出せば入る。ただし、出すのが先。 | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

おはようございます。

今日は、と言うよりも
ここ数日、雨、雨、雨ですね☔️
10月の降水量としては、平年の2.5倍ですか。
そして台風💨
そろそろ晴れが恋しい☀️
 
さて。
西野さんの本を読んだ事を書きました。
{1AC07482-E2BE-40BA-8836-F29107A53EA3}

この本を読んで
ああ、私がセミナーや講演会に行くのは
 
ネタバレと状況確認
 
なんだと言うことが分かりました笑
 
今となっては、書籍は元より
SNSやブログ、YouTubeなどで
学ぼうと思えばいくらでも学べます。
 
ただし
 
お金をお支払いして
実際にお会いしたからこそ
学び取れるものがあるのもまた事実。
 
そして
 
お金でも情報でも何でも
「出せば入る」はある種正解。
ただし、
 
出すのが先
 
という、(お金のブロック発動しやすい私には)めっちゃ恐ろしいですがね笑
 
そこがわかれば
あとは私の中で基準と方向性を決めればいいだけ。
 
その基準も私の中では決まってきたので
 
なんかスッキリしましたニコニコ
 
ま、人生は人体実験ですから。
 
そんな私を温かく見守ってくれる
家族に感謝して
 
今日の法事を乗り切ろうかと。
いやなことは参加しないという風潮もありますが
これは、普段、家族にいろいろ支えてもらってるので嫁としての貢献かな…とキョロキョロ
 
台風ですがね滝汗
 
{55301203-F78A-4E7C-B1A2-E7662A5692DC}
最近、AmazonプライムのKindle読み放題でこの本↑読んでます!
 
うん、どうりで私は金持ちになれない訳だよ滝汗←宝くじ当たったら家のローン返すって答えてしまった人w
 
幸せになるには
 
まず
 
受け取る器を広げる
それには、まず出すこと。
 
なぜなら
 
自分が出せると自分に許可出来てる以上のものは、怖くて受け取れないから
 
それでは、また!
 
 
---------------------
★講座の告知です★
【受付中 11/21開催】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@八王子

【12/12開催 残席2】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@武蔵小金井


------------
 
Facebook ページできました!
もしよければ、フォローお願いします。
公式ページの更新もこちらに掲載しています。よろしくお願いします。↓↓
right-writeのFacebookページはこちら
 
LINE@はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40hui7016d
LINE@については、私が学んでいる選択理論のことや本田こーちゃんのセミナーのシェアなんかも書いています