ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

いいね、コメント

励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を

綴ったブログです✎𓂃

 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ

【自己紹介】


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

 

 

 

こんにちは~ルンルン

 

 

9月の終わりに引っ越しをして

早くも4ヶ月が経ちましたーーー!

 

 

4ヶ月って、1年の1/3よねポーンポーン

 

 

早すぎてビックリびっくり

 

 

生活も一段落して整ってきたので

入居後のWEB内覧会をお届けしていきたいと思います気づき

 

 

どんな風に変わっていったのか

最後までお読みいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

では、さっそくスタート!!

 

 

 

《入居後WEB内覧会》玄関ホール & シューズクローク 

 

 

まずは、

玄関ドアを開けて

中に入ったところ

 

  

 

正面には

大好きな古道具屋さんで購入した一輪挿し気づき

ここには生花をちょこんと挿して来客をお出迎えお願い

今はドライフラワーを飾っていますOK

 
 
 
入ってすぐ左手のブラケットライトとも
相性バッチリキラキラ
真鍮風のアイアンとガラスの組み合わせが美しい照れ

 

 

 

 

こちらのブラケットライト、

決めるのに何日かかったかしらネガティブ

最終的にはこちらをチョイス!

 

○ブラケットライト

 

 

 

 

土間部分のタイルは

汚れが目立たず扱いやすい!

 

忘れちゃったけど、、ドイツ?から輸入したタイルだったかな驚き

工務店の担当Iさんイチオシのタイルから選びましたOK

 

 

普段はほうきで掃き掃除をするくらいでキレイを保てています二重丸 

 

ほうきも古道具店で買ったお気に入り♡



 

 

お手入れ用に購入したタイルブラシは

まだ出番なしグッ

 

○アズマ工業 タイルブラシ
 
 
 
そして、入って左側には
インナーガレージへとつながる扉と
  
 
 
手前には古材を使った大きな鏡キラキラ
こちらは地元の家具屋さんで一目惚れラブ

玄関に鏡があると靴をはいてから身だしなみチェックできて便利〜二重丸

 

 

 

 

 

【お客様用の出入り口】と【家族用の出入り口】を

分けているのもスッキリした玄関を保つ秘訣かもグッ

  

 

【お客様用】

 
 
【家族用】

ズボラな私も靴出しっぱなしでもオッケーで助かる爆笑

 
 
 
 
家族用の出入り口の先にはシューズクローク気づき

引っ越しから4ヶ月で、すでにカオスです不安不安

 

 

 
 
 
 
そして、
シューズクロークの一角に手洗い器を設置気づき

 

 

 

 

○KAKUDAI製の手洗い器と水栓

 

 

 

我が家の豆柴・リュウくんのお散歩後の

足拭きに大活躍グッ



 

 

 


 

 

シューズクロークに抜ける開口部には

ごちゃごちゃを隠すためののれんをDIY指差し

 

 

 

ホームセンターで金具と木製棒を購入してきて布を通しただけグラサン

これをDIYと呼んでも良いでしょうか笑い泣き
 

 

 

使った布はこちらで購入下矢印

○リネン生地

 

 

こちらのリネン生地がしっくい塗りの壁とも

相性バツグンでしたチュー

 

 

 

リビングへと抜けるガラス扉の先には

主人が選んだ壁掛け時計がチラリ♡

 

 

 

オプションで付けた真鍮のドアノブは

まだまだ新品同様ですキラキラ

時間と共に変化していくのが楽しみです♡

 

 

 

○真鍮の取手はこちら

 

 

 

 

 

 

以上、我が家の

【 玄関ポーチ&シューズクローク 】でしたお願い

 

 

次回はリビングの

入居後内覧会を予定していますウインク

 

 

ぜひまた遊びに来て頂けたら嬉しいです照れ照れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら下矢印

 

NEWキラキラ新居で完全に勉強不足だったこと

NEWキラキラ激混みだった無印で購入した商品

3ヶ月住み後悔したトイレの間取り

家族が奪い合う人気のふるさと納税返礼品

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

 

 『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも随時更新

現在愛用中の商品や新居で使う予定の商品も更新中二重丸

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

Instagramはこちら

いいね・フォローなど応援、励みになります♡