2022/04/30

Alce U+ Asuka Ride

「久しぶりの電車輪行」

 泉北高速鉄道 和泉中央→中百舌鳥

 南海高野線 中百舌鳥→河内長野

 近鉄長野線 河内長野→古市(初)

 近鉄南大阪線 古市→飛鳥(初)

南大阪から飛鳥へ2時間弱の列車旅。

初めての路線もあって楽しみ♬

車窓からの景色も見慣れている筈なのに少し角度が違うだけで新鮮で内心、はしゃいでいます(笑)

 

金剛山、大和葛城山、二上山の麓をぐるーっと大阪から奈良へと回り混む路線なのでハイカーも多く、それぞれ思いの駅で降りて人気のハイキングコースに行かれる模様。

 

スマホのおかげで迷う事なく「飛鳥駅」に到着です。

今回の相棒は、世界最小の折りたたみ自転車がキャッチコピーの初代「CARACLE-S(カラクル-S)」

横長の縦座席でも膝の間に挟んで省スペースで済むので気楽に輪行出来ます。

 

今日ご一緒して頂くのは、Alce女子2名とUちゃんの3女子

サポート兼カメラマンの意気込みで出発‼︎

 

明日香ポタ第二弾、前回と同様電動アシスト自転車で超楽に観光ポタ♬

軽やかなペダリングに見惚れていると思わぬ遅れをとります…おそるべし電チャリ‼︎

 

「三人寄れば文殊の智恵」で有名な「安倍文殊院」の「金閣浮御堂」

 

 

手延べ素麺のルーツ「三輪素麺」で有名な「大神神社」(おおみわじんじゃ)

 

 

戦艦大和の守護神「大和神社」(おおやまとじんじゃ)

 

「4'season」でランチ♬

大和撫子サイクリスト「りょうさん」を交えて記念撮影

 

石楠花やダリヤがきれいな花の寺「岡寺」

花のイメージなのに激坂って…どー言う事⁉︎

 

明日香の魅力を電チャリで味わうライドもあっという間に終了時間時計

華やかで楽しい明日香の休日でした♬

 

"詳細ブログ"

 

 

 

 

 

 

【過去のブログ】