よぴこのあめりか育児日記 -209ページ目

移籍予定のジムでトライアウト

去年の3月にコロナが始まって以来、ジムには行かず家で毎日練習を続けてきましたウインク

夏頃にはジムも再開されたのだけど、まだ安心して通わせられる状況ではなかったし、
コロナがなければ去年の州大会が終わり次第違うジムに移籍するつもりだったこともあり。

ようやく、コロナが落ち着きつつあるのでジムの対策次第では通わせられるかなぁという状況になってきたので、
とりあえず夫を視察に送る予定でしたが、

前のジムと違う体操形式⁉︎を取っていて、どのクラスを選ぶのか分からなかったこともあり、
ディレクターが判断するので本人を連れて、ということになりました。



ちなみに、アイリーンが小さい頃に通っていたジムですニコニコちょうど7年前の5/21(2歳11ヶ月)の写真。

スパルタジムで、ディレクターも怖いし、一旦はやめて、和気あいあいなジムに変更しましたが、
、、。
レベルが上がるにつれて、コーチの技量が安全性に関わってくるので、しっかりしたこちらのジムへの移籍を考えるようになりましたピンクハート


アイリーンは張り切って州チャンピオンレオタード(州大会チャンピオンの副賞キラキラ)を着てトライアウトへニコニコ
毎日練習していたとはいえ、本当のジムでは久しぶり。
1番苦手な跳馬は、1年3ヶ月何もしていないしガーン
だけど、本番に強いので、全てバッチリこなしていたみたいですびっくり

フォームが綺麗と褒めていただいたり、
家でも練習しているでしょう!?と日々の頑張りを認めていただいたり、でとっても楽しかったみたいルンルン

このジムを見て、体操を続けるかどうか決めるということになっていましたが、
無事、体操を続けることにしたみたいですラブ

また大会でアイリーンの体操が見られるの、とっても楽しみお願い

レベルはちょうど2つの間らしく、
簡単な方を選べば、ほぼ全ての技を習得しているので、大会ではかなりの高得点を狙える=州チャンピオンになれる可能性も高い。

難しい方は、前宙返り、バク宙、平均台でのウォークオーバー(ブリッジから足を蹴って起きる)、鉄棒の蹴上がり、跳馬は本格的なものに、
とできないことが山積みガーンだけど、大会まで5ヶ月あるから大丈夫!

好きな方を選んでと言われ、
難しい方にチャレンジすることにしたみたいです!!


さすがに来年の州大会は厳しいかもしれないけど、再来年また州チャンピオンになれるように頑張って欲しいなぁと思いますハート


がんばれアイリーンルンルン


見ての通り、かなり古い施設ですが、
今のジムの2倍ぐらい広いのでコロナでも少しは安心だし、設備はかなり揃っているのでいいかなぁ照れ

あ、あと親のボランティアがかなり大変なのでそれを頑張らなくてはーガーン(この広いジムを掃除機がけとか、用具を全てスポンジで拭くとか)

ただ、前のジムは指導力がいまいちで、大会前はパパママと大特訓の日々でしたが、このジムはコーチがしっかりしているので、その必要はなくなるはずルンルン
反抗期アイリーンに体操指導するよりは、ボランティアの方が楽かもチュー







リングフィットアドベンチャー3ヶ月と食べたいもの

お誕生日に買ったリングフィットアドベンチャーお願い

飽きっぽい私が、クリアまで3ヶ月続きましたーニコニコ
2回目のワクチンを打つ前日にクリアしたのだけど、それまで1回目のワクチン当日翌日と腹痛で1日の計3日を除く毎日できましたキラキラ

目標にはおよばなかったけど、、、
体重は-1.3kg、ウエストは-5.5cmルンルン

はじめはきつくて全然出来なかったプランクも長時間できるようになったし、筋肉はついたかなぁ照れ
毎日運動する習慣ができたのもよかったですキラキラ

まだまだ目標到達していないので、今後も続けようかなぁと思っています
クリアしたら終わりかと思ったら、エキストラメニューみたいなのがでてきたので、飽きずに続けられるかなぁ音符


Twitterで見て、今すごーく食べたいのが、
ザッハトルテラブ
ウィーンにあるザッハトルテ発祥の地、ホテルザッハーのオンラインストアが6/8まで全世界送料無料のようでキラキラ

美味しそうーラブ
こんな山奥まで、送料無料で届いてしまうなんて魅力的キラキラ


そんなわけで、6/8までにもう少し痩せたら食べたいなぁと企んでいますチュー

テニス

すでに私はアイリーンの習い事で手一杯なので、

今後のメイソンの習い事はパパがメインで関われるように、第一候補はパパが小さい頃からやっているテニスルンルン


前にアイリーンが使っていたラケットとボールを持って、テニスコートに行きましたニコニコ


公園にお散歩に行くと、テニスをしている高校生をずっと眺めているみたいだし、そろそろ始められるかなぁとキラキラ


意外にもラケットにちゃんとボールを当てられたみたいびっくり

ママのように球技が苦手なアイリーンよりも上手らしいですウインク


動画を見せてもらったけど、たしかにアイリーンは空振りをしていて、メイソンは命中していましたニコニコ



今日メイソンが使ったラケットは21インチで大き過ぎるので、ちょうどいい17インチを早速購入しましたピンクハート


この町のテニスレッスンは5歳からみたいなので、それまではパパコーチに教えてもらうことになりそうですニコニコ


2歳の頃にはバレエ、体操、音楽教室に行っていたアイリーンでしたが、メイソンの習い事は今のところゼロアセアセ(バレエは近いうちに習わせたいけど)


当分の間は、パパとのテニス楽しんでくれるといいなぁお願い