【開催報告】今週はSNS講座を2回開催しました | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験
ばんばんよしこ、です。
 
今週は
火曜日にSNS講座第5期
金曜日にSNS講座第6期
どちらも2回目。
ほぼ同時進行で開催しております。
 
第5期は、お1人欠席だったため
ブログの書き方を実例交えて学んでもらっている図をパチリ。
 

第6期は前回、なんと3人欠席(zoomで振替でした♪)

今回、初めて全員集合なので写真を撮りました♪

 

手帳講座も

開催するたびに雰囲気が多少は変わりますが

 

SNS講座は3回連続なので

同じ講座でも期が違うと

雰囲気がまるで違います!!笑

 

こればかりは、

同じタイミングで申し込んだ

ご縁、としか言いようがありません。

 

1~3月開催の

4期がLINE@だけの告知で

満席になってしまったこともあり

 

5期は最初からの集客。

ホント、開催できるのかなという

不安を抱きながらの告知活動だったので

満席になった時は感動もひとしお。

 

…と思ったら

 

「5期、キャンセル待ちしたいです」

という複数のお声があったのと

 

吉祥寺マダムに成りすまして

吉祥寺でお話をする機会を設けていただいた

というナイスなタイミングが重なって

 

6期はあっという間に満席。

 

レジュメは同じものを配って

どの期の人に対しても

同じことを話す予定で

いつも準備しているのですが

 

その場の雰囲気やニーズに応じて

喋ることが変わってきます。

 

今日も

 

「おかしいな、5期と6期で

同じレジュメでしゃべっているはずなのに…」

 

と、一人反省会をしました。笑


その時の受講者さんのニーズに合わせて

講座の雰囲気が変わるけど

きっと、その時の受講生さんに

必要な人が集まっているのだと

過去の期のメンバーを見て

思うのでした。

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし7月第2週に個人セッション(アメブロカスタマイズ、手帳マンツーマンも可能)をあとお1人お受けできます!
やじるしSNS講座第7期は9月スタート、日程リクエスト承ります!

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです