【 ストレングスファインダー 感想集】

 

 

メモご参加いただいた皆さまの感想&レポート集です。

参加を検討されてる方はぜひ、ご参考にされてください。
 

■吉田理江さん
 

ストレングスファインダー®コーチングを受けると

自分の取り扱い説明書が分かり、生きやすくなると思うよ!!

 

私は更にこれからの人生楽しめる気がする!

あ!ストレス溜まると暴飲暴食してしまう人にもオススメ!

 

テストを受けて、コーチングを受けて

ストレスを減少させる方法を学べは、ストレスが減るから、

暴飲暴食とかしなくなると思うよ!

 

自分の当たり前は他人にとって

当たり前ではない。

一人で生きていくのは無理!ムーリー!

他者を受け入れる為にも自己理解は、

必要だよね!

 

>>続きはこちら

 

■鈴木ゆかこさん
 

これまでずっと、強みを意識して

仕事をしていたのだけれど、

診断ベースで強みを見つけて

さらに、いかしていきたいと思ったから。

わたしは上位資質に

コミュニケーション→2位

着想→3位

親密性→4位

があって、その結果が

今、ハマりにハマっている

夫婦でのスタエフ番組という形になっている

というのが、驚きだった!

夫婦で番組やるって、斬新だったみたい🤣

解説を聞かないと、読み取りきれなかったり

誤解してしまう点があったので、

セッションを受けたことで

ストレングスファインダーでわかった強みを、

今後どう活かしていくといいかがわかった。

 

>>続きはこちら

 

■芳賀裕子さん


[自分のパフォーマンスをあげる場所に行こう!]

 

稲垣 佳美さん オンラインサロン443倶楽部

 

会員特典で

ストレングスファインダーの

コーチングを受けました!

自分の資質はストレングスファインダーの結果でわかったけど

稲垣さんの1時間のコンサルうけて

自分がうまくいく場所 

うまくいく方法がすごくよくわかりましたー!

自分の気分が上がる場所で、

パフォーマンスを上げるって

すっごく大事!

自分のやりたいことで世界を広げるってこういうことだったんだなって

改めて思いました。

 

>>続きはこちら

 

■笹川直子(ささなお)さん
 

私の強みは、

 

第1位:適応性(Adaptability)

 瞬時に対応できる。即断即決。今この瞬間がもっとも重要(救急救命士とか『24』のジャック・バウアーみたいな感じ)

 

第2位:活発性(Activator)

 とにかく行動。行動を通して現実化する。スターター。行動だけが有意義。『やって覚えろ』。時間の無駄が大嫌い。

 

第3位:最上志向(Maximizer)

 最高にレベルが高いものが好き。

 

第4位:内省(Intellection)

 自分の中であれこれ考えるのが好き。中身がある会話が好き。探求、研究、縦横無尽に頭を働かせている。

 

第5位:コミュニケーション(Communication)

 言語を使って相手を動かす。進行役、人前でのスピーチ、書くことが得意。

 

という結果でした(笑)。

 

佳美ちゃんからすると、

「なるほどなー」

という結果だったようです(笑)。

というか、説明を聞いてて、最初からおしまいまで

「なるほど!」

しかなかった(笑)。

 

>>続きはこちら

 

■みづきくみこさん
 

稲垣 佳美 (稲垣佳美)さんのストレングスファインダーコーチングを先日受講してきましたー!


【あっ、だからそこに不安か出るんだ!
あー、、、それやってました、、、
うっ、、、、ですね。はい。】

って言葉を何回呟いた事でしょうww

大事な事は、何度も繰り返し言ってもらい、
自分でも色々考えながら、そこでまた稲垣さんの
適切なアドバイスとフォローが入りながら
最後には自分が1番動きやすい場所なども判明し、さらに私か進むと確実にまた迷子になる場所も判明しましたww

>>続きはこちら

 

■とびまつちよこさん

【やりすぎ注意!!】
稲垣さんのストレングスファインダーコーチングを受けました!
 
ストレングスって上手く使えればいいけど、私はどうもそうではなかったようで…やりすぎ感満載😅
 
なぜ忙しいのか、よーくわかりました。
ストレングスを見ると、忙しいに決まってるよねーとしかならない(笑)
最近は色々バランスを取りはじめていますが、もっとバランスを取る必要があります。
 
あと、身長を聞かれて伝えたあとに「とびまつさん、思ったよりも小さいですね」と言われる原因もわかりました。
態度がでかいからです(笑)
指令性、おそるべし…

>>続きはこちら

 

■谷脇節子さん
 

1.最上思考

2.着想

3.活発性

4.ポジティブ

5.未来思考

 

改めてテストを受けたのは

7年前より詳しく知りたくなったからと

稲垣佳美さんのストレングス・ファインダーコーチングを受けたかったから。

 



>>続きはこちら

 

■ちょりいさん

先日、稲垣佳美さんの「ストレングスファインダーコーチング」を受けました。
 

ちょりいの34の資質の順位はこちら

 

上位10位くらいまでがよく使っている資質です。

この上位10位までの資質を「強み」ととらえて、強化してうまく使うことがこのツールの目的です。

この資質をもとに解決したい物事をうまく進めるにはどうすればよいのか?

