プロテクションをすると、人生がうまく周りだす | Spirit's journey

Spirit's journey

閃きに従い、無意識のブレーキを自然に克服し、現実想像のスキルを磨くブログ

今まで、いかに

自分を守ることをしてこなかったか、

 

日本人は特に、

 

自分のエネルギーを差し出して、

 

年貢を納めるから

許して、お代官様ー〜

みたいに、

恐怖を回避するために

自分を差し出す傾向がある。と

 

言われている。




 

プロテクションをすることを

学ぶと、

 

今まで

エネルギーでアタックされてきたか、

わかるようになり、

 

今までは、それが

なんで嫌なのか、

言語化できなかったので、

我慢するしかなかったことが、

 

 

恐れず、

理性的に、

「それは、弱いものいじめと一緒なのよー♪、

無意識かもしれないけど、、

それはやめて欲しいのよ」

 

と言える。

 

何度言っても、変わらないし、

それをやめてと言ってるのにーーーー💢

 

と感情的にはならなくなる。

 

 

日常の

毎日繰り返される

「イラつく種」

 

これらが、エネルギーレベルで

見えてくるので、

 

「ああ、こういうことね」と

感情にふりまわされにくくなるので

 

そもそも、「それ」が現象的に現れてこなくなる。

 

 

相手も、不安だから、

 

わかって欲しいから、

 

「それ」をしてくるのであって、

 

「それ」らは、私が解消するものでもない。

 

それを、今までは、

私が、なんとかしなきゃ!

やっていたので、

 

向こうも、

なんとかして!と

依存してくる。

 

・・・・・・・・・・・・

 

プロテクションすると、

 

今まで、いかに丸腰だったか、

 

見えない、望まないエネルギーに対して、

無防備だったかわかる。

 

防衛すること、

たった1日で完璧にできるわけなく、

これも、訓練が必要だけど、

 

訓練する価値は十分にある。