「万年玉拾い」から脱却するファーストステップ | ビジネスに数秘を、人生にコーチングを

ビジネスに数秘を、人生にコーチングを

ど真面目を拗らせて9年売れないどん底
→3ヶ月で7桁を達成
女性起業家・個人事業主、コーチ・カウンセラーの売り上げUPサポート
自分の得意がわからないからビジネスにつまづくを解決→数秘で貴方の特徴を引き出します✨

数秘でビジネスサポートをする

数秘ライフコーチ

YOSHIMIです

 

▶️自己紹介はこちら◀️

 

 

 

「万年玉拾い」から脱却するには

自分は商品だと自覚すること

 

 

こんにちは、YOSHIMI です。

 

 

先日は5月の振り返りを

いつも作業するカフェで。

image

こういう時間って私が私らしく仕事をする上で

とても重要なので、意識的に取るようにしています

 

 

 

 

そこで振り返っていて

気づいたことがあります

 

 

 

いつの間にか

 

自分が学ぶ時間よりも

自分がセッションで

学びを提供する時間の方が増えていた

 

 



 

私、手帳のスケジュールは

アナログとデジタルを両方使っていますが

共通の色分けしているんですね

 

オレンジ:自分の学び(講座など)

緑:一人で楽しむ時間(カフェタイム、娯楽時間、美容院に行くなど)

青:セッション、打ち合わせ

赤:自分や家族の用事、アポ、提出物など

黒:その他

 

 

オレンジと緑の時間を増やすことが

人生の満足度が高まるようなので

意識的に増やすようにしたいなって

思っていたのですが…

 

 

昔は見事にオレンジばっかり。

子育ても忙しいから赤も同じくらい。

 

意識して緑の自分時間を取る、くらい。

 

そして青(セッション)がとにかく少なくて

フルタイムの仕事以外書くことがないから。

 

 

そうやって

「仕事している風」から始まった

私の手帳の青字の割合

 

 

 

いつの間にか

オレンジ(学びの時間)と同じくらいの量の

青字(セッションや打ち合わせ)が埋めていたのです

 


 

 

いつの間にか

万年玉拾いを卒業したようでした

image

 

この気づきは

本当に大きくて

 

これって

いつから何がきっかけで

逆転したんだろうと考えてみることに。

 

 

 

そう思って確信したのは

 

「自分を商品だと

 認識し始めたとき」だった

 

 

つまりは

自分の認識が変わり

行動が変わったということ

image

 

 

これはね、

 

大量行動し始めた時は

意識が回っていなかったんだなって思う。

 

大量行動して、

高単価の商品を買っていただけるようになり

改めて私がブランディングに向き合い始めての

変化だなって。

 

 

美意識とかファッションに

無頓着だったから一年くらい前まで

本当に何も考えずに

発信をしていた

 

 

でも考えてみて?

生活感漂うフツーの人に

人生を任せようと思いますか?🤣

そのために高いお金払おうと思いますか?🤣

 



 

共感が大事

と言う言葉が、私の中で一人歩きしすぎて

 

あまりにも恥ずかしい姿で

表に出ていたなって思ったんですよね笑

 

 

 

表に出れば出るほど

見え方って大事だなって。

 

これは私が行動した結果わかったことだから

別に過去を恥じているわけではない


 

ただ私のステージは

確実に変わったんだなって思う

 


 

売れなかった頃の私は

「ありのまま」ではなく

「そのまま」売れようとしていた

 

 

 

そのまま、は、

今この瞬間、変化しない状態

 

 

ありのまま、は

過去から現在までかけて表す言葉で、

変化ありきの状態

 

 

 

そしてこの

「ありのまま」と「そのまま」を

「大根」に置き換えると

 

 

ありのままの大根で売れる!は

美味しく素材に合わせた調理法で

素敵なお皿に盛り付けて

食事した人を魅了する

 

そのままの大根は…

抜いたままの泥大根を

食卓にドーーーーーン!!!!😆

 

 

私は

起業準備で一年来前まで

断然後者をしていた😆😆😆

 

 

ちゃんと貴方がビジネスで

売れたいなら

 

ましてや高単価で

サービスを打っていきたいなら

 

まずは貴方が自分で

自分に価値があると

認識するのが大事です

 

 

決して泥大根が悪いんじゃない!

泥大根も自分の可能性や素質を自覚しないと

生かせる素材も活かせないよって話です

 

 

 

これが

自分が自分のことを商品であると

自覚する、の意味。

 

 

 

商品である、と自覚したら

自分の立ち居振る舞い、

何を見せるか発信するかが見えてくる

 

 

そしたら発信者としての立場とか

プライベートの出し方も変わってくるのです

 

 

 

求められていない情報を数打っても当たらないからね

 

image

 

でも最初からこの思考でいくと…

「これ発信しない方がいいのかも」と

ガチガチになって発信が滞ってしまうのが

起業初期の辛いところですよね。(私も経験済です)

 

 

だからまずは

 

トライアンドエラーを繰り返して

 

自分のここはどんどん見せる

ここは見せない、出さない

 

を決めて行けばいいんです。

 

 

この見せ方や貴方の輝かせ方

貴方にあった発信方法も

数秘でみていくよ

 

image

 

数秘で自分に合う発信方法や

お客様との距離の取り方を知って

 

ちゃんと貴方が自分の「価値」を認めて

商品として高みを目指せばいい

 

貴方も万年玉拾いを卒業しませんか?

 

 

数秘をベースにした集客導線プロデュース

貴方の輝き方や才能の活かし方を知って

楽しく発信して、貴方を必要とするお客様を早く救いましょう!

 

 

貴方だけの万年玉拾い卒業のロードマップが

ここにあります



🕊️集客導線プロデュース🕊️

⭐️画像タップで詳細が見れます⭐️

個別相談したい🥹って方はコチラ

 

 

 

ブログよりも役立つはなし。

▶︎メルマガ登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/178780

 

 

ご提供メニュー

 

 <NEW> 想いをカタチにする集客導線プロデュース

 
 
 

最新情報はコチラ。

公式LINEを登録する。

 
過去の人気記事紹介

 

 

 

 
++++++お客様の声++++++