【SNS講座受講生さまご感想】”今日はSNS講座2日目に行ってきました” | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

ばんばんよしこ、です。

今回は、SNS講座第6期に来てくださっているゆうゆさんが

ご感想を書いてくださいました。

 

image


 

このSNS講座に通い始めて SNSの技術よりまずは自分自身の軸を持つことが大切だと教えていただきました😊

本当にそうだなと感じています

ちょうど私自身変換期でもあるので この機会にしっかり自分を見つめ直していきたいと思います✨

そしてもちろん SNSのあれこれも教えていただいているので 反映していけるといいなぁ💕

 

 

そうなんですよ。

「起業女子向けSNS講座」なのに、SNSのことは

最終回までお話しないのです。

 

なぜか。

 

発信する内容が定まってないのに

発信したい内容が自分で分かってないのに

発信のテクニックだけ教わっても

意味ないんじゃないの?

 

ということ。

 

辛口でしたかね?

 

すぐに結果を欲しがる人は

すごく多いです。

しかし

すぐに結果を欲しがる人ほど

すぐに消えてしまうのも

悲しいかな

「起業女子」の世界の現状のような

気がします。

 

自分の中で

何がしたいの?

どうしたいの?

 

が定まってくると

発信のネタにも困らなくなります。

 

そうなると

「続ける」ということに近づくのです。

 

そう。

「起業女子」の世界って

(いや、この世界に限ったことではないんだけど)

 

何が一番大変かって

 

信念をもって続けること、なの。

 

その次に

何が大変かって


売上がほとんどない状態なのに
一度振り上げたこぶしを下せなくなってしまって

辞め時を見いだせずに

ずるずると続けてしまうこと…

(借金背負いながら

起業女子何年も続けるのはどうかな…と)

 

この講座では

何が何でも

「好きなことを仕事に」して成功しなければならない

とは言っていません。

 

私としては

「好きなことでお仕事」を長く続けてもいいし

お勤めと兼業でもいいし

「好きなこと」は

趣味の延長線上だと割り切ってもいい

 

トライしてみて

どう感じるか

 

私はどうしたいのか

 

そこが重要なのです。

 

すぐに結果を得ることよりも

 

そもそもあなたが

本当に得たいものは何か?

を探したい人に来てほしいのです。

 

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです