ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは〜ルンルン

 

 

昨日ふと思ったのが

アメブロのジャンルについて。

 

 

今、『マイホーム計画中』ジャンルで

ブログを更新しているのですが、

 

 

このジャンル、

いつまでも居ていいのかしらーー??知らんぷり

 

 

 

一番最初にブログを始めたころは

マイホームを計画している真っ最中で

 

 

何の迷いもなく

『マイホーム計画中』ジャンルを

選択したのですが

 

 

すでに引っ越しをして3ヶ月ほど。

 

 

ま、まだいいんでしょうかね?!

 

 

ビビリな私。

気になってしかたがない今日この頃ですタラー

 

 

 

ということで

マイホーム計画に近い話をと思いまして

今日はこの話題!

 


 

住み始めて3ヶ月。

間取りの後悔ポイント

 

をお届けしますバイバイ

 

  


間取りの後悔!! トイレの位置と音問題 

 

 

それが、1階のトイレの位置。

 

 

 

我が家の間取り。

ざっくりとこんな感じ。


手書きのざっくり図面で失礼します泣き笑い

 

 

 

老後の生活も考えて

1階にLDK、水まわりに加えて

 

将来的に寝室として使える洋室を設けています。

 

 


トイレの位置も寝室に近いほうが安心と思い

洋室のすぐ隣にトイレを設置しました電球

 

 

 

 

ここまでは大満足の間取り気づき

 

 

 

 

なんですが、、

 

 


問題はトイレ。 

 

image

インテリアは大満足なのですが、、、

 

 

 

 

気になるのは音』

 

 

 

 

 

  

 

 

 

リビングまでトイレの音が聞こえるんです。。。笑い泣き

 


 

 

そう、トイレとリビングの間に

トイレの扉以外、遮るものが無いの。。



こ、こんな風に音がねガーン

 

 

 

さらには

 

 

隣の洋室(将来の寝室)でも

トイレの音、気になっちゃうよね笑い泣き

 




 
  

家にいるのが私だけのときはいいのですが、

夫がリビングにいるときには

気を使いながらトイレに行くことになるなんて笑い泣き

 

 

 

完全にノーマークでした、、、


 

寝室とトイレが近いのは

母の生活をみても必須条件だったので

これは仕方ないとしても

 

 

リビングと廊下のところには

扉を設置したら良かったえーん

 

 

2度目のマイホーム。

やはり後悔はありますね〜。。

 

 

1度目には気が付かなかったトイレの音問題。。

 

 

これからマイホーム計画をするよって方は

お気をつけ下さいませ〜お願いお願い

 

 

今日はここまでバイバイ

  

  

最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

 \本日20時~楽天大感謝祭スタート!

我が家も欲しかったアイテムを最終チェック中!

イベントバナー

上矢印エントリーを忘れずに。こちらから出来ます上矢印

 

 

 

○コレ、ずっと迷っているライト♡

 

 

 

 

○お正月のハレの日の食器 

 

 

 

 

 


 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら下矢印

 

NEWキラキラケチって後悔した2階のトイレ

NEWキラキラ家族が奪い合う人気のふるさと納税返礼品

 『家族が奪い合う?!イチオシのふるさと納税、予約開始!!』ご訪問、いいね、コメント ありがとうございます♡     こちらのブログは  ☑︎古道具・アンティーク好き  ☑︎40代再婚をした私が 理想の我が家を追…リンクameblo.jp



 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!