よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

ようこそ☆
わたしは「よろしこガール☆」 赤色(あかいろ)、小豆(あずき)色の女の子♪
一緒に仲良く遊ぼうね☆


テーマ:





よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆

みんなっ!こににちは~♪ よろしこガール☆ だよっ☆ワ♪ドキドキ
とーっても、お久しぶりっニコハートきらきら!!

今日は、よろしこガール☆ では、もうお馴染みっ!


教育勅語 きょいういくちょくごを広めよう よろしこガール☆


日本の教え、心の教え、「 教育勅語 」を
みんなに、もっと身近に感じて貰って、
覚えやすくするために、作ったプレゼントを、
ご紹介にやってきたよ~っ★

無料配布しているから、ぜひぜひ気軽にダウンロードして、
印刷して、豆本や、シートとして使ってみてねっ♪ ワ♪

このシートは、上巻、下巻で、1つのセットになっているよ。

........................................................
We spread the teachings of Japan
Hello, everyone.
Today, we well introduce a sheet made of me.
This is the teaching transmitted to japan.
Has been distributed free of charge, this print data.
Then print, please make a book.

........................................................


1 教育勅語の 豆本ができちゃう!
よろしこガール☆教育勅語シート豆本配布
2枚のコピー用紙で、片面印刷した場合は、
ホッチキスなどで、トジシロを留めると、
豆本が出来上がるよっ☆ ワ♪
( 画像クリックで総合ダウンロードページへジャンプするよ♪ )
Imperial Rescript on Education  (Free download)

-------------

2 教育勅語のコンパクトシートができちゃう!
よろしこガール☆教育勅語シート豆本配布
1枚の用紙の裏表に、上巻下巻を印刷すると、
リバーシブル(両面)のシート本として使えるよっ♪
( 画像クリックで総合ダウンロードページへジャンプするよ♪)
※厚手のコピー紙がおススメです、裏面印刷が透けないため
Imperial Rescript on Education  (Free download)

○------------------------------


ダウンロードはこちらヾ(*^ワ^*)ノLOVE
よろしこガール★教育勅語 シート
ダウンロード (無料配布)
We spread the teachings of Japan
Imperial Rescript on Education  (Free download)

印刷はA4サイズがおススメです

------------

濃い色 タイプ

(美しい発色でお楽しみいただけます)
こちらのタイプはトナーは結構使います 少ない枚数の場合おススメ

上下巻、2つダウンロードしてね♪2個で1つのセットだよっ!
FREEパソコンダウンロードページ一覧はこちら ハート
Imperial Rescript on Education  (Free download)


よろしこガール☆教育勅語シート上巻 濃い色☆

( 画像と文字クリックで、ダウンロードページへジャンプするよ♪ )
 表紙~12徳目6博愛まで  濃い色タイプ
上下巻、2つダウンロードしてね♪2個で1つのセットだよっ!
Imperial Rescript on Education  (Free download)


よろしこガール☆教育勅語シート下巻 濃い色☆

( 画像と文字クリックで、ダウンロードページへジャンプするよ♪ )
 7智能啓発~12徳目まで 薄い色タイプ

上下巻、2つダウンロードしてね♪2個で1つのセットだよっ!
Imperial Rescript on Education  (Free download)


※ 二次加工、商用利用は一切禁止


------------

 
薄い色 タイプ

(淡いやさしい色でお楽しみいただけます)
こちらのタイプはトナー使用は少ないです配布や枚数の多い場合おススメ
※厚手のコピー紙がおススメです、裏面印刷が透けないため

パソコンダウンロードページ一覧はこちら ハート


よろしこガール☆教育勅語シート上巻 薄い色☆

( 画像と文字クリックで、ダウンロードページへジャンプするよ♪ )
上巻 表紙~12徳目6博愛まで  薄い色タイプ
上下巻、2つダウンロードしてね♪2個で1つのセットだよっ!
Imperial Rescript on Education  (Free download)



よろしこガール☆教育勅語シート下巻 薄い色☆

( 画像と文字クリックで、ダウンロードページへジャンプするよ♪ )
下巻 7智能啓発~12徳目まで 薄い色タイプ
上下巻、2つダウンロードしてね♪2個で1つのセットだよっ!
Imperial Rescript on Education  (Free download)



※ 二次加工、商用利用は一切禁止



------------



シート内容 もくじ


よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆


------------


作り方 ガイド


こちらをご覧いただき、作ってください。
( 下記にガイドの画像をご用意しておりますラブWハート )



 豆本を作る場合
 2枚のコピー用紙で、片面印刷した場合は、
ホッチキスなどで、トジシロを留めると、豆本が出来きます。 
本のように、上巻下巻、全てを、開いて読みたい場合には最適。


 リバーシブル折りたたみシート本を作る場合
1枚の用紙の裏表に、上巻下巻を印刷すると、
リバーシブルのシート本として使えます。
コンパクトでいつも持ち歩くには最適。



よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆
( クリックで拡大します )
こちらをご覧いただいて、作ってください。

FREEよろしこガール☆教育勅語シート・豆本つくりかたガイド
アップ        アップ  
作り方ガイドはこちらからもダウンロードできますニコWハート
Imperial Rescript on Education  (Free download)



-------------------------------------



大量にご紹介して頂く場合はこちらのチラシをご利用ください
画像は4つ割にした際の見本

↓ ↓ ↓
よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆


よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆

↑ このようなデータになっております
1枚の印刷で4枚のガイドチラシが作成できます

4つ割りチラシ カット線あり
4つ割りチラシ カット線なし



------------



よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆ よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆
右上矢印 豆本タイプはこんな風になるよ♪ ワ♪
※2枚の紙にそれぞれ片面印刷して、2冊のトジシロをホッチキスで留めると本になるよ♪


よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆

1枚の紙の裏表に印刷すると、リバーシブルで
パラパラめくって使えるよ♪ ワ♪


ビックリマーク※1枚で両面刷りの場合は、トジシロを留めないでください。





よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆

( 画像クリックでケイタイよろしこ まちうけにジャンプするよ )



これで、みんなの手元にいつでも、
お勉強できるシートや、本が完成しちゃうよっ!

濃い色タイプと、薄い色タイプがあるから、好きな方を選んでね♪
また、色々なバージョンを作っていくから、楽しみにしていてねっ☆
わーい☆ これでみんなと、一緒に、居られるねっ!!!ワ♪
それに、一緒にお勉強もできちゃって、ガール☆超うれしいよぉ~っ☆

みんなに喜んでもらえたら嬉しいよっ☆ ワ♪

ぜひぜひ、ダウンロードして、使ってみてねっ☆
じゃ、次にみんなに会える日を、たーのしみっ!にしているねっ!
またくるねっ♪ よろしこ☆ねっ!♪ ワ♪


読者

教育勅語 ( 12徳現目 現代語口語文 全文)
We spread the teachings of Japan

↑↑ こちらで全文を一覧で見れるニコWハート ↑↑



よろしこガール☆の声お話が聴けるよ  よろしこガール☆ 教育勅語12徳目完全版が聴けます
音で聴く教育勅語 ヘッドフォン音譜

 
教育勅語を耳で聴こう



よろしこガール☆教育勅語動画
12徳目を動画で見よう☆



―――――――――――――――――――

はた虹きらきら!!日本の教育に教育勅語を取り戻しましょう 
教育勅語 きょいういくちょくごを広めよう よろしこガール☆
( 教育勅語のカテゴリーにジャンプします )
教育勅語のコーナーのバナーが出来ました

―――――――――――――――――――

6月よろしこガール☆カレンダー(無料配布分
よろしこガール☆の紹介  キャラクター紹介
 
よろしこガール☆動画 カテゴリ

――――――――――――――――――――――――――――――――――
教育勅語 ( 12徳現目 現代語口語文 全文)
教育勅語 その1 孝行(こうこう)
教育勅語 その2 友愛(ゆうあい)
 教育勅語 その3 夫婦の和(ふうふのわ)
教育勅語 その4 朋友の信(ほうゆうのしん)
教育勅語 その5 謙遜(けんそん)
教育勅語 その6 博愛(はくあい)
教育勅語 その7 修学就業(しゅうがくしゅうぎょう)
教育勅語 その8 知能啓発(ちのうけいはつ)
教育勅語 その9 徳器成就(とくきじょうじゅ)
教育勅語 その10 公益世務(こうえきせいむ)
教育勅語 その11 遵法(じゅんぽう)
教育勅語 その12 義勇(ぎゆう)


―――――――――――――――――――

関連
よろしこガール★教育勅語 口語文全文 <(きょういくちょくごを覚えましょう)
教育勅語 豆本 シート 無料ダウンロード <(きょういくちょくごをの本とシートを作ろう)
教育勅語12徳目 ぬりえ無料配布 <(教育勅語を楽しんで覚えよう)

ワルしこガール★光と闇 教育勅語現代訳 <(きょういくちょくごを覚えよう)
子供たちへ伝えていきたい12の徳目 (おうちの方へ)  <(親、大人が読む教育勅語)
明治神宮教育勅語 <(きょういくちょくごを書写しよう)
―――――――――――――――――――

ケイタイよろしこガール☆まちうけ まちうけ♪ウインクOK音譜 
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ← クリックよろしこ☆もんすたーハートねっ!♪
Copyright (c) hiyoko All rights reserved.
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。