引きこもりたかった | 手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

手帳を使って人生をデザインする★番場よしこ【東京・八王子】

東京近郊(もしくはオンラインで)手帳講座を開催しています。受講生は160人以上。

こんにちは。
またまた雨の日ですね。

{BEBFF0A4-5DD5-477B-80CD-6CB6A615950E}

そろそろ本気でお日様が恋しいっ。

はてさて。

ここしばらく、ワタシ、引きこもってました。

もともと
ずっと
自分が嫌いで
人が嫌いで
人と関わらないで生活が成り立つなら
そうしたかった

それでも
心のどこかでは

そんなのイヤ!おーっ!

って思って

自分なりに学んで
どうにか人間らしくなりたいって
思えるようになったのです

今年は手帳講座も始めたり
WEBライターもトライしてみて

途中、息子が骨折してスケジュールのやりくりが大変になったけど

とても充実してましたニコニコ

秋には、自分主催のお話会も出来て
すごく嬉しかった照れ

でも、少し疲れてきて

そしたら

もとのワタシがムクムクっと出てきて

引きこもって生活が成り立つなら
誰とも会わなくてもいいかな

1度試してみようか

って思って

ちょうど、今週は月火水と外出するスケジュールがなかったので
買い物など、ホントに必要な事以外で
外出をしなかったのです。

家の掃除をして、ひたすら読書。

それはそれで良かったのだけど…

実は、それだけじゃなくて。

引きこもりこそしてないけど

今月、自分の予定で電車に乗ってないことに気づいてしまいましたキョロキョロ

そして

今月の手帳講座終わってから、家族とお店の店員さん以外…何人の人と喋ったかしら?

など。

起業したんだから頑張らなきゃ
とか
思ったような成果が出ない自分を責めて
1人で抱え込んで

息切れしてしまったのか
成果が出ていない自分が恥ずかしいと思ったのか

誰とも会いたくない病にかかっていたわね滝汗

…ありゃショック

そりゃ、鬱ぎ込むわけだ💦💦

いくら手帳に気持ちを書いているとはいえ
人と関わらなさすぎでした💦💦

自分ビジネスも
引きこもりも

人生は人体実験

何事もトライしたから実感出来たこと

トライして実感して
見直して…

人生はその繰り返しなのかなキョロキョロ

来週からは、またぼちぼち動き始めます。

さーて
またまた
ひたすら喋り倒しますよー❗️

手帳はもとより
お金のブロックのことも
思春期に虐められたことも
結婚から出産まで11年かかったことも
1歳半検診で保健師さんに発達を疑われたことも
幼稚園選びのことも
子どもとの関わりのことも
ママ起業のことも
同居嫁16年目の体験談も
心理学の事も
本田こーちゃんのセミナーの事も
今年だけで◯万円ぶっ込んだけどまだ回収出来てないこととかも!笑


要望があれば喋ります!笑
(内容によってはマンツーマン限定だけどw)

こないだ、岡田哲也さんのオンラインセミナーに参加した時に

自分の経験は全てマネタイズの基になる

って展開になって

ああ、私が話せるのは手帳のことだけではないわ、という事に気がついてしまいました。笑

ちなみにニコニコ

来月は手帳講座、グループもマンツーマンも予約が入ってます。
(マンツーマンは随時募集中!)

ありがとうございます。
一人一人との出会いを大切に、丁寧な講座開催を心掛けていきます。

八王子のグループ講座は、まだ空きがあるのでよろしくお願いします!

この先は、
自分ビジネスという形には
こだわらないかもしれないけど
自分が大切だと思うことを発信し続けて
それに共感してくれる人がいたら
お話会などしていけたら、と思ってますニコニコ

いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます。



---------------------
★講座の告知です★
【受付中 11/21開催】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@八王子※会場が女性限定なので女性限定です

【12/12開催 残席2】書き出してやりたいことを見つける手帳講座@武蔵小金井

------------
 
Facebook ページできました!
もしよければ、フォローお願いします。
公式ページの更新もこちらに掲載しています。よろしくお願いします。↓↓
right-writeのFacebookページはこちら
 
LINE@はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40hui7016d
LINE@については、私が学んでいる選択理論のことや本田こーちゃんのセミナーのシェアなんかも書いています