飽き性さん集まれ〜!ボディメイクに必要な継続のコツ3選。No.2 〇〇を気にしない! | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。

みなさん、こんにちは🥰

姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に💐

Re-bone広報Miyuです🐣

 

 

何を隠そう、

私自身も現役のコツコツカメさん🐢🦴
(Re-boneではオンラインレッスン生を「コツコツカメさん」と呼んでます❣️)

早いものでRe-boneオンラインレッスンを

始めて1年5か月が経ちました。

 

 

実は私、極度の飽き性なので、

こんなに長く続けられていることに
自分自身とってもびっくりしています・・・👀‼️

 


共感してくださる方も多いんじゃないかと思うんですが…

"続けなければ変わらない"

そう頭では理解しているのに、
続けるのってめっちゃ難しいーーー!!!

(雄叫び🤣)

 

 

って、感じたことありませんか??

私はめっちゃこのタイプでした。。。笑

 

 

Re-boneに出会う前の私は、

痩せそうなものを見つけたらとにかく飛びつき、

すぐに効果を感じられなかったり、

興味がなくなったりすると即辞め💧
そしてまた痩せそうなものに飛びつく……

という負のループを繰り返していました😭💸


 

そんな私が、1年5ヶ月も

同じボディメイクスクールを

続けていられたのはなぜなのか!??

 

答えはシンプルです。

自分の心地よいペースを掴み、

ボディメイクを通してマインドが変わったから☺️🌸

 

 

このシリーズでは、

超~~~~絶飽き性な私が

ボディメイクを継続できたコツを

シリーズでお届けしています🐢✨✨

(継続のコツ①はこちらから💛

 

 

継続のコツ②

❝自分だけをみつめる❞

 

頑張っていても中々カラダが変わらなくて

焦ることって必ずありますよね。

知らず知らずのうちに他人と比較して、

❝本当に変われるのかな?❞って

不安にもなります😢💦

 

 

私自身、たまたまSNSで見かけた

ビフォーアフターと自分のカラダを比較して、

え、わたしより変化早い…焦る…

って落ち込んだことがあるので、

その辛さがとってもよく分かるんです。

 

 

オンラインレッスンを始めたばかりの時は

わたしなんか、

クラムも猫ちゃんストレッチもできないし、

骨盤底筋すら上手く引き上げられない、、、。

カラダも全然前と変わってない気がする、、

本当にカラダ変わるのかな💦

って、一人でモヤモヤしていました😶‍🌫️☁️

 

 

でもYori先生の発信を見ていたら、

あることに気が付いたんです💡💡

それは、、

「誰一人として同じカラダの人はいない。

同じ人生を歩んでいる人も、もちろんいない。

カラダの変化のスピードに差があるのは

当然なんだよ」

ということ🍀

 

 

そこでやっと、ハッとしました😯💡

他人の身体を見てうらやんで

苦しい、辛いって思う時間

本当にもったいない!!

その分、

もっと自分に目を向けてあげようって💕

 

 

それからは、

今まで気が付かなかった

体型以外の変化にも

目を向けるように🍃

 

 

例えば

前より股関節外旋しやすくなってるかも!

みぞおちの後ろに呼吸が入りやすくなってる!

クラムで前より前もも使わなくなったかも!

って身体の使い方の変化を発見したり✨

(ちなみに前ももを力ませずに

 クラムができるようになったのはつい最近です💡🐢)

 

 

前より

自分を否定しなくなったな!

他人の機嫌に振り回されなくなったな!

休むことに罪悪感を感じなくなったな!

って内面の成長にも気が付けるように💝

 

 

小さな変化を発見するのが楽しくて嬉しくて

いつのまにか継続できていたのです🤗

そして、知らず知らずのうちに

カラダもココロも変わっていました💕

(左)2021年2月オンラインレッスンを始める直前🙈

(右)2022年6月 オンラインレッスン歴1年5か月🐢🐢

   無理を一切せずにここまで変われました💛

   続けて来て良かった~!と思う毎日です🥰✨

 

 

比べるのは、過去の自分だけ。

1ミクロンでも成長していたら、

その都度、

自分に拍手を送ってあげてほしいのです💐

 

 

自分のことだけを考えるのって、

本当に難しいんですね😵‍💫

学校のこと、仕事のこと、家族のこと、

考えることがたーくさん!🤯

 

 

でも、外に目が向いちゃうのは、

あなたが頑張っている証拠

 

 

だからこそ、

1日、3分でも5分でも

自分に矢印を向ける時間を作って

小さな変化に気づいてあげましょう💝

 

 

それを積み重ねていると、

いつのまにか継続できて、

ご機嫌なカラダとココロに

なっていると思うのです💛

 

 

そんなことを飽き性の私が

ボディメイクを通して学びました☺️❣️

今悩んでいるどなたかの参考になれば幸いです✨

 

 

夏までに少しでもカラダを変えたいけど、

なかなか続けられなくて…🥺💦

という皆さま❣

 

 

骨から整えるボディメイクスクールRe-boneで、

自分のカラダとココロと

本気で向き合ってみませんか??🐢🦴🔥

詳しくはこちらから😊