移籍予定のジムでトライアウト
去年の3月にコロナが始まって以来、ジムには行かず家で毎日練習を続けてきました
夏頃にはジムも再開されたのだけど、まだ安心して通わせられる状況ではなかったし、
コロナがなければ去年の州大会が終わり次第違うジムに移籍するつもりだったこともあり。
ようやく、コロナが落ち着きつつあるのでジムの対策次第では通わせられるかなぁという状況になってきたので、
とりあえず夫を視察に送る予定でしたが、
前のジムと違う体操形式⁉︎を取っていて、どのクラスを選ぶのか分からなかったこともあり、
ディレクターが判断するので本人を連れて、ということになりました。
ちなみに、アイリーンが小さい頃に通っていたジムです
ちょうど7年前の5/21(2歳11ヶ月)の写真。
スパルタジムで、ディレクターも怖いし、一旦はやめて、和気あいあいなジムに変更しましたが、
、、。
レベルが上がるにつれて、コーチの技量が安全性に関わってくるので、しっかりしたこちらのジムへの移籍を考えるようになりました
アイリーンは張り切って州チャンピオンレオタード(州大会チャンピオンの副賞
)を着てトライアウトへ
毎日練習していたとはいえ、本当のジムでは久しぶり。
1番苦手な跳馬は、1年3ヶ月何もしていないし
だけど、本番に強いので、全てバッチリこなしていたみたいです
フォームが綺麗と褒めていただいたり、
家でも練習しているでしょう!?と日々の頑張りを認めていただいたり、でとっても楽しかったみたい
このジムを見て、体操を続けるかどうか決めるということになっていましたが、
無事、体操を続けることにしたみたいです
また大会でアイリーンの体操が見られるの、とっても楽しみ
レベルはちょうど2つの間らしく、
簡単な方を選べば、ほぼ全ての技を習得しているので、大会ではかなりの高得点を狙える=州チャンピオンになれる可能性も高い。
難しい方は、前宙返り、バク宙、平均台でのウォークオーバー(ブリッジから足を蹴って起きる)、鉄棒の蹴上がり、跳馬は本格的なものに、
とできないことが山積み
だけど、大会まで5ヶ月あるから大丈夫!
好きな方を選んでと言われ、
難しい方にチャレンジすることにしたみたいです
さすがに来年の州大会は厳しいかもしれないけど、再来年また州チャンピオンになれるように頑張って欲しいなぁと思います
がんばれアイリーン![]()
見ての通り、かなり古い施設ですが、
今のジムの2倍ぐらい広いのでコロナでも少しは安心だし、設備はかなり揃っているのでいいかなぁ
あ、あと親のボランティアがかなり大変なのでそれを頑張らなくてはー
(この広いジムを掃除機がけとか、用具を全てスポンジで拭くとか)
ただ、前のジムは指導力がいまいちで、大会前はパパママと大特訓の日々でしたが、このジムはコーチがしっかりしているので、その必要はなくなるはず
反抗期アイリーンに体操指導するよりは、ボランティアの方が楽かも
リングフィットアドベンチャー3ヶ月と食べたいもの
お誕生日に買ったリングフィットアドベンチャー
飽きっぽい私が、クリアまで3ヶ月続きましたー
2回目のワクチンを打つ前日にクリアしたのだけど、それまで1回目のワクチン当日翌日と腹痛で1日の計3日を除く毎日できました
目標にはおよばなかったけど、、、
体重は-1.3kg、ウエストは-5.5cm
はじめはきつくて全然出来なかったプランクも長時間できるようになったし、筋肉はついたかなぁ
毎日運動する習慣ができたのもよかったです
まだまだ目標到達していないので、今後も続けようかなぁと思っています!
クリアしたら終わりかと思ったら、エキストラメニューみたいなのがでてきたので、飽きずに続けられるかなぁ
Twitterで見て、今すごーく食べたいのが、
ザッハトルテ
ウィーンにあるザッハトルテ発祥の地、ホテルザッハーのオンラインストアが6/8まで全世界送料無料のようで
こんな山奥まで、送料無料で届いてしまうなんて魅力的
そんなわけで、6/8までにもう少し痩せたら食べたいなぁと企んでいます
テニス
すでに私はアイリーンの習い事で手一杯なので、
今後のメイソンの習い事はパパがメインで関われるように、第一候補はパパが小さい頃からやっているテニス![]()
前にアイリーンが使っていたラケットとボールを持って、テニスコートに行きました![]()
公園にお散歩に行くと、テニスをしている高校生をずっと眺めているみたいだし、そろそろ始められるかなぁと![]()
意外にもラケットにちゃんとボールを当てられたみたい![]()
ママのように球技が苦手なアイリーンよりも上手らしいです![]()
動画を見せてもらったけど、たしかにアイリーンは空振りをしていて、メイソンは命中していました![]()
今日メイソンが使ったラケットは21インチで大き過ぎるので、ちょうどいい17インチを早速購入しました![]()
この町のテニスレッスンは5歳からみたいなので、それまではパパコーチに教えてもらうことになりそうです![]()
2歳の頃にはバレエ、体操、音楽教室に行っていたアイリーンでしたが、メイソンの習い事は今のところゼロ
(バレエは近いうちに習わせたいけど)
当分の間は、パパとのテニス楽しんでくれるといいなぁ![]()



