笑いの瞑想が・・・ | あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

真実に出会う旅
自分の真実を自分自身でみつける、思い出す
そのきっかけづくり、場づくり

瞑想会開催しています(オンライン/横浜市緑区)

OSHOラフター瞑想
という
3つのステージからなる1時間の瞑想がある

「ラフター」の通り
第1ステージは「笑い」

この「笑い」が私にとっては
とても苦手で、
自分では好んでやらない瞑想

でも、プーナにいたとき
朝の瞑想の中に
この瞑想が日替わりで入っていたので
今回2回体験しました

そして2回の瞑想で起きたことは
「笑い」ではなく「泣き」
「笑い」のステージで
涙がでてきて
もうおいおい泣ける
笑い声が響いている中
一人泣きじゃくる

そして
第2ステージは「地球とつながる」
母なる大地に
大きく大きく抱き抱えてもらって

最後の第3ステージは
「ダンス」
母なる大地によって満たされ癒された
そのあとのダンス


この瞑想がこんなにも癒しの瞑想だったとは
知らなかったなぁ

笑いが苦手なのも
とっても納得したし
子どものわたしが
声を上げて泣けたこと
母なる大地に無条件に受け入れてもらったこと
大きな癒しでした


OSHO瞑想は
ただ座るだけではない
アクティブな瞑想
こうやって
笑ったり、ダンスしたり、声をだしたり
そして静かなステージ

そんなことできるのかな・・・
からはじまるけど
終わったあとは
はじまる前とは違う何かがある

一緒に瞑想しよう🌹

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5/2(木)
1day瞑想会

開催します

場所は横浜の青葉区
畑が目の前にみえるところ
(東急線青葉台駅、小田急線柿生駅からバス)

 

*詳細・お申し込みはこちら▶︎▶︎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

自分を愛し、そして見守りなさい

――今日、明日、いつであろうと。

 

ゴータマ・ブッダ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

LOVE

ヤショダ

 

 

✦インスタグラムはこちらから▶︎▶︎

 

✦タロットセッションはこちらから▶︎▶︎

 

✦オンライン瞑想会のご案内はこちら▶︎▶︎