ストレングスファインダーコーチの資格をもった方(稲垣さん)がコーチングしてくれます。

 

ちょりいはコミュニケーションをうまく運ぶためにはどうすればよいかをコーチングしてもらいました。
 

>>続きはこちら

 

■多田晴美さん
 

今日の午後、稲垣佳美 さんのストレングスファインダー コーチングモニターを受けました。
 
持ってる資質のよく使っているものを解説してもらって、
今後やっていきたいことにどう活かしていくかをコーチングしていただきます。
 
まず資質の方ですが、私、過去に4回ストレングスファインダーテストを受けています。

2010年 2014年 2017年 2018年なので、主婦時代も起業してからもあり、
立場や仕事内容も変わっているので、34の資質の中の上位5~10ぐらいも変動があります。
 

それでも、それらの上位の資質をずっとめちゃめちゃ使ってきているよね!という内容で唖然…
 
オーバーフロー気味だと、マイナス面が出るそうです。
それも教えてもらえるんですが、心当たりありまくりで耳が痛かったですね 笑
 

>>続きはこちら

 

■松田友希さん


先日、稲垣佳美さんによる
ストレングスファインダーのモニターコーチングを
受けさせていただきました!
 

自分のことを知って
自分を扱っていくうえで、

自分だけの目線じゃなく
専門家の方とか他者の目線でも
見てみてもらうって
つくづく大事だなぁと思う。
 

>>続きはこちら

 

■ 山内美穂さん

稲垣 佳美さんのストレングスファインダーのコーチングモニターを先日受けました!
 
私は、2015年にやった上位5
 
1.適応性
2.共感性
3.最上志向
4.調和性
5.着想
 
これを元に、
今回は疲労困憊について聞いてみました(笑)
 
今の状態を話して、
それぞれの資質についての解説。
資質を組み合わせで見ていくことが大事みたいで組み合わせで見ていくと更に納得ー‼︎
 
そのまますぎて大爆笑!!
 
稲垣さんとは、真面目に話しつつも
やっぱり爆笑!
面白い!



>>続きはこちら

 

■ タケダカオリさん

稲垣佳美さんのストレングスファインダーコーチングのモニターを受けていました!

ストレングスファインダーとは強み、才能の特性を診断して、や
りたいことにどう活用すれば良いかまでコーチングしてもらえます。
 

めっちゃ良かった!受けてよかったー!!

私は3回ストレングスファインダーのテスト受けているんですが、
最近受けた上位の順位がかなり入れ替わっていたのです。

2016年・2017年のものと、2019年のものが全然違いました。
2016年と2017年は似た結果です。


なんでかなーと思ったらこれはストレスが強い状態だったようで
内勤や事務作業が多くて、家からでないでもくもくと家にこもってると
かなりストレスになっていました。

ストレスになると、適応性という特性をよく使っていて、使いすぎることで、
うちに篭もってしまうし、何かに合わせよう。枠から出ないでおこうとなってしまい
自分らしい特性を使えていなかったと判明。
 

>>続きはこちら

 

■嶋本佐斗子さん
 

昨日、稲垣 佳美さんからストレングスファインダーのコーチングを受けました。
「BBAは強みが暴走してるからね!」で、爆笑(≧▽≦)
まさにその通りで、やりすぎて疲れていた私です。

とりあえず、どうやら私は人間関係だけで人生を乗り切ってきたらしい(笑)
やっぱり対人の仕事でないとだめなんだわーと実感。
とにかくやりすぎないように気を付けます。
後で、もう少し詳しくブログに書きまーす。
稲垣さん、ありがとうございました!
 

>>続きはこちら

 

■西村和子さん
 

先日、稲垣佳美さんのストレングスファインダーコーチングを受けました。

 

ストレングスファインダー®とは

アメリカのギャラップ社が開発した、人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールのこと。

177個の質問に答えることで、自分自身の資質、傾向、どの領域が強いのかが分かります。

 

タイプ分けではないですね。
34の資質がどのように表れているかを分析することで、個別の強みを見るというのに近そうです。

 

私にはこういう傾向があるんだ、へえ。。。ではなくて、

目的のものを手に入れるために私の資質をどう使っていくか、

私を十全に生かすためにこの資質をどうやって使っていくか?

