ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 
 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

 



こんにちは〜

 

 

頼んでいた無農薬レモンが

どっさり届きましたー気づき


 



 

ひとつずつラップにくるんで

冷凍庫へダッシュ

  

 

 

こちらのレモンは

自家製の酵素ドリンク作りに使います。

 

 

40代に突入して

健康への関心がどんどん高まるチューチュー

 

 

 

友達と集まっても

話題は健康ネタばかり話しているような。笑 

 

  

 

我が家は夫氏の方がずいぶん年下なので

健康でいられるようにできることから

コツコツやっていきたいもんですウインク

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日は新しいアイテムを手に入れましたので


 

 

そちらをご紹介していきます!!


 

実はそのアイテム、、、 

 

 

 

入居から半年の間に

3回も変えましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

​入居半年で3回も変えたゴミ箱 


 

届いたのはゴミ箱。




 

 

 

○SOLOW 35L&45Lの2個セット

 
 
  

  

○個別でも売ってます

35L

 

 

○45L


 

 

 


元々、こちらが付属されていましたが

下矢印下矢印下矢印

 

 

つ、使いにくいガーンガーンガーン 

 

 

 

いちいちワゴンを前に出して、、、

 

 

 

手でゴミ箱のフタをあけて、、、

 

 


なんなら、

調理中なんかは手が汚れていたりして

手を洗ってからの作業になる、、、 

 


 


やってられん!! 

 

 

 

ということで、

新たにゴミ箱を買いに走ったわよー

 

 

どうしてもすぐに変えたくなって

ご近所のホームセンターへダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

で、こちらを購入

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ペダル式だから使いやすそう!と

意気揚々と帰宅しましたが 

  

 


ペダルを踏むとね、

 

 

 

 

ガコンッ!!


  

 

  

フタが当たるのえーん

   

    

その上、

なるべく当たらないようにと小さめを選んだから

すぐにいっぱいになっちゃうえーん

  

 

  

 

ということで、

ペダル式で、フタが当たらずに

なおかつ大容量のものをと探して

 

  

こちらに辿り着きました


 

  

う、美しい〜

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

フタも当たらずにスムーズに開閉できます

 

 

 


可燃ゴミ用と

ペットボトル用と

ふたつお迎えしましたが

 

 

 

とってもスッキリ♡




 

 


ゴミ袋はこちらにセットしています


 

○無印良品

 

 

 


 

 




 

  

 

とっても快適ラブラブラブラブ

  

 

 

やっぱり間に合わせて急いで買うのは

良くないなぁ、、、

 

 



 

 

 

ちなみに

 

 

元々のゴミ箱は

ワンコの使用済ペットシーツ入れと

 

 

 

玄関のシューズクローク行きになりましたチュー


 

 


改めて

ゴミ箱ひとつにしても

丁寧に選んでいきたいなと思い直しましたチュー 

 

 



   

 



最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

   

 



今日は20日!



今日は楽天市場の

ポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍なんです!

 

イベントバナー

 

エントリーはこちらから ♩

こちらもお忘れなく!

 

 

 

そして!

明日20時から

お買い物マラソンも始まりますよー

 

イベントバナー

  

上矢印上矢印

事前エントリーがオススメ

こちらからできますニコニコ



 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら下矢印

 

NEWキラキラ○2度後悔した窓がついている浴室

NEWキラキラ○入居4ヶ月で既に直したい脱衣室

広すぎると思っていたリビング

すでにカオスな新居の靴収納

家族が奪い合う人気のふるさと納税返礼品

 

 


 

↑↑

楽天ROOMも随時更新

現在愛用中の商品や新居で使う予定の商品も更新中二重丸

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

Instagramはこちら

いいね・フォローなど応援、励みになります♡