【 ストレングスファインダー 感想集②】

 

 

メモご参加いただいた皆さまの感想&レポート集です。

参加を検討されてる方はぜひ、ご参考にされてください。

【感想リンク集】ストレングスファインダー①

 

■小野寺 伽那さん

わたしと、スタッフのストレングスファインダー結果を読み解いて頂きました☝️

わたしの強み、スタッフの強み、誰も被らない奇跡(笑)

補い合える関係性です。

そのためにも、個々のスタッフへの指導の仕方や伝え方などのアドバイスを頂き、今後に活かして行きたいと思います😊

全てのスタッフが働きやすいように。

わたしが出来る事をやって行きたいと思います。

ガッキーいつもありがとう😘

個人的な分析が刺さりすぎて流血もの😂

当たりすぎて怖い!
>>ご感想全文はこちら

 

■ 竹内サチコさん

診断結果の解説はレポートも出てくるし

検索すればある程度の情報は出てくるけれど

 

「なぜ自分はこう考えるのか」
「なぜあの人はあんな行動をするのか」

「なぜ自分はあの感情が持てないのか」

「なぜあの人と一緒に居ると疲れるのか」

 

自分が無意識にしている考え方や行動を

ストレングスファインダーギャラップ社認定コーチから

客観的に言語化してもらえるって

なかなかない機会だと思います。

自分軸でいきたいなら「自己理解」しかない。
 

>>続きはこちら

 

■ 吉田ケイコさん
的確な解説があってずっと笑い転げていました^^

10位までの解説で今後のお仕事方向も定まって

よりお客様に満足していただける方法もわかり

ストレングスファインダー®セッション受けて良かった!

何より気持ちが楽になって生きやすくなった感じです♡

 

>>続きはこちら

 

岩永明永さん

稲垣 佳美さんのストレングスファインダーのセッションを先月受けました。

3位に最上志向、4位に戦略性

2位の適応性の説明にも

それぞれの時点で一つずつ選択することによって将来を見出すと

納得だわ〜

未来をもっと向上させたい方は

このセッションおすすめです
 

>>続きはこちら

 

黒田 菜美さん

先日、
ストレングスファインダーで強み診断のテストと
稲垣 佳美さんのコーチングを受けました!

ストレングスファインダー®とは?
米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。
Webサイト上で177個の質問に答えることで、以下全34種類の資質から
自分の才能(=強みの元)が導き出されます。

私自身、自分の指向や特性をある程度認識していたのですが、
いまいち、仕事に活かせてないな、、というのがあって今後の仕事の在り方の参考に!と思って受けました。

テストで診断された、上位10位の強みを解説してもらったんですが、
どれも、首がもげそうになるくらい、そうなんです!の繰り返し(笑)

 

>>続きはこちら

 

足立ひろみさん


もうね、

前々からずっとやりたかったんだけど、中々時間取れなくて、

半年越しでやっと実現しました♪
 

先日集中してテストして、

今日は

ストレングスファインダーコーチ資格をお持ちの

稲垣 佳美さんに

解析をして頂きました♪
 

90分以上かけて、

じっくりと紐解いて頂き、

もう納得しすぎて、

大笑いするやら、

考え込むやら、

めちゃめちゃ濃い内容でしたよ😊
 

自分の資質を知りたい方は絶対おすすめです😊

 

>>続きはこちら

 

長谷川みゆきさん
 

もうね、感想はね、

 

スカッとした!

これに尽きる。笑

 

私の回答を元に導かれた診断結果を見ながら

 

それぞれの特性を説明してくださったり

気をつけるポイントを教えてくださるので

 

思い当たる節だらけなのは

そりゃあ自分のことやし当たり前の話なんやけど

 

やっぱり言葉で説明してもらいながら

 

あーあの時そうしたのはこの考え方か!

とか

 

うわー心の中でよく思ってるよそれ!

とか

 

そんな日々の自分の思考や

大切な場面での自分の選択が

 

どんどん腑に落ちていく感覚や

 

それでいいのよと言ってもらえる感覚が

すんごく気持ちよかった♡!

 

>>続きはこちら

 

浦本繭佳さん
 

【ストレングスファインダーお茶会レポ】

ㅤ ㅤ

本当の私は何を求めているのか?

社会とどう折り合いをつけていくか。

ㅤ ㅤ

というのを理解するのは

本当に大事だなとよくわかりました。

ㅤ ㅤ

私が気になっていたのは、

2年前に34位だったものが、

今年受けたら8番目に急上昇していたこと。

ㅤ ㅤ

何でそんなことになったかというと、

「〇〇しなければならない」

と私が思っているから。

ㅤ ㅤ

そもそも8位なんで

大して使ってないよねってことだけど(笑)
 

確かにそうだなーと思って、

インプット足りてないから

インプットせねばー!!

情報集めなければー!!

なんてことを

よく思っていたとふと気づいたんです。

 

>>続きはこちら

 

渡邉里枝さん


先日、稲垣佳美さんの

ストレングスファインダーのコーチングを受けました!
 

1自己確信

2回復思考

などなど
 

ここにこれが来る人は、あまりいないよ!

とか、また嬉しい特別感(笑)

普通じゃないのが大好きなので、嬉しくなります🎶
 

1から順番に特性や傾向などを説明してもらうのですが。
 

2にある回復思考が

私には、曲者で…
 

人の事に対しては

何とかしてあげたい。

助けてあげたい。
 

など、物販に関しては、無いものを作るオーダーや、スピの施術?部分にプラスに働いているのですが、

自分の事となると話は変わり…
 

1の自己確信は、
 

自分の進む道がわかる

自分の中に羅針盤がある
 

などらしく、

自分で、これでいこう!

これでやりたい!

などの自分の行く道を自分で指し示しているのに、

2の回復思考が邪魔をし始め…
 

こう決めたけど…

これがいいと思うけど…

「本当に大丈夫かな?」

「本当にこれでいいのかな?」

って、確実に大丈夫!って確信がないと不安が出てくるんです。
 

これが、物販の大部分と、スピの打出し方などに出てるから、進まずに

二の足を踏んでいるの…
 

なので、このマイナスな部分が出ているときは、回復思考が邪魔していると思って、回復思考を外し自己確信を信じてやっていく!

などなど、今まで何をやってきても、進まなかった自分の深いところの心が動き出すことになりました‼

 

>>続きはこちら

 

今井真千子さん


ストレングスファインダーを知っていながらスルーしてきましたが、やっと時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

ということで

 

稲垣佳美さんのストレングスファインダーコーチングを受けました!

 

初めて対面して、圧倒されてたんです😊ラスボスみたいでㅋㅋㅋㅋㅋ

でもね。ハッハッハと笑ってたり、慌てた時に出る可愛さにキュン死っす❤

凛とされてるから、なおギャップが素敵すぎる✨✨
 

Zoomセッションでは、自分の強みを確認できましたし、より良い強みの使い方を知ることができました!!!

いろんなアイディアもいただけました↑(*゚∀゚*)↑

 

>>続きはこちら

 

渡辺郁子さん


コロナ禍のせいもあるんでしょうが、楽しくないなと思うことが多くて・・・

どうにかしたい。変えたい気持ちが大きくなってる時に

SNSをみると佳美さんの投稿がめっちゃ出てくる不思議((´∀`))ケラケラ

 

これは佳美さんが運命の人だわと。

4,5年前に「稲垣佳美さんの追っかけするといい」とアドバイスされたことが頭を回っていく感じ笑

 

これもどうでもいい事かと思ってしまって書かないことが多いのですがこれが私なんですと。

 

テストを受けると結果と一緒に解説もあるんですが、佳美さんのコーチングは違うんです。

私に合わせて解説してくれるので、納得できるんです。

 

私、納得しないと無理なんで(* ´艸`)クスクス←これも私です。

 

生きづらかった理由まで教えてもらえました。

やりすぎでした。

 

>>続きはこちら

 

 

みなさん、ご感想ありがとうございました。

ストレングスファインダーセッションは

あなたの人生を向上させる手助けとなります。

 

その他の感想はこちら
右矢印ストレングスファインダー【感想リンク集】

 

ストレングスファインダーのセッションはこちら!

右矢印https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12541664741.html

 

 

 

 

ーーーーーー

ライン公式

LINE限定・お試し何でもコンサル30分募集中!

画像をタップで追加できます。

 

ツイッターやってます!!

オンラインサロン443倶楽部

FBの女性限定無料グループです!

YouTubeチャンネル登録してね!