心の中の反省会をやめる方法 | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

● 心の中の反省会をやめる方法

おはようございます 心理カウンセラー 米倉佳子です。

あの時、ああすれば良かった?

あんな事、言わなければ良かった?

これから、どうしたらいい?

家への帰り道、頭の中はずっと独り言。

ひとり反省会をしていませんか?


根っこは、

自分に自信がない事

自分が悪いと思ってしまうクセかもしれません。

いまの自分でいい!このままでいい!

アダルトチルドレンを克服したら、自然にそう思えるようになります。

「本当ですか?!それができたら奇跡です!」

「はい、ひとり反省会はおしまい!心の中の戦争は終わります。」



これで良かったのかな?

どう思われただろう?

嫌われないかな?


この想い、いくつ頃からやっていたと思いますか?

うーん・・

高校?中学?。。小学校の頃もやっていませんでしたか?

そうなのです。子どもの頃、親に対してやっていた事です。

もっと出来るようになるために、もっと上手になるために、

・それじゃダメ
・いつもダメなんだから


親は、そんな言葉をかけてしまいます。

本当は子どもを想う親心なんですけどね

大人になった今、親の承認は必要ありません。

自分で自分を承認したらいいのです。

自然に出来るようになったら・・いいですよね^^

それが、アダルトチルドレン克服後のあなたです。

頭の中は、いつも反省会、私もやっていました。

あのやり方がダメだった。あんな言い方しなければ良かった。どう思われただろう。

頭も心も休まる時がなかったと思います。

いまは・・

やっぱりいろんな事があります。

えっ???って事を言われる事もあるし、

言葉が足りなくて失敗することもあります。

本当です。

だっていろんな人がいるし、知らない事もあるし。。です。

次は気をつけよう!言われちゃった!

おしまい!!!

そこで反省会は終わります。

私、変わったなぁを感じる瞬間は、まだまだ続いています。

完璧な人なんていない!そう思って安心する私です。



image

昨日は皇居のお花見

image

連日、お花見所に用事があります!?

口笛

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


オンライン相談・電話相談は全国対応

対面カウンセリングは、東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

image

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。
コロナ感染対策は引き続き行っています。


Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから