【億楽から2年後の今の状況】傍目にはわからない内面の変化と現象世界 | Spirit's journey

Spirit's journey

閃きに従い、無意識のブレーキを自然に克服し、現実想像のスキルを磨くブログ

億楽を受講して感想1

億楽を受講して感想2

 

 

億楽から2年後の今の状況を

書こうと思います。

 

今は、南仏に移住して、

周りはセレブだらけだなーと、

眺めていたけど、

ああ、自分もセレブなのか、そっか。と

昨日気がついた。

 

って、そんなわかりやすい状況では

まだないけど、(近々そうなるかもよー)

 

隣近所は、

宝の持ち主ばかり。

環境セレブな方ばかりです。

 

もちろん、私も最高な環境に住まわせてもらってる。

 

砂浜を裸足で散歩していると、

ウエディングフォトを撮りに、

台湾や、国内から本当に多くの花嫁花婿が

スタッフを引き連れて、そぞろ歩きしている。

 

綺麗で気持ちの良い浜辺の近く

だけど、静かな一角に引っ越しました。

 

億楽受講前だって

 

今思えば、いいところに住んでたんだよ。

でも、そう思えなかったんだから、しょうがない。

 

欠陥に焦点合わせてたから。

 

今は、たとえどんなところに住んでも、

最高だわ。と感動できる自信ある。

だからこそ、トイレとバスルームが2つづつある

感動的なロケーションの家が

向こうからやってくるんです。

 

 

なんと、旅行中に、

zoomで、契約して、

旅行から帰って、

引っ越しして、

欲しかった、電動自動車用の充電コンセントを

工事してもらい、

欲しかった、冷蔵庫を家主さんにプレゼントされ、

なんなのー!あり得ないくらい幸運なんですけどーーー!

感謝

 

 

 

億楽ビフォー

・苦労して働かないと、お金は得られない。

・5ユーロ(750円)の食材買うのも、怯えながらだった。

億楽アフター

・すでに豊かだと気付いたので、苦労して働く必要がなくなった。

・なのに、たとえ1泊30万でも、嬉しく過ごすために、支払えるように。

 

 

これね、もちろん弥生さんの教えもすごいよ。

でも、仲間なんだよ。

仲間同士で、切磋琢磨。

このおかげで、

今の自分はあると思う。

 

私のバディーは、

 

あり得ない昇進(某上場企業)を

棚ぼたでゲットしてしまい。

 

もうすぐ

お祝いのため、

沖縄に来てくれます。

(インフルエンザで1度延期)

 

バディーの彼女曰く、

私は、当時、

いつだって夫と別れまっせ!と

肩にいつも家財道具背負っているような

緊迫感と戦闘態勢だったけど、

 

今は、やっと、

肩の家財道具

下ろしたんだね。と

 

そう、別れる必要なくなった。

自由にさせてもらってるから。

 

1日中遊び呆けることも、可能になり

 

昔であれば、考えられなかった

高級ホテルで(自宅からチャリで10分なのに、宿泊の意味あんの?ともちらっと思うよ、そりゃ)

億楽バディーと、のんびり過ごすことも可能になり。

 

たとえ、どんな文句を言われようと、

自由に、時間とお金を使いたければ、

なんとか駆使できるようになったので、

 

夫も、昔恐れていたほど、文句言わない。

有難いパラドックス。

 

 

 

 

実は、その自由はまだ発展途上で、

私からすると、

まだまだ、クルーズ船に乗ってないし、

ドイツに戻って、

高級温泉保養地で過ごしていないので、

まだまだだけど、って

そこに焦点合わせて、

文句の波動ではなく、

 

いつか叶ったらいいかもね

でも、叶う確信はある。

 

そんな状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1泊30万は親戚総勢12人だったから

無茶苦茶楽しかった!