「革命のファンファーレ」読みました | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

 

おはようございます。

今日も雨ですね~

 

さてさて、

毎月10冊を目標に読書をしている私ですが(絵本も含めたら10冊突破は出来ているけどね!笑)

今回は、話題の本を読みました。

実は、読むかどうか自体、少し迷っていた本でもあります。

左側がカバーを外した状態。プペルを思い出します。

----

 

本書の中に、こんなことが書かれています。

「学校が何を教えてくれて、何を教えない場所なのか?」という
”学校の特性”を理解しておくのが絶対条件

ホント、これは「まさにこの通り!」って、読みながら声を出しちゃいました。

「学校で学んだこと」は社会に出る上での「礎」になるでしょう。でも、「学校で学んだこと」だけでは、社会に出る上では決定的に「何かが足りない」気がします。

 

---

 

詳しくは、私のWordpressブログに感想を書きましたのでお読みください↓

感想】「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」西野亮廣【ママ目線】