三連休だけど雨の初日ですね凝視


●今日は日焼け対策のことで。

自転車乗りが気にしててもしょうがないんだけど、やっぱりシミ・シワだらけは自分が悲しくなるので、できることはやりたい派。


これまでのあがき。


ウエアは少なくとも今年の夏は白とか明るい色でいくつもりなので、マスクも明るい色がいいなと。

でも黒以外のフェイスカバーとなると選択肢がかなり少ないわけでネガティブ


んで、そんな中ネットで今シーズン色々新購入してしまったのでちょっと紹介。

みてみてー(笑)おいで


●顔の日焼け防止アイテム2024夏コレクション
のっぺらぼうみたいで夜の道で会ったらびっくりされるやつ…↓

生地がサラッとしてて暑苦しくなくて良い。

顔と首は別々の生地。
手でめくれば飲み物も飲める。
でもロードバイクのときは両手を離さないとボトルの水が飲めないから使ってないけど、このフェイスカバーは車通勤で重宝してる。



これも似たようなやつ。

悪くないけど首部分が広がってるのがロードバイクのときはスタイル的に合わないかなあと思うので普段使いに。




私はロードバイクではこめかみの日焼け防止にUVパッチを愛用してるけど、基本一回で使い捨てだから高くつくのがネック。

モデルが美しいと使おうかしらって思うよね(笑)
↓これはまた違うメーカーのやつ。
小さいから安め。5回分だから1回440円。

 んで、私は見つけてしまった!

ちゃららちゃっちゃら〜ん!
こめかみだけのフェイスカバー!!

さすがにこれはまだ外で着けたことはない…。
(夫には「どこのヒーローだ」とコメントされた。)

アイウェアとマスクとヘルメットしたら多分そんなに悪目立ちはしなさそうだけど。
(だけどひもが三重になるので耳の負担がすごい。)

果たしてこれをロードバイクで使う機会は来るのでしょうか。

 

●ネックカバーがクシャッとなる問題

こういうチューブ型のネックカバーあるじゃないですか。

これ4000円もしたんですけどね。
この夏はこれでいくぜ!って買ったんですよ。
が、つけたらコレよ↓
ネックをカバーできとらんやないか〜い!ネガティブ
ほぼ無防備やないか〜い!


私は諦めきれなかった。

(4000円がパア…。)


ネットを色々見てたら

ふむ、こういうボーン(骨)があれば立つよな。


ということでさらにネットの波をかいくぐりこれを発見。

いわゆるマスクの鼻あてに入ってるやつの太めのやつ。
縫い縫い。
(めちゃ時間かかった。ミシン欲しい…。)
ああ…(悲)
できた!
(裏側に2本縫い付けた。)
ビフォー↓
アフター↓
しっかり立つようになりました!
後ろ首もしっかりカバーできてるのでこれならロードバイクの実戦に投入できそう。
既製品があればいいんだけどなあダッシュ
今日は以上です!
明日は自転車乗れるかな!?自転車ダッシュキラキラ

 ↓色々なロードバイクブログが見られます。
こちらから🎵

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村