わーい☆ ミヨシ油脂自慢のマーガリンたっぷりなパンが味わえるカフェ・マルガパーネしゃんなのっ!☆ | よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

ようこそ☆
わたしは「よろしこガール☆」 赤色(あかいろ)、小豆(あずき)色の女の子♪
一緒に仲良く遊ぼうね☆




みんな~! こににちは~星きらきら!!

 よろしこガール☆ だよ~っハート ワ♪ピンク音符

お久しぶり~っ♪
お天氣が良い日が続いてるけど、
みんなは、元氣に楽しく過ごしていた~?
そろそろ、雨が多い、梅雨の季節になる頃だけど、
心はなるべく、明るく、楽しくで、
過ごしていこうね~!♪ 
よろしこ☆ね~♪ ワ♪


今日は、東京都の葛飾区堀切に昔からある、
ミヨシ油脂(株)さん経営で、ミヨシ油脂さんのご自慢の、
マーガリンをタップリ使った、
おいし~いパンが食べれるカフェに行ってみたから、
そのレポートをご紹介しちゃうよ~~~っ☆ ワ♪




ミヨシ油脂株式会社
http://www.miyoshi-yushi.co.jp/

( ミヨシ油脂さんホームページよりスクリーンショット )


は~い☆ こちらが、ミヨシ油脂さんの会社の看板だよ~♪
画像は、ミヨシ油脂さんのホームページから、
ご紹介させてもらうね~♪

大正10年の頃から、油に関わる製品を作ったり、
マーガリンやショートニングなどを作っている会社さんなんだって☆
国内製造1位の会社さんなんだよ~~♪
すごいよね~~☆ ワ♪

昔から、地元の小学校の給食には、ミヨシ油脂さんの、
マーガリンがパンと一緒に良く付いてきてたんだよ~♪
チョキピンクハート

だから、子供の頃からみんな、ミヨシ油脂さんには、
自然と愛着があって、馴染みが深いんだって
ブルーハーツ

地元のイベントの寄付掲示でも、いつも名前があって、
地元に貢献もされていて、地域の方にも
とっても愛されている会社さんなだって~
おすましペガサス乙女のトキメキ

でね、そのミヨシ油脂さんがね、
最近、自社の自慢のマーガリンや、製品をたっぷり使った、
おいし~いパンを焼いて、買ったり食べたりできる、
オリジナルカフェを開かれたんだって~♪
ふんわりウイングラブラブ

ガール☆もね~、そのお話を耳にしてから、
ずーっとずーっと、行きたかったんだけど、
つい最近、やーっと! 来店してみたの~♪ ワ♪
キラキラ

でねっ、とっても素敵なお店だったから、今日は、
そのカフェのレポートを、
みんなにもご紹介しちゃうよ~~~っ☆ ワ♪
音符乙女のトキメキ


Café Margapane  カフェ マルガパーネ
https://cafemargapane.jp/


は~い☆  こっちが、そのカフェ、マルガパーネしゃんの、
ホームページのご紹介だよ~っ♪

マルガパーネしゃんのお店のネーミングはね、
ホームページでもご紹介されているけれど、
自慢の「マーガリン」と、イタリア語でパンの意味の、
「パーネ」という言葉から生まれたんだって~♪

なんだか、熱い想いが篭ってて、
素敵なお名前だよね~!

ヒヨコイエローハートイエローハートイエローハートキラキラ ステキ!!

アクセスはね、京成線、堀切菖蒲園駅で降りてから、
だいたい歩いて5~10分前後で、
カフェ・マルガパーネしゃんのお店に到着するよ~
OK流れ星

近くには、ミヨシ油脂さんの本社があるから、
さっきのお写真の看板も、
ぜひぜひ、探して見てみてねっ! ワ♪
まじかるクラウンキラキラ


( カフェ・マルガパーネさんホームページアクセスよりスクリーンショット )
リンクしてます☆ ご確認下さいね♪


わ~! 見えてきた、見えてきたよ~~っ♪ハートラブラブ

ここかな~~?





やっぱりそうだっ!! ここみたい~!♪

カフェ・マルガパーネしゃんに、到着したよ~♪





パンっぽい形に、マルガパーネしゃんのお店の
「 M 」 が、ドーンって、デザインされてるロゴだよ~~っ♪
うずまきキャンディラブラブ

ミヨシ油脂さんのミも、「 M 」 だから、
なんだか丁度良いね~っ♪

なーんてっ♪  ワ♪ワ♪ワ♪ピンクハートラブラブ

じゃ、入ってみるよ~~っ♪

こににちは~~~っ♪☆
ハートラブラブラブラブ





わ~、入ってみたらいきなり左側に、
おしゃれにパンが、ずら~っと一杯並んでいるよ~っ
ピンク音符

惣菜パンとか、御菓子パンもい~っぱいあるみたいクマムシくん流れ星キラキラ

ワクワクっ!♪





わー、パンが並ぶ置くには、厨房が見えるね~♪
ぽってりフラワー
とーっても清潔な感じで、広々として素敵~っ♪ ワ♪





今回行った時は、コロナの影響で、カフェでの飲食が出来なくって、
お持ち帰り対応だけだったから、
お店の中は、スッキリした状態だけど、
こんな感じで大きなテーブルが、真ん中にはあったよ~っ♪

