よぴこのあめりか育児日記 -211ページ目

お誕生日当日

忘れる前に、2歳のお誕生日当日の記録お願い


朝ごはんはアイリーンと2人で作ったパンケーキ照れ
2歳の冠⁉︎コック帽⁉︎をかぶらされていましたびっくり
(てきとう過ぎるー。とクレームを入れたらちゃんと作り直してくれましたチュー)

パパは有休でしたが、アイリーンは学校だったので、休み時間にプレゼントタイム🎁

2の風船、前日夕方に頑張って購入した甲斐があり大興奮ハート
ヘリウムじゃなくてもいいかなぁ、と最後まで迷っていましたが、ヘリウムにしてよかった!

風船に気を取られて、プレゼント開ける前の写真がほとんど撮れませんでしたーアセアセ

プレゼントオープン後ルンルン
どれも大喜びでした照れ

ランチはリクエストに応えて、お外でお弁当ハート
この日に限って8℃しかなくて、雨も降りそうでしたが、
なんとか食べられてよかったですウインク

お昼寝の後はケーキタイム🎂
生まれた15:14ぴったりにろうそくをふーっとしました照れ
バタバタしてカウントダウンはできなかったけど、ギリギリセーフルンルン
アイリーンはカウントダウンがしたいーとGATEのクラスをサボりましたチュー(一応オプショナルだけど、先生からメールがガーン)

1歳の軌跡ラブ

夜ご飯はメイソンの大好きな焼き肉
簡単で美味しくて最高ハート
びっくりするほどいっぱい食べましたキラキラ

気合を入れて作り直してもらった冠をかぶって、寝る前の1枚ウインク

私のお気に入りの1枚ラブ
ちょうどベビーと子供の中間のような後ろ姿ハート
これからどんどんベビーらしさが抜けてしまうのかなぁぐすん

お兄ちゃんらしくなっていく姿も楽しみだけど、
やっぱりまだまだ私のかわいいベビーでいて欲しいーチュー

2歳、楽しい1年になりますようにー流れ星
来年こそはお友達とパーティーできるといいなぁピンクハート





子供の日

今日は子供の日カブト

今年は頑張ろうと思ったけど、やっぱり手抜きにアセアセ

誕生日翌々日だから仕方ないかなぁチュー

毎年こんな感じになりそうな予感キョロキョロ



去年同様、鯉のぼりパン🎏

メイソン以外はフルーツサンドにしましたウインク


なぜか、機嫌が悪くて、鯉のぼりパンを作る様子を見て号泣えーん

写真撮るのが大変でしたガーン


鯉のぼりと記念撮影ルンルン


ちなみに、シャツとネクタイを気に入ってこのままお散歩に行きました爆笑



新聞紙兜をかぶって記念撮影。

小さいメイソン(左端のお人形)と同じ帽子と喜んでいましたーウインク


夜ご飯は竹の皮を買っていなかったので、おこわに。

来年こそはちまきを作りたいーハート


こんな感じで、サラッとすぎてしまった子供の日ですが、、、


元気に大きくなぁれお願い



2歳!!

メイソン2歳になりました照れ


おめでとうケーキ


とっても楽しかったみたいで、

寝る寸前に、「また明日もハッピーバースデーしようねピンクハート」と言って眠りにつきましたラブ


今日はバタバタで疲れたので、また落ち着いたら今日の様子を記事にしたいなぁと思いますお願い