P R O F I L E

大好きな夫は13歳年上・バツイチ子持ち♡

 

💎宇宙の法則に基づいたNOTEBOOK&夫よしお💎

のおかげで人生激変!

 

大好きな夫との日々の営みから得た気づきを

をお伝えしています。

 

バツイチ子持ち問題解決7days メルマガ💌 → 登録

 

 



ものすごーーーい節約していた時代に、

 


「ラテ浪費」という言葉を聞いて

怖くなり

 

(ラテ浪費:スタバの毎日のラテが浪費となっているから

     見直そう、というもの)


カフェにも一才行かなくなり、

マイボトルで飲み物を持ち歩いていました。笑

 

 



 

あまりにもお金を使うのが

怖くて

 

使わないことで、

 

「今日も◯◯円貯まった」

 

と思うことが安心になる。

 

 




 

で、あまりに使いすぎないと、

 

あるとき突然お金使いたいモードになり

爆買いしてしまう・・・

 

 

 

という、なんともお金との付き合い方が

下手くそな20代前半を過ごしていました。

 

 

 

 


そんな時期も経験しているので

 

「お金使うのが怖い」

 

という人の気持ちも

 

 

「お金使いすぎてしまう」

 

という人の気持ちも

 

 


よーーーく、わかります。笑

 

 

 

 

いずれにせよ、


お金とのパートナーシップが

築けていなくて


お金と相思相愛に

なれていないのです。

 

 

 

ブランドバッグなども

世間一般では「浪費」と言われますよね。

 

 

(「売れる」を前提としたら

エルメスのバーキンなどは"投資"と

捉える人も多いよね)

 

 

 


でも、私は


なにを買ってもやっても、


自分次第


「投資」にも「浪費」にもなると

思っています。




自分次第


とは


自分ごとに出来るかどうか


自分がどう感じるのか







FENDI買ったとき


死にそうになって、笑






でも、たくさん自分と対話して


その経験が糧となり


収入も上がりました。





「浪費」か「投資」か


というより


糧になるかどうか



というより



糧にするかどうか




が大切なんだよね。





自分のことがわかれば


自分と対話ができれば




生きること、


起こること、


ケンカも買い物もなにもかも


すべて


糧になります。




糧にできるパターンと


糧にできないパターン



投資!だと思っていても

浪費にしかなっていないパターンを


(これ、私もよく陥っていた😂)



継続講座でも解説しますドキドキ





無料個別相談実施中!✨



〆切まであと4日!

 

 

 

< 募集中の講座 >

 

💎よしおとあいか継続講座 2期生募集中

 

💎愛する人を150%愛して幸せになるセッション

   不定期開催中

 

 

 

 

\ パートナーが宇宙一の味方になる!/

パートナーシップの学校

 

 

 

 

 

 ▼大好きな夫のメルマガ

 

 

 

 

💍Instagram

 

恋愛・パートナーシップ

年の差夫婦のライフスタイル

@yoshio_and_aika