

当時の願いは

 

 

 

 

「人間が最低限送れる

 文化的な生活がしたい」

 

 

相当病んでました笑

 

 

やっていることが好きでも

環境が自分に合っていなかったら

こんなに辛いことはない!

 

 

だったら自分でやろう!

と始めた

 

留学・英語学習コンサル

 

 

 

手探りで始めた当時、

とにかく目先の結果に

囚われすぎて・・・

 

赤字でもイベントを決行

 

ボランティア精神だけだと

お金も精神もすり減る

ということを

実感させられたんです、、

 

 

苦しかったけど

でもやりがいもあって・・・

 

 

 

なんか変な使命感に

燃えていたんですよね

 

 

 

長女気質、完璧主義

そして

責任感のある私は

 

 

もっともっと

サービスを向上させたい!と

たくさんの自己投資を

繰り返しました

 

 

 

こうやって

手探りで始めた自己投資。

 

 

ただ

自分にとっての

 

【心地良い働き方】

【自分だからできる仕事】

 

を求めて

 

これまで様々な分野を

学んできたんです・・・

 

翻訳、留学カウンセラー資格、物販、

国家資格キャリアコンサルタント、

起業塾・・・

 

 

 

でも、

新しいことをどんどん学んでも

 

学んだことがお金にならない、

という状況は何も変わらなくって。

 

自己投資をたくさんして勉強しても

集客ゼロなんて当たり前。

 

良い物を伝える力が弱い。。。

自分ができる事ないかなぁ、、、

 

 

 

当時つけられたキャッチフレーズ

人より

真面目に

勉強しても

人より

時間をかけても

 

売れない私

それでも

正当化してたりして・・・

悔しかったなぁ、辛かったなぁ

 

 

でもね、

私ようやく実感したんです。

ようやくわかったんです。

 

 

自分で自分の才能に

気づく方法

 

そして

 

本当の自分に出会う方法

 

 

なりたい自分になるには

マインドもスキルも全部大事。

 

 

でも

 

自分の心が踊っているか、

 

自己肯定感、

セルフイメージが高まっているか

 

 

自分が不得意なことで

自分をいじめていないか

 

 

自分が心地よい環境に

身を置いているか

 

 

わたしが”ちゃんと”

自分自身の可能性を

信じ続けられるか

 

 

 

 

使命感ばっかりで

人から求められない私

 

 

としての期間を経て

 

 

そこから数秘術鑑定を学び

 

 

 

自分にしかない

 

「才能」を見つける方法も

「自分にしかできない仕事」

 

をする方法もわかりました

 


 

 

 

今の私を"整えて"

【使命・天職・才能・強み】

ワクワク生きる

 

 

 

この言葉は

 

自分だからできる仕事が

わからないまま

なんとなくの理想を求めて

 

自己投資地獄に陥った9年

という期間を彷徨っていた私が

 

求めていた言葉でもあります

 

 

 

そんな

 

長女気質の真面目さと

責任感で苦しんだ私でも

 

自分らしさを求めて

自己投資地獄だった私でも

 

いざサービスをしても

お金をいただない

ボランティア精神に

長年苦しんだ私でも

 

上司に恵まれなくて

環境を嘆いた私でも

 

 

自分の使命を知り

才能に気づく

 

環境や付き合う人は

自分で選ぶことができて

 

愛する家族に

囲まれてながら

 

場所と時間に縛られず

自由に好きな仕事をする

 

 

ということを叶える事が

できました

 

 

 

そのきっかけが

 

数秘術

 

 

全てのスパイスが

ここです。

 

 

 

みんな

もっと美容院に行くくらい

気軽に自分の人生に

向き合っていいし

 

もっと旅行に行く

前の日くらい

ワクワクしていい

 

 

 

苦労の先に幸せがある

なんて迷信なんです

 

 

 

幸せな未来のためには

今幸せになることが大事だって

伝えていきたいって

思っています^^

 

 

幸せを人に

分け与える前に

まず自分が

癒されて

幸せになろう

 

本当にこれが全て

 

 

お客様の声>>>

★自分の根っこの部分がはっきりしました(30代 自営業) 

★普段の断片的な意思決定の点と点が線になったように感じます(20代 大学生)

★今までの学びと自己肯定感の上げ方がリンクした感覚でものすごく納得できました(40代 英語コーチ)

 

※そのほかのお客様の声はコチラをご参照ください

 

 

 

数秘で人生を豊かに!

メルマガの登録はコチラ