地獄の沙汰も金次第!無料お話会!(菅麻美さん招致)にご参加いただきありがとうございます!

 

ブログやFacebook等でいただいたご感想を一部ご紹介させていただきます。

ありがとうございます!

 

 

 

NEW■聞いてて耳が痛い・・・

もともと育ってきた環境も大きくあるんだけど

「聞いてて耳が痛い・・・笑」
 

その場しのぎの不足感を満たすよりも根本的な不足感がそもそも何なのかが大事。

妥協せず、本当に満たしたいこと本当に必要なことにお金を使っていくこと。

が大事なんですね。
 

せっかくお金について学ぶ機会をいただけたので

まずは家計を書いて見直すところからしていきます。

ちょうど今月食費ともらいものは書き出していたところだったので。

貯金ももう少し増やしたいので見直し頑張ってみようと思います。

冨田雅代さん
>>ご感想全文はこちら

 

NEW■現実をちゃんと伝えてくれるから好き♡
なんとも面白いネーミングのお話会に参加しました。

お金を使えば入ってくるってよく言われているけれど、入ってくるのは一部の人。


入ってくるルートもないのに使えば減るだけです!!

お金持ちは沢山お金を使う人ではありません!

成功した人の話を聞く落とし穴があります。

お金がないから〇〇なんだ、、、

この〇〇は本当にお金が解決してくれるのか?

大抵不足を埋めるために、お金を理由にしている。

そういう人は、お金が入ってきたら、

不足を埋めるために使うだけ。


不足をみつめて、ちゃんと不足を埋めること。

欲しくないのに安いから買ってない?

欲しいのに高いから諦めてない?

一番をちゃんと一番に持ってくる!!

ざっとこんな感じの話を分かりやすく噛み砕いて話してくださいました。


あー、耳が痛い!

あー、思い当たる!!

わー、もう止めよう!!!

そんなことを思いながら聞いていました。

稲垣さんは現実をちゃんと伝えてくれるから好き♡

引き寄せ〜とか使えば入るって言われるし〜とかそういうこと言わない。

確かにやることやれば引き寄せもあるんだけどやるべきことやらないで、都合のいい引き寄せはないよね(笑)
 

お金を感情で囚われるのではなく数字できちんと把握することってさ。

私もちゃんとやっていくよー!!


▼桑田千春さん
>>ご感想全文はこちら

 

■現実的で良かった!
お話会聞いてみて、

…確かに!言われてみるとそうだなーと思うことばかりでした。

 

私は反省もたっぷり…。

子どもとの関わり方も勉強になりました。


嘘はいけませんねー💦

こういうところからお金のイメージも出来上がるんですね。

 

よくある、お金のふわっとしたあの素敵フレーズたち…

え?そうなの?と少しでも思った私をぶん殴りたいです。

(わあ、そうなんだあ❤️とまるのみしなかっただけマシかなー)

使ったら増える❤️とか…ありますよね…

よくわからないゆるふわ❤️なお金に関する本より、私はこのお話会が現実的で良かったです。

▼矢庭真佐美さん
>>ご感想全文はこちら

 

■現実的なお金の話

タイトルはポップですが、内容は至極真っ当で、マジメなお金のお話。

いわゆる『女性起業界隈』にいるとつい忘れがちになる

【社会的に当たり前な観念】を再認識させていただけますニヤリ

お金大好き♡

お金は楽しい♡(稲垣さんのを拝借笑)

 

をモットーに

もっともっとお金と仲良しになるよんラブラブラブ

▼ちさとさん
>>ご感想全文はこちら!

 

■受け取り上手になりたい人のための楽しくつづけられる習慣
稲垣さんの無料お話会は毎回無料といえど分厚い内容で、稲垣さんの仕事にかける意気込みを感じられていつもヤル気を沸かせてもらっています。


今回のお話会の内容でとくに私の心に残ったのは受け取り上手になるための【もらったものノート】をつけてみましょう!というものでした。

これを日々ノートに書き出したらすごく豊かな気分になれそうラブラブ

受け取る抵抗感も罪悪感も薄れていくし、むりに感謝しなくても自然に感謝の気持ちも湧いてきそうでとってもいい習慣だと思いま~す!
こちらのお話会は、お金を貯めるコツや、だまされないコツ、無駄遣いをなくすコツなども教えてもらえますよ~!

▼上中 美由紀さん
>>ご感想全文はこちら!

 

■自分の今いるとこを確認するの大事!
今回のお話を聞いて、「人は、好むと好まざるとに関わらず、自分が思い込んだ通りに行動し、そしてそういった結果になっているんだなぁ」と思いました。
 

お金って、やっぱりないよりあった方が良い。
「お金があればあるほど幸せか」というとそうとも言い切れないと思いますが、生活に困るほど無いとそれはやっぱり幸せではないと思います。

 

やっぱり自分の「思考の癖」ってなかなか抜けないものですね。
でも、聞いて気付くこと沢山あるので、やっぱり稲垣さんのお話はありがたい。
お金のことだけじゃなくて、日々生活していくうえで心がけると良い事、人間関係を円滑にしていくためのヒントなどもちりばめられてます。
心軽やかに過ごしていけるよう、現状把握して、ちゃんと貯金しましょうね♪

▼志鹿紀子さん
>>ご感想全文はこちら!

 

素晴らしいご感想をありがとうございます!!

その他のご感想、たくさん届いております。

 

みなさん、ありがとうございます。

右矢印感想集①

右矢印感想集②

 

※次回開催未定

決まりましたらお知らせいたします。

右矢印詳細はこちらからご確認ください。

 

 

ライン公式

毎週月曜日朝の喝を入れる

メッセージが大人気!

他にもおもしろ情報送ります!

友達追加してくださいね!!

友だち追加

 

未来を向上させるオンラインサロン443倶楽部

ここでも言いたい放題やってます!
誰でも入れるのぜひクリックを!

大人気!音声配信やってます!

人気の告知記事作成動画はこちら