奥の方に、扉が並んでるでしょ~っ♪




ちょっと近づいてみたらこんな感じ~♪

こっちは、小さいテーブルがいっぱいのスペースみたい
UMAくんラブラブ

こっちもいいなぁ~♪





扉のその中はを見せてもらったら、こんな感じで、
カフェタイムを楽しめるみたいだよ~っ♪

うふふっ☆






ちょっと暗いお写真になっちゃったけど、
見えるかな~?
ヒヨコ?音符

この部屋の奥隣は、外になってて、
そこにも長いテーブルみたいなのが見えるね~☆

オープンテラスかな?
ぽってり苺ラブラブ
お天氣が良い日だと、と~っても氣持ちが良さそう~♪





今度は、その部屋側から、
さっきの大きいロングテーブルを見た感じね~♪

左に見えるのが玄関だよ~♪ ワ♪

どの御部屋も、陽射しがキレイに入ってきて、
と~っても氣持ちが良い空間だね~☆




わわわっ!
さっき、キッチンでパンを焼いていたお兄しゃんが、
出来たての、新しいパンを並べにきたよ~♪
パンラブラブ

おいしいパンが、またいっぱい増えちゃうっ!!

ワクワクするねっ☆
ラブラブ




お兄さん、とってもきれいに並べてくれて、
美味しいパンを、ありがとーねっ☆

お疲れさまだよっ☆ ワ♪
おすましスワンピンクハート乙女のトキメキ






ちょっとね、今回、ガール☆とひよこは、
張り切っちゃって、いつもよりもついつい、
パンを多目に買ってしまったよ
星キラキラ

かわいくて、やさしいお姉しゃんが、
丁寧に袋詰めしてくれてるところなのっ♪




撮影許可OKしてくれて、ありがとうなのっ!!☆

一つずつ、キレイに入れてくれて、嬉しいな~っ♪

ワワワワワ♪
ピンクハート乙女のトキメキ


そのレジの横に、見えるかな~、
低めの冷蔵庫があるでしょ~っ♪
ブルーハートブルーハーツ




カフェで楽しめるドリンク類が、ご用意されていたよ~♪

フレッシュなレモンが香ってきそうなドリンクと、
ビンやペットボトルの飲料も用意されているねっ☆ ワ♪
ブルーハーツ





今回は、テイクアウトのみで、
カフェで楽しむことは出来なかったんだけど、
今度は、じっくりお食事してみたいよ~♪
スライムラブラブ





はーい☆ こっちは玄関を出てから、さっき外に見えた

レンガ調のテーブルのところから、
さっきの小さなテーブルがあった部屋を、
見たところだよ~っ♪
チョキグリーンハーツ






そして、外のレンガ調のテーブルはこんな感じ~♪
緑もあって、清清しいよね♪ ワ♪☆
お天氣が良い日は、ここでカフェしてみたいなぁ~?





はーい☆ そしてここから、中をみたところねっ!

さっきの、お兄しゃんと、お姉しゃんが、がんばっているねっ♪

お店も、店員さんも、とっても爽やかで素敵だったよ~♪

今度はゆっくり、お店でパンを食べたり、ドリンクを楽しもうと思うよ~♪





は~い!!☆

今日買ってみたパンだよ~!
ちょっと興奮して、いっぱい買いすぎちゃったかもっ!!

一度には食べきれないので、何食かに分けて食べてみたよ☆

マーガリンの風味がたっぷりで、
もちもちした感じで、とってもおいしいパンだったよ~っ♪
お惣菜の味もとっても良くって、ジューシーな感じだったよ☆

奥にある四角いのは、ミヨシ油脂しゃんの自慢のラードと、
赤ワインでおいしく作ったカレーが入った、
カレーパンなんだって~♪
ちょっとユニークな形だよね~☆

カレーパンも、何種類かあるから、来店した時は、
いろいろ試してみてねっ♪



このお写真は、以前カレンダーになった、
ラフよろしこ☆スタイルなんだけど、
見えるかな~?
ガール☆の周りに、いろんなパンがいっぱいっ!!
ラブラブ

ミヨシ油脂しゃんの、おいしいマーガリンをたっぷり使った、
カフェ・マルガパーネしゃんの、パンを見て、買って、食べて、
今日のガール☆の頭と心の中は、
まさにこのお写真みたいに、
こんな感じでウキウキだったのっ♪
チョキピンクハート

みんなも、ぜひミヨシ油脂さんのマーガリンタップリの、
カフェ・マルガパーネしゃんのパンを、
食べに来てみてね~~♪

今日、6月1日から、店内での飲食も、
再スタートするそうだよっ☆
ふんわりウイング乙女のトキメキ
お店でじっくり、味わってみてね~っ♪ ワ♪

じゃ、今日のよろしこレポートは、
ちょっと食いしん坊バージョンだったけど、
ここまでね~~~っ♪
チョキラブラブ

またくるね、まっててね!
よろしこ☆ねっ♪ ワ♪