移籍予定のジムでトライアウト
去年の3月にコロナが始まって以来、ジムには行かず家で毎日練習を続けてきました
夏頃にはジムも再開されたのだけど、まだ安心して通わせられる状況ではなかったし、
コロナがなければ去年の州大会が終わり次第違うジムに移籍するつもりだったこともあり。
ようやく、コロナが落ち着きつつあるのでジムの対策次第では通わせられるかなぁという状況になってきたので、
とりあえず夫を視察に送る予定でしたが、
前のジムと違う体操形式⁉︎を取っていて、どのクラスを選ぶのか分からなかったこともあり、
ディレクターが判断するので本人を連れて、ということになりました。
ちなみに、アイリーンが小さい頃に通っていたジムです
ちょうど7年前の5/21(2歳11ヶ月)の写真。
スパルタジムで、ディレクターも怖いし、一旦はやめて、和気あいあいなジムに変更しましたが、
、、。
レベルが上がるにつれて、コーチの技量が安全性に関わってくるので、しっかりしたこちらのジムへの移籍を考えるようになりました
アイリーンは張り切って州チャンピオンレオタード(州大会チャンピオンの副賞
)を着てトライアウトへ
毎日練習していたとはいえ、本当のジムでは久しぶり。
1番苦手な跳馬は、1年3ヶ月何もしていないし
だけど、本番に強いので、全てバッチリこなしていたみたいです
フォームが綺麗と褒めていただいたり、
家でも練習しているでしょう!?と日々の頑張りを認めていただいたり、でとっても楽しかったみたい
このジムを見て、体操を続けるかどうか決めるということになっていましたが、
無事、体操を続けることにしたみたいです
また大会でアイリーンの体操が見られるの、とっても楽しみ
レベルはちょうど2つの間らしく、
簡単な方を選べば、ほぼ全ての技を習得しているので、大会ではかなりの高得点を狙える=州チャンピオンになれる可能性も高い。
難しい方は、前宙返り、バク宙、平均台でのウォークオーバー(ブリッジから足を蹴って起きる)、鉄棒の蹴上がり、跳馬は本格的なものに、
とできないことが山積み
だけど、大会まで5ヶ月あるから大丈夫!
好きな方を選んでと言われ、
難しい方にチャレンジすることにしたみたいです
さすがに来年の州大会は厳しいかもしれないけど、再来年また州チャンピオンになれるように頑張って欲しいなぁと思います
がんばれアイリーン![]()
見ての通り、かなり古い施設ですが、
今のジムの2倍ぐらい広いのでコロナでも少しは安心だし、設備はかなり揃っているのでいいかなぁ
あ、あと親のボランティアがかなり大変なのでそれを頑張らなくてはー
(この広いジムを掃除機がけとか、用具を全てスポンジで拭くとか)
ただ、前のジムは指導力がいまいちで、大会前はパパママと大特訓の日々でしたが、このジムはコーチがしっかりしているので、その必要はなくなるはず
反抗期アイリーンに体操指導するよりは、ボランティアの方が楽かも

