飽き性の私が考える継続のコツ①自分を〇〇ない! | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。

 

みなさん、こんにちは🥰

姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に💐

Re-bone広報Miyuです🐣

 


何を隠そう、

私自身も現役のコツコツカメさん🐢🦴

早いものでRe-boneオンラインレッスンを

始めて1年3か月が経ちました。

 

 

私自身、極度の飽き性なので、

こんなに続いていることに、

自分自身、とってもびっくりしています🤣

  


 

"続けなければ変わらない"



理解しつつも、

それが簡単そうで一番難しいんですよね。



特にダイエットに関しては、

SNSで誰もが簡単に

情報発信ができる現代、

色んな情報が飛び交っていて、

一つのことを続ける方が

難しい世の中になってきています😓

 

 

私自身、加圧トレーニングにエアリアルヨガ、

ランニングに筋トレ、ボクササイズ…などなど、



Re-boneに出会う前は

痩せそうなものに手を出しては

すぐに効果を感じられなかったり、

興味がなくなったりすると

即辞めて次のものに移行する、

という負のループを繰り返していました😭

 


でも、

Re-boneオンラインレッスンだけは

継続出来て、

身体も変えることができたんです✨

 

↑左:筋トレガツガツ時代  右:Re-bone1年3か月

(筋トレ時代は体脂肪率が低かったけど

 かなり身体が歪んで寸胴だし浮腫みがひどかった😱 ) 

 

 

それはなぜなのか???

 

答えはシンプルです。

自分の心地よいペースを掴んだから!

ボディメイクを通してマインドが変わったから☺️🌸



今日からは、

超~~~~絶飽き性な私が

継続できたコツを

シリーズでお届けしていきます🐢✨✨

 

 

早速ひとつめは、

 

継続できない自分を責めない!


仕事や家事が忙しかったり、

家族が体調を崩していたり、

生理前だったり…

思い通りにボディメイク出来ない日って

必ずありますよね。

 

 

 

私自身、仕事でミスして落ち込んだり、

心身ともに疲労困憊だったりして、

2週間ぐらいレッスンできない期間、

何度かありました😓💦

 

 

昔の私なら、

「ああ、やっぱり私は意志が

 弱い、ダメ人間なんだ…」

って落ち込んでいたと思います。

 

 

 

でも、オンラインレッスンを始めてからは

「今は他のことで頭がいっぱいだから、

 ちょっとボディメイクは置いておこう。

 余裕ができたらまた再開しよう💐」

ぐらいに思えるようになったのです。

 

 

 

そういうマインドになれたのも、

 「コツコツ続ければ必ず変われるよ。」

 「1番の目的は頑張ることではなく、

  心地よい自分でいることだよ。」

というメッセージをYori先生

常に発信してくれていたからだと思います🐢🦴 

 

 

おそらく私は

全然コツコツカメさん出来ていない

カメさんでしたが‥

 


それでも、

少しずつできることを

自分にとって心地よいと思えるペースで

掴んでいったら、

その行い自体が自信になって

好循環が生まれ、

結果的に目に見えて

身体も心も変えることができました🦴🦴

(もちろん、まだまだ発展途上です🙈)

 

 

 


「わたしは絶対に変われる。

だからちょっと休んでもすぐ復活できる🌸😊」

ダメな自分も受け入れて自分を信じたら

すごく気持ちが楽になり

いつのまにか継続できていたのです。

 

 

だから

「継続できなくてダメだ~」なんて

落ち込まなくて大丈夫です🥰✨

みんなそういう時はありますから☺️💖

 

 

ボディメイクに限らず、

仕事も生活も、全てにおいて、

調子が良い自分も悪い自分も

包み込んであげる意識を持って

過ごしていきましょう💓

 


そんなことを飽き性の私が

ボディメイクを通して学びました☺️❣️

今悩んでいるどなたかの参考になれば幸いです✨