それを考えるためのツールかなと思います。

 

稲垣さんも最初に「コーチング受ける目的をはっきりさせましょうか」とおっしゃってました。

 

私の目的は「行動、実行、現実化」です。

そのためのアドバイスをいただきました。


>>続きはこちら

 

■中谷 志奈子さん
 

【ストレングスファインダーとそもそも論】

ビジネスコンサルの後は
稲垣 佳美先生のストレングスファインダーコーチングセッション。

初めて受けたのですがこれは…

すごい面白かったです。
 

私「そもそもその出来事はなぜ始めようとしたの?」みたいな質問をよくします。
後、アロマがふんわりしてますからエビデンスも重要視します。

で、それがこの「原点思考」が資質として強いからって聞いてものすごい納得。

また「着想」は私を表してる資質!
余計なことひらめいた!って突然お部屋や施術の構成の模様替えとかしてしまいます(笑)

曲者?(笑)なのは自我と最上思考。
痛いおばさんにならないようにここは十分に気をつけなきゃなりません。


>>続きはこちら

 

■中山法子さん

【ストレングスファインダー漬けの一日(午後編)】
正直いうと、これまで「強み」という言葉好きではありませんでした。
意識しなくても出来てしまうという「強み」に頼るのはどうなんだろう?
自己成長を止めてしまうのでは?そもそも私に「強み」あるのか?
もう凄い懐疑的(笑)「強み」嫌悪症は最近は随分ましになってきたところでのストレングスファインダーでした。
  
コーチングを受ける前、結果を見ただけの時私の正直な感想は、結果は上位のみに注目するとのことでしたが、
私の資質が関係してか、すぐ見たのは下位3つでした。あーやっぱりね、私の課題はこれかと。。。
  
そして、昨日、 稲垣 佳美 さんのストレングスファインダーモニターコーチングを受けました。
  
下位を見てしまうのは、上位にある「回復志向」から来ているなだとということ。これまで成果を出してきたことには「強み」のTOP5が頻繁に使われ、さらにTOP11までがよく使っていたことがコーチングの中で明確になりました。

>>続きはこちら

 

■石崎裕子さん
 

一昨日の事ですが稲垣 佳美さんのオンラインサロン443倶楽部内で稲垣さんが急に
『今日ストレングスファインダーの勉強会しまーす!』
と呼びかけていらしたのでいそいそと参加しました。
2年半前に診断したものなので今と若干違うかもですが、私のトップ5は画像の通り
『ポジティブ』『調和性』『コミュニケーション』『回復志向』『未来志向』です。

参加者の方々の資質もそれぞれ解説が聞けて、私の資質も解説して頂けて有意義な時間でした。

ポジティブの資質の障壁となるものが世間知らずっていうので大爆笑。確かに…
世間知らずってなぜバレてるんだろう。ストレングスファインダーおそるべし。


>>続きはこちら

 

■かなつみえこさん

本日、言霊ヒーリングのフィードバックをやり切った後は!
 
オンラインにて、稲垣 佳美さんから
ストレングスファインダーの資質表を使った、
強みのコーチング?を、受けました!
(あれ?タイトルなんだろう、、聞くの忘れたw)
 
女性の新しい働き方委員会の代表を務める稲垣佳美さん。
 
先日、五日間かけて、ストレングスファインダーの
認定コーチ資格取得のコースを受講されたらしく、、
 
今日はその、資格取得に向けての
コーチング・モニターでした。
 
モニターといえど、やはりそこは稲垣さんですから。
本格的です。成果を出すためのコーチング。
 
いつものコンサルとは手法が違うらしく、
こちらも少し不思議な感じはありましたが、
 
モニター受けさせていただけて良かった!

>>続きはこちら

 

■久保昌美さん

昨日の443倶楽部 ─ 稲垣 佳美 さんのオンラインサロン ─のライブ配信は「ストレングスファインダー」の話でした。
 
認定講座の様子とか、診断結果の日本語のわかりにくさあるあるとか、
私自身が最近ストレングスファインダーにめっちゃハマってるので、すごい面白かった。
 
話のなかで「ストレングスファインダーや性格診断は何のためにやるのか?」という質問があってね。
 
稲垣さんのおっしゃっていたことをまとめると
 
「自分の現状を変えたい、または変化してしまった環境に適応したいというときに、
どんな現象が起きていて、どんな対策をしたら良いのか知るために役立つ」
 
ということのようです。

>>続きはこちら

 

■菅麻美さん

今日はいつもお世話になっている稲垣佳美さんのストレングスファインダーモニターコーチングを受けました!

先日、ストレングスファインダーの認定コーチ資格取得コーチを受講されたそうで、今日はそのモニターコーチングでした!

実は私、稲垣さんとマンツーマンで話すの初めてですw

(緊張とか全然しなかったけどw)

 

めちゃくちゃ良かったので長くなりますが聞いてくださいーー(≧∀≦)!!!!
 

>>続きはこちら

 

 

ご感想ありがとうございました!

【感想リンク集②】ストレングスファインダー

 

未来向上のための

ストレングスファインダー®セッション

*ストレングスファインダーギャラップ社認定コーチによる正式なセッションです。

 

 

 

 

 

ーーーーーー

ライン公式

毎月期間限定で無料コンサル&質問・相談受付中!!

画像をタップで追加できます。

 

サービス一覧はこちら下矢印

ツイッターやってます!!

オンラインサロン443倶楽部

FBの女性限定無料グループです!

YouTubeチャンネル登録してね!

人気の告知記事作成動画はこちら