許せなかった人が、許せるようになる! | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 許せなかった人が、許せるようになる!

おはようございます 心理カウンセラー 米倉佳子です。

YES or NO

良いか悪か

白か黒か

アダルトチルドレンの考え方の特徴です。


許せない!

と思ったら、その人全部が許せなくなります。


アダルトチルドレンを克服して・・

人には色々な面があって、良いところもある、嫌なところもある。

全部その人なんだな。って考えられるようになりました。

許せない!と思った事も、よくよく事情がわかると、しょうがなかったんだ。って納得。。

許せない!そう思って付き合いをやめてきた。

疎遠になったり、距離をおいたり・・寂しいですね。


許したり、許してもらったり、これまで経験したことのない深い人間関係を作ることが出来るようになりました。


この考え方の大もとは、良い子または悪い子のどちらかしかなかった、幼少期の親の判断のなごりだと言われています。

これが出来たら良い子。

出来なかったら悪い子。

という事です。

本当は、出来なかった理由があるし、頑張ったけど出来なかった事もあり、心の奥の細かい感情を聴けたら、良し悪しという区別は無くなります。

善と悪、YESかNOか、竹を割ったような、自分の性格が好きでした。

きっぱり、さっぱりしていることを良しとしていました。

カウンセリングを受けてわかったのは、両極端な判断は、母にそっくりだった事です。

両極端な価値基準で、苦しんだ私です。

それなのに自分もやってる!

ショックでした。。

母に似てる、なんて。。。

私は、母が好きではありませんでした。

カウンセリングが進むうちに、夢の中に出てくる、母は笑うようになりました。

母の優しい顔が嬉しいと感じるようになって、ビックリです!

アダルトチルドレンのカウンセリングを受けて良かった。

想像した事もない結果に驚いています。

白黒思考が好きでしたが、今はグレーゾーン、あいまいの良さがわかります。

物事の流れを見たり、自然な成り行きを見守る私です。

懐の深い、厚みのある女性になれたと思います。

(^_^)


image

この春一番目の開花 レモンの花

花はレモンの香りがします

たくさんの蕾は温州みかん

全部は結実しないと思いますが・・
超嬉しいルンルン

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


オンライン相談・電話相談は全国対応

対面カウンセリングは、東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。


Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから