【開催報告】知っていると差がつく!女性起業家向けSNS活用法【吉祥寺】 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

人生は人体実験

ばんばんよしこ、です。

 

本日、私は

吉祥寺マダムに成りすまして

吉祥寺に行ってきました!

 

 

起業、創業支援をされている
(株)マネジメントブレーン様の

起業女子向け支援セクション

i-dreamさん主催で

 

「知っていると差がつく!女性起業家向けSNS活用法」というタイトルで

1時間お話させていただきました。

 

このお話をいただいたのは

3月末で、

i-dreamさん主催の催しは

4月に1度セミナー&交流会に

参加者として参加しました。

 

その時にはすでに

今日、私が話すことは決まっていたので

どんな雰囲気の中で

どういう話をするか

 

イメージしながら参加していました。

 

そして

 

SNSで集客と言えば

マインドとブランディングは外せない

 

私はそれを何度も受講者に伝えているから

 

来月の今頃は

 

吉祥寺という場所で

喋るのにふさわしいブランディングしなくちゃ

 

密かに焦っていました。笑

 

今日に照準をあわせて

美容院にカットしに行き

ネイルサロンに行き

 

服も新調しました!(マジです!!笑)

 

 

 

しかし

今日になって

思ったより肌寒くて

着ていくはずだったワンピースはお蔵入り

先週、八王子まりこさんが

私にくれたスカート履いて吉祥寺に出向くという

朝からドタバタの展開

 

そして

20名近くの参加者様を前にしたら

緊張のあまり

 

吉祥寺マダムになりきるという設定は

すっかり忘れて

 

ヨシコ節を炸裂してました…爆

 

1時間話した後に

懇親会があったのですが

 

参加者様からのご感想がみんな

 

「面白かったです」

 

…笑

 

為になりました!とか

参考になりました!とか

 

主催者さまもそれを求めていたのではないかしら…w

主催者の方で

アンケートを実施していたので

本音のところはそこに書いてあるでしょう。

私は

産まれたての子鹿のように

プルプル震えながら

アンケートの集計結果を待ちます。

 

本日ご参加いただいた方、

本当にありがとうございました。

 

 

Skype現在募集中の講座はこちらですSkype
やじるし【5/30午前・残席2】人生をデザインする手帳講座@八王子

やじるし【残席1・5/31スタート・八王子】起業女子向けSNS利用戦略(SNS講座6期)

 

LINE私の講座やセミナーはLINE@で最初にお知らせします
お友達登録して下さると嬉しいです爆笑

友だち追加

友だち追加できない場合は「@hui7016d」で検索してください!
 

お花ご提供中のメニューはこちらです

 

本手帳講座のダイジェスト動画はこちらです


メールお問い合わせフォームはこちらです