先日、稲垣佳美さんの
ストレングスファインダーコーチングを受けました◎


2020年後半のわたしは

何が好きなのかな?とか
何が得意なのかな?とか
私の強みは?とか
私への印象は何だろう?とか
私に求められてることってなんだろう?とか

そんなことをすっごい知りたくてね!


そう思ってたら
ホシサトミさんと稲垣さんのライブ配信で

「ストレングスファインダー」という
強みを知るツールがあることや

それについて説明してくださる
稲垣さんのような方がいると知り

私も受けたい!強み知りたい!
ということで

この稲垣さんのコーチングを受けるために
ストレングスファインダーを受けた私です。笑



もうね、感想はね、

スカッとした!
これに尽きる。笑



私の回答を元に導かれた診断結果を見ながら

それぞれの特性を説明してくださったり
気をつけるポイントを教えてくださるので

思い当たる節だらけなのは
そりゃあ自分のことやし当たり前の話なんやけど


やっぱり言葉で説明してもらいながら

あーあの時そうしたのはこの考え方か!
とか

うわー心の中でよく思ってるよそれ!
とか

そんな日々の自分の思考や
大切な場面での自分の選択が

どんどん腑に落ちていく感覚や

それでいいのよと言ってもらえる感覚が

すんごく気持ちよかった♡!



私は【コミュニケーション】という項目が
第一位になるんやけど、


これは対人関係というよりも
【伝える】【発信する】という意味らしく


どうやら私はいつも
人に何かを伝えたいと思っているし

伝えるにはどうしたらいい?
伝わるにはどうしたらいい?と
呼吸レベルで当たり前に考えてるみたい。


だからね、
実はブログやスマホのメモには
そんな私の心の声がたっぷり溜まっていて、

でも
それを全部全部発信してたら

自分大好き人間みたいやし
ウザ、と思われたら嫌やな、と不安に思って

内に秘めていたわけですが


私は文字に起こすことも
言葉にして話すことも
とっても大好き!


なので
人からどう思われるかを気にして
制限していることはもったいないし
息苦しいので

思ったことは形にして発信していけたら、と

コーチングのおかげで
心から思えるようになりました!


【発信が趣味】ということで
あたたかく見守っていただけたら嬉しい♡



今回お世話になった稲垣佳美さんの
オンラインサロンが
12/31(明日!!笑)までの入会で
1ヶ月無料で楽しめます!

稲垣さんのサッパリキッパリなお話の仕方や
面白い話ばかりなのに
勉強になることが多いのが好きで
私も入会していますー!

こちらから是非!