私が使っている手帳のサンプル作りました | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんにちは!

 
今日はたくさん洗濯したのに
ポツポツと雨が☂️
 
慌てて取り込み、またも除湿機フル稼働!
こんなに除湿器がネ申だとは思いませんでしたw
 
ばんばんよしこです!
 
さて。
今日は手帳講座の話。
私が手帳講座でどんなことをお話しているのか、
ブログに書いてみます。
 
そのためにスケジュールのサンプル作ってみました(爆)
 
{1C748FAD-CF8A-4432-B9DE-06EBC076C28C}
 
手帳講座では
私の実際に使っている手帳を
お見せしています。
(写真撮影もオッケー!)※SNS公開は条件付きです
 
やじるしどういう時がふせんなのか
やじるしボールペンの色の使い分け方
やじるし左側に書いてある矢印と右側に書いてある矢印
 
これらには、それぞれの役割があるのですニコニコ
 
手帳講座では、冒頭に「手帳を使ってどうなりたいか」を全員に聞いています
(だから、大人数の講座にできないのです~)
 
私はバーチカルを使っていますが
バーチカルを使うほど予定が入らない
という方もいらっしゃるので
 
マンスリーではどうしたら良いのか
 
もお伝えします。
 
これは、スケジュール編。前半はこちらを中心にお伝えします。
 
必要に応じて、マンスリーやガントチャートのおススメ手帳(この講座の為に買いました!)もお見せしますニヤリ
 
そして、後半。
 
やじるし手帳が話し相手だった私の思春期の話
やじるし手帳に書いた妄想をどうやって実現したのか
やじるし書き出すことは自分の中で〇〇を出すこと。〇〇できないものは書き出すことも出来ない。
やじるし損得勘定や怖れの中に埋もれている「ホントはどうしたいのか」を見つける方法
やじるし才能の見つけ方(好きと才能は違う!)
 
この中からピックアップしてお知らせしています。
(その時参加しているメンバーの流れによって、喋る内容は変わります。メンバーによってはどこまでも脱線していきますwww)
 
私が思う
手帳でやる事は
 
頭の中を手帳に書き出して
俯瞰して
整理する
必要に応じて
再び頭の中へ
 
という感じですニコニコ
 
それを、私の言葉で説明しています。
 
この話を詳しく聞きたい!という方は
手帳講座にいらして下さいね爆笑
 
受講者様から頂いたご感想やじるしこちら
この方式を応用して、「子どもの長期休みの宿題」に特化した記事やじるしこちら
 
ご興味がある方、ご参加お待ちしています。
 

---------------------
★講座の告知です★
【受付中 11/21開催】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@八王子※会場が女性限定なので女性限定です

【12/12開催 残席2】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@武蔵小金井

------------
 
Facebook ページできました!
もしよければ、フォローお願いします。
公式ページの更新もこちらに掲載しています。よろしくお願いします。↓↓
right-writeのFacebookページはこちら
 
LINE@はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40hui7016d
LINE@については、私が学んでいる選択理論のことや本田こーちゃんのセミナーのシェアなんかも書いています