久しぶりにアメブロカスタマイズの打ち合わせ | 手帳講座&起業女子向けSNSサポート★番場よしこ【東京・八王子】

手帳講座&起業女子向けSNSサポート★番場よしこ【東京・八王子】

心の中のもやもや、頭の中にずっと残ったままですか?
書き出すことで、心がスッキリするお手伝いをします。

今日は、いろいろお久しぶりでした。

何が久しぶりかっていうと
久しぶりに仕事の打ち合わせをしました

(仕事セーブしているのでね)

 

そして

私がうたちゃん以外のアメブロカスタマイズをするのは久しぶりです。

 

今回のご依頼は、武蔵小金井で刺繍カフェ「まにあ~な」を運営している千葉恵さん。

出会いは15年くらい前になるのかな?

コ〇ミスポーツクラブでの出会いが、まさかここまで続くとは

当時の私は想像すらしていなかったでしょう。笑

まさか、私が個人事業主として仕事をしていることも、当時の私には想像つかなかったです。

(当時の私は、多分、調布か豊田か大手町で派遣で働いてたと思うw)

 

(遠近両用メガネにしてから、レンズが反射しちゃうのよね…苦笑)

 

まあ、ぶっちゃけてしまえば、千葉さんも

私のアメブロ師匠の櫻井のりえさんのコンサルを受けていらしてて

まあ、それなりに指摘をされているので(情景は想像できます)


それに対して、技術的に千葉さんがやるのは難しいところを

私が請け負うという感じですね。

 

こういう仕事、実は初めてじゃないんですよ。

公開していないだけで。

「(のりんちゅ先生に限らず)起業コンサルの方はこのように言っているんですが

番場さんはどう思います?」みたいな方向の質問を受けたこともあります。

 

基本的には、すでに受けていいらっしゃるコンサルさんの立場とご意見を尊重しつつ

自分だったらこう答える、という提案をすることもたまにはあります。

「コンサルさんは、本当はこういうことが言いたかったんじゃないのかな?」という風に

コンサルさんが仰っている事の意味をかみ砕いて、相手に分かるように説明することもあります。

 

個人事業主を5年もやっていると、いろいろなお仕事のご依頼があり

お客様のニーズに合わせたご提案が出来るようになりました。

 

あとは、(子宮内膜症治療の)ホルモン剤が身体に慣れて

副作用が緩和される日を待ちつつ、自分のできることをやれればと思います。

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【募集中】人生をデザインする手帳講座マンツーマンのお知らせ【対面・zoom】
やじるし個人セッションお申込み、お問い合わせ随時お待ちしています。

 

LINE私の講座やセミナーはLINE公式アカウントで最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです


メールメルマガ始めました。不定期ですが配信しています♪