Re-bone地方レッスンツアーin名古屋 | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。

みなさん、こんにちは:3つのハートの笑顔:
姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に:花束:
Re-bone広報のMiyuです:殻付きひよこ:

 

札幌会場を皮切りに

先月スタートした

Re-bone地方レッスン🗾🦴

 

開催場所は、
札幌、仙台、大阪、名古屋、福岡の計5都市:日本列島:

第3回目の今回は

名古屋

で開催いたしました✨

 

 

今回は1レッスンの人数が多かったため、

普段はRe-boneのスタジオレッスン担当の

Sonomi先生も参戦🔥

 

 

実は私、この名古屋レッスンがSonomi先生との初対面!!🥺✨

写真で拝見していた以上に、

小柄なのに桃尻でくびれがあって、

脚がスラっとしていて

スタイル抜群💐

 

おまけに

雰囲気も

笑顔も声もかわいらしくて、

私は即一目ぼれでした🥰

 

 

ふんわりSonomi先生。がっつり肋骨持ち上げています🙈

雰囲気とは裏腹に、スパルタ指導です🤗

 

 

名古屋の皆さま、

集中力が素晴らしく

あっというまに110分間のレッスンが終わり🔥

ボディコンサル会に突入💛

 

 

今回のボディコンサル会でも

様々な質問をしていただきました📝

ご質問してくださったみなさま、

ありがとうございました💐

 

 

中でも多かったのが、

「骨盤締め」について。

 

多裂筋チェック中…

 

 

「骨盤の骨を床に

 突き刺せないのですが、

 ちゃんと効かせられて

 いるのでしょうか?💦」

というご相談でした。

 

 

何も意識しないと

伸び切った状態のままに

なってしまいがちなスイッチ。

 

 

長年の習慣で

感覚が鈍くなっていて、

中々スイッチONできない方、

多いんじゃないかと思います💦

皆さんは、どうでしょうか??

 

 

Yori先生の答えは

「突き刺せなくても

 大丈夫!!!」

 

 

なぜなら、

まだ骨盤の動きが鈍く

後傾している状態から

前傾させるのが

難しいだけだから。

 

 

少しずつ骨盤周りの

サビ取りをして緩めてあげると、

骨盤の動きがスムーズになって

感覚が分かるようになりますよ🌸

 

とのこと。

 

 

理想のお尻はSonomi先生です💛

リアルバービー人形🥺❣️

 

名古屋レッスンやスタジオレッスンで

実物のsonomi先生を見て

ほれぼれした方も多いのでは!??

 

iPhoneを仙骨に例えて、理想の角度を力説!
 

 

私も初見でしたが、

おったまげ~!でしたよ

思わず、、

ちゃんと内臓入ってます!?って

聞いちゃったくらい(笑)

 

 

ちなみに、骨盤締めのためには、

多裂筋だけでなく、他にも

✅骨盤底筋

✅横隔膜

✅腹横筋

インナーマッスルを

連動させることが大切ですよ🔥

(詳しくはYori先生

Sonomi先生のインスタチェック!!)

 

 

インナーマッスルは

全身のサビが取れず、

力んでしまっている状態だと、

上手く機能してくれません。

 

 

そのため、

「多裂筋ぎゅーって

 こういうことね~!

 仙骨傾いた~!!」

ってなるまでには、

それなりに時間が必要なんです。

 

 

実際に私も、

1年ほどかかりました🥲

正直言ってしまうと、

最初は骨盤締めのトレーニング、

苦手だったんです(笑)

だって、全然分からないんですもん💦

(Yori先生ごめんなさい🙇‍♂️)

 

 

最初は、どんなに頑張っても

骨盤よりも恥骨が

床に当たって痛かったし、

 

 

背中やお尻のアウターマッスルを

使ってしまって、

仙骨も多裂筋も行方不明…。

本当に変われるのかな?って

不安になったこともあります。

 

 

でも、桃尻への執念を原動力に!(笑)

1年ほどコツコツしていたら、、

ようやくわかったんです!!

多裂筋ギュー

の感覚が!!!!

 

 

全身のサビが取れてきて、

スイッチの感覚が

分かり始めたころでした。

 

 

え!?

1年もかかるの~~😱😱

って

思う方いらっしゃるもしれません。

 

 

でも、

10年以上ボディメイク迷子だった

私からしたら、

たったの1年です。

 

 

今までどこに向かって

行ってのいいか分からいまま、

霧の中をもがいていた

あの頃と比べたら、

理想のカラダへ着実な

第一歩を踏み出せただけでも

大きな進歩。

 

 

もし、まだ多裂筋や仙骨の感覚が

分からなくても、

不安にならなくて、大丈夫です💛

 

 

続けていれば、

きっと変われます🔥🔥

そのために、

Re-bone一同、

全力で伴走させていただきます!!!

 

 

エクササイズがうまくできなかったり、

カラダが中々変わらなかったりして

すぐに辞めてしまう方も

いらっしゃるのですが、

正直とっても勿体ない!!!と

思うのです🥺💦

 

 

改めて、

Re-boneと自分を信じて、

気長にコツコツする

大切さを広めていきたい🔥

と思った

名古屋レッスンでした😊✨✨

 

 

Sonomi先生と

Yori先生は

休憩中、おしゃべり見ながら

骨盤締めしていました!(笑)

 

 

お二人に聞いたところ、

エクササイズが

生活の一部なんだそうです🍑

わたしも見習って桃尻になりたい💛

 

 

ちなみに、

Yori先生のスタジオレッスンも

ハードと言われていますが、

Sonomi先生のパーソナルレッスンも

激熱です!!

 

 

ふんわりしたお顔、雰囲気からは

想像できないくらい

熱血指導をしてくれますよ🤗🔥🔥

 

 

食事制限や激しい運動などをしても

中々理想のカラダになれない、、、と

お悩みの皆さま!!!

 

 

オンライン×対面レッスンができる

Re-boneで骨格を整え

ココロもカラダも

ご機嫌な毎日を過ごしませんか??

詳しくはこちらから🐢🦴💕

 

 

お・ま・け🐣

名古屋グルメでニコニコ💛私はキラキラYori先生とSonomi先生に挟まれ緊張気味💦

 

めちゃくちゃ可愛いのに恥ずかしがりやなSonomi先生💛終始キュンなYori先生と私でした🙈