ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 
 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

 

こんにちは~ルンルン

 

 

今朝、車の窓がバリッバリに凍っていて

慌てて車を温めました雪だるま雪の結晶

 

こんな日に限って車で出勤だった今日。 

 

 

私の住んでいる静岡は

比較的温暖な場所太陽

 

 

普段から雪や寒さに慣れていないので

ちょっとした雪でも慌ててしまいます笑い泣き笑い泣き

 

 

全国的に寒さの厳しい今日。

暖かくしてお過ごしくださいお願い

 

 

 

さてさて、

先日のWEB内覧会の記事

 

 

たくさんの方にご訪問いただきましたチュー

ありがとうございますルンルン 

  

 

今回は脱衣室のWEB内覧会気づき

 

 

住み始めて4ヶ月たった新居ですが、

もうすでに『あーしておけば良かった』が

いくつも出てきました爆笑

 

 

今日は脱衣室の直したい所を3つ、

お届けしていきます。 

 

 

マイホームでは

洗面台と脱衣室を分けたいと考えている方にとって

  

 

こんな後悔ポイントもあるんだよーと参考になればと思いお届けしていきます。

 

 

それでは、どうぞバイバイ

  

  

 

 

住み始めて4ヶ月。脱衣室のすでに直したいところ3つ
 

   

①壁に鏡が欲しかった

 

我が家は将来の同居に備えて

洗面と脱衣室を分けています。

 

 

入浴中でも洗面を気兼ねなく使えて

ここは大満足ポイント♡ 

 

なんですが、

お風呂から出てすぐにスキンケアをしたい時、

鏡がないんですよね〜えーん

 

 

今はこんな風に収納棚を鏡が占拠泣き笑い

 

そして、なにかしら出っ放しになっているという

入居4ヶ月目の実態(汗)

 

 

隣にある壁に鏡を取り付けておけば良かった

 

 

 

 

諦めきれず

DIYで鏡を取り付ける予定でいます。。

 

 

 

 

あとはこちらにスキンケアグッズを

まとめておこうと思い購入済みラブ 

 

 

 

  

届くのが楽しみ♡

 


 

 

 

②棚の横幅を変えたかった

 

我が家の洗面の収納は

全て造作で作ってもらったもの。

 

 

ここには

部屋着や肌着を入れる引き出しを置くつもりで

奥行きは指定させてもらいました! 

 

 

ですが、

 

 

 

幅を指定するのを忘れていましたえーん

 

 

この中途半端な隙間アセアセ

 

埃が気になる〜笑い泣き笑い泣き

 

 

 

せっかく造作するなら

ここも合わせて指定しておけば良かったガーン

 

 

直しようがないので

仕方なく諦めています泣き笑い 

   

 

シンデレラフィットするものがあるかしら〜泣き笑い

 

 


 

③棚の奥行き足りない問題

 

洗濯機置き場の正面に作った棚。

 

洗剤置きスペースとして計画しました気づき

 

 

☑️入浴剤代わりのアスコルビン酸(ビタミンC)

☑️オキシクリーン

☑️柔軟剤 

☑️洗濯洗剤

☑️オシャレ着洗い洗剤

☑️洗濯ネット

 

 

しっかり並んでいるように見えますが、、、

 

 

洗濯ネットを入れてるカゴ、

落ちそうなの。。泣き笑い 

 

カゴをもう少し小さくすることも考えたんですが、

そうすると肝心の洗濯ネットが入れにくい。

 

 

むしろもう少し大きめのカゴにしたい!!

 

 

棚に奥行きがあれば解決したんですよね泣き笑い

 

適当に考えてしまったのが

アダとなりました笑い泣き

 

 

面倒くさがってはいけなかったのねタラー

トホホ、、

 

 

 


 

 

そうそう!

洗濯機の下にキャスター付きの設置台を入れたのは、ほんとに良かった爆笑 

  

 

これは激しくお勧めですよ〜ラブ

 

 

 

まだまだ工夫次第では

使い勝手アップしそうな脱衣室気づき気づき気づき

 

 

 

引っ越ししてすぐの頃は

毎週のように手を加えていたのですが、

 

最近は忙しさにかまけて

すっかり気持ちが落ち着いてしまってましたね。 

 

 

こうして入居後の内覧会をすることで

新たな気づきもあったり、

お家に対する情熱に再び火がついたり♡

 

 

私にとってよい発見のある内覧会でした〜ルンルン

  

 

ゆるゆるの内覧会ですが、

我が家のマイホーム計画の話を通じて

暮らしのヒントにお届けできることがあれば

とっても嬉しいです爆  笑

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 


 

 

   

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら下矢印

 

NEWキラキラ広すぎると思っていたリビング

NEWキラキラすでにカオスな新居の靴収納

新居で完全に勉強不足だったこと

家族が奪い合う人気のふるさと納税返礼品

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

 『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

是非覗いて行ってくださいね!!