心理テスト 今の自分ではダメ・・原因と理由 | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。

ありのままの自分ではダメと思ってしまう癖・悩み 自己診断チェック

おはようございます 心理カウンセラー 米倉佳子です。

成績、運動、身体、容姿、性格、その他の面で

「ありのままの自分ではいけない」

「誰々のようでなければ・・」


という感覚を感じ、自分らしい生き方ができない。


仮面をつけて、作った自分で生活しようとします。


【自己診断チェック】

□ 「ありのままの自分ではいけない」と思ってしまう

□ 「誰々の様でないといけない」と感じる

  (成績、運動、身体、性格などの面で) 

□ 「誰々のような容姿でないといけない」と感じる

接触障害の女性 容姿や服装、世間体に関して口うるさく、何にでもきちんとしている母親を持つ女性(女の子)に多い

□ 「親が望むような自分でないといけない」と感じる

□ 「自分のお父さん、お母さんのようでないといけない」と感じる

□ 劣等感が強い ( 誰々と比べて私は・・・)

□ 他人がほめられているのを見たり、聞いたりすると嫌な気分がする

□ 過剰な競争心

□ 自分は何かが違うような気がする

□ 理由なく自分に罪悪感を感じる


アダルトチルドレン卒業カウンセリングのゴールは・・

「今のままの自分でいい!」

と心の底から思えるようになる事です。

あなたはいくつチェックがつきましたか?

チェックが多いからアダルトチルドレン!という事ではありません。

ポイントは、あなたがどれくらい困っているのか、悩んでいるのかというところです。



性格は・・0歳~15歳までの育った環境、親との関係で作られます。

この悩みの根っこ・原因は、子どもの頃の親からの言葉や態度にあります。


【幼少期の親との関わり】

・親が他の兄弟、姉妹、他の子ばかり可愛がった ほめた

・親から、いつも他の子と比較された

・「だからお前はダメ」といったように、親から人格的に否定された

・何でもキチッとしている模範的な母親を見て育ち、「自分も女として母親のようでなけえばならない」と思いこんだ

・容姿や服装等の見た目に関して口うるさい親に育てられた。特に摂食障害の女性(女の子)


私の場合は、結婚に大きく影響しました。(・・;)

「良い奥さんでなければ!」

家事はしっかり、お化粧して、キチンとしていなくちゃ!

いい奥さんの仮面は、本来の自分とはほど遠い私でした。

本来のあなたらしさを取り戻すのが

アダルトチルドレン卒業カウンセリングです。

【お客様の声】

今の自分でいい。そう思えるようになりました。

つい人と比べていました。

友人の奥さんがほめられているのを聞いたりすると、気持ちがザワザワしました。

私はダメだからほめられない。そう思ったのです。

セッション後、自分は自分、人は人、そう考えるようになりました。

仮面が自然に外れました。

こんな気持ちは初めてです。

気持ちがとても楽になりました。肩コリや疲労感がなくなりました。

いまの自分でいい。

そう思えると、のんびりできるようになりました。

のんびり、がんばっていない普通の自分にもOKが出せています。




最初の対面カウンセリング、待ち合わせ場所から、上を見上げた景色

新緑が綺麗 スカッとします!

【AC克服!無料メール講座】毎週水曜日20時配信

なぜ、アダルチルドレンになったのか?

なぜ、生きづらいのか?

克服の第一歩は、アダルチルドレン心のカラクリを知ることからです。

心のカラクリが分かると半分は解決!

あとの半分はカンセリングで解決します!

一人で出来る自宅ワークなども、詳しく説明いたします。

性格は変わります!人生が変わりますよ^^

【AC克服!無料メール講座】ご登録はこちらから


アダルトチルドレン専門カウンセラーになった理由、カウンセリングへの想いを書きました。

なぜ、アダルトチルドレンになったのか?

子どもの頃の環境によって、どんな性格が出来上がるのか?

心のカラクリを知りたくなったら・・




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ


電話相談は全国対応、カウンセリング・ワークは対面/zoomで行います。

東京・北千住駅・築地駅近くの窓の大きな広い会議室を使います。

(どちらかご希望をお伝えください。)

新幹線でお出での方は、東京駅近くの広い会議室を予約します。

コロナ感染対策は引き続き行っています。

Zoomの使い方はこちらから

アダルトチルドレン、自分が嫌い、自分はダメ、急ぐ、あせる、むなしくなる、人に甘えられない、頑張りすぎる、コンプレックス、孤独感、疎外感、離婚立ち直り、離婚トラウマ、いじめトラウマ、夫婦関係、親子関係、人間関係の悩みを解消します。 

アダルトチルドレンだからしょうがない。性格だからしょうがない。

あきらめていませんか?

あらっ、性格が変わってる!

意識せずに自然な変化。そして元に戻らない!

アダルトチルドレン専門カウンセリングの特徴です。

ボイスマルシェ25分お試しコースはこちらから

心の相談室 電話相談60分はこちらから