▪️関心がないことの方がうまくいく【100日ブログ Day37】 | inner world

inner world

YOSHIMIの心とカラダ、時々アート

 

 

鉛筆100日ブログチャレンジ参加中鉛筆

 

 

 

 

以前こんな記事を書きましたが



 

 

恋愛や結婚に興味が持てない人間が


なぜ結婚できたか


という話です。




いや、もちろん恋愛や結婚に


一切興味がなかったわけではないんですよ。

 

でもそこのジャンルで悩んだことがない。

(モテるからとかではない、モテるタイプでもない)


パートナーがいたらいいなと


思うことはあっても


「結婚できなかったらどうしよう」


という心配はしたことがなかったんです。




逆に友達とか世間一般の女子の話を聞いて


「よくそんなに悩めるな」


と感心するくらいに


無頓着だったのです。




なのにですよ。



結婚する前に付き合った人とは


絵に描いたような大恋愛をしました。


実はその彼は病気で若くして


亡くなってしまったのですが


本当にマンガのような恋愛でした。




あれです


リアル「世界の中心で愛を叫ぶ」でした。

(これはマジです)


今でも大切な大切な思い出として私の中にあります。




彼が亡くなったあとは


喪失感で余計に結婚願望が


さらに皆無になり



ますます一人で生きていく覚悟でした。




ところが


本当に不思議としか言えないような


タイミングで出会いがあり


出会ってからわずか一年で


結婚することになりました。




あんなに関心のなかった


恋愛と結婚。




悲しい思いはしたものの


人が羨むような恋愛をしたし


結婚にも何も障害もなくスムーズでした。




彼氏が欲しいとか


結婚したいという


現象には関心がなかったけど


情熱を注げる人には


出会ってしまったということですね。





人の悩みって3つの種類しかないと思います。



お金


人間関係


健康



人によって関心の比重が違うだけです。



私は人間関係、特に恋愛と結婚に


対しての関心が薄くて


悩むほど考えることがなく


心配もすることなくきてしまった。



↓この話に共通するなー




逆にそれが良かったのか


余計な心配のエネルギーを注ぐことがなかったからうまくいったのかなと思います。



お金に関しては執着とネガティブな感情が


くっついてるので


なかなかスムーズにいかない。



ここはいかにネガティブに傾く


自動化してしまった思考を修正して


フラットにしていくかだと思っています。





どんな人も振り返ってみれば


関心が薄くて


考える機会が少ないジャンルのことって


人より上手くいっているのではないでしょうか。








YOSHIMI

 

 

 

↓チャネリングアートのご依頼はこちら✨

 

 

 

↓インスタでアート公開中🎨

 

 

私が飲んでいるサプリ一覧です↓

 iHerb

 

 

 

紹介コードAAK1303で10%オフになります