ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは~ルンルン

 

我が家に黒豆柴の赤ちゃんがやってきて

一週間が経ちました


 




我が家のアイドル・リュウくん♡

 

 

慣れない暮らしに

瞬く間にすぎた一週間でしたダッシュダッシュ

 

 

まだまだビビっていて

完全に慣れるまでは時間がかかりそう。

 

 

 

これからゆっくりと時間をかけて

リュウ(黒豆柴)のペースで

生活に慣れていってほしいと思っています!

 

 

ですが、

 


 

 

たった一週間!

早くも後悔しているポイントがあるんですショボーン

 

 

 

 

 

  

 

 

豆柴の赤ちゃんを迎えた後の後悔ポイント 

 

 

それが

 

 

 

無垢フローリングの床

 

 

工務店の担当さんに

犬を飼う予定があることを伝え

 

 

ワンコのためのスペースも

しっかりと提案してもらい

基本的には満足しているんです。

 

 

そこのところは大前提なんですが、、、

 

  

 

 

でもね、、、

  

  

 

 

 

 

この床、滑るんじゃい!!!!

 

 

 

 

打ち合わせの時に 

 

 

何が良いのか分からなかったので

聞いてみたんです電球

 

 

『無垢の床って、ワンコにはどうなんですか?』

  

 

担当さん

『OBさんで犬を飼っている方も大勢いますが

皆さん、満足されていますよ』

 

 

『それなら安心ですね〜』

 

 

 

 

 

 

えっと、、、

このツルツル滑っている状況にも

OBの皆さん、満足なんでしょうか???

 

 

と、聞きたくなってしまうほど。。

 

 


 

でも、よくよく調べていくと

フローリングはやっぱり滑るらしくて

 

 

皆さん、じゅうたんを敷いたりしている様子。

 

 

 

私たち、

完全に勉強不足でした。。。 

 

 

 

我が家のリュウくんはまだまだ小さい



現在、2.3キロ程。

 

 

思いっきり滑ってしまってね、

それからは学習したようで

ゆっくり歩いているんですよ。。。

 

 

か、かわいそうショボーンショボーン

 

 

 

 

調べたところ(調べるの遅すぎた、、、)

 

 

 

ペット用のフローリングも出ていますが

多少滑りにくくなるようですが

やっぱり滑ることに変わりない様子。

 

 

あとは

フローリングの上から塗る

コーティングなどもありますが

テカテカ光ったような仕上がりになるみたいで

好みが分かれそうなところです。。

 

 

 

 

 

我が家は迷った結果、

じゅうたんを敷くことにしました!

 

  

 

ということで

さっそくじゅうたんをポチッと購入。

 

 

 

翌日には届くとのことで

安心していたのですが、、、

 

 

 

届いたじゅうたんが

 

 

 

 

なんと!!! 

 

 

 

滑りやすかったえーん 

 

 


雰囲気は大好きなんですが、

滑らないようにしてあげたかったのに

 

 

これでは目的を果たせずえーんえーん

 

 

 

ということで、

今日は夫の仕事終わりの時間から

じゅうたんを探しにいってきます!! 

 

 

良いものが見つかりますように! 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 



 \今年最初のお買い物マラソン!/

イベントバナー


 

この、お買い物マラソン


購入店舗数(1店舗1,000円以上購入)に応じて

ポイントがアップしていく仕組み電球

 

 

 

さらにはショップごとにお得なクーポンが出ていたりと、めちゃくちゃお得な期間♡

 

我が家も参戦します

 

 

ポイントアップにはエントリーが必要です♪

 

イベントバナー

エントリーはこちらから。お忘れなく〜ルンルン




さらに!

 

さらに!!

   

 

 

今日は楽天市場の

ポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍なんです二重丸

  

 

イベントバナー

こちらもエントリー必須!

こちらもお忘れなく!

 

 

 


\ワンコの愛用品/

 

 

 

 

 

 



 

 





 


 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら

 

NEWキラキラ激混みだった無印で購入した商品

NEWキラキラ3ヶ月住み後悔したトイレの間取り

家族が奪い合う人気のふるさと納税返礼品

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!