よぴこのあめりか育児日記 -212ページ目

1歳最後の日

今日で1歳最後ハート


でも、明日の準備に追われて、最後の1歳メイソンを堪能する暇もなくアセアセ


パパとメイソンが遊んでいる間に、アイリーンとバスルームにこもり、プレゼントのラッピングールンルン


間に合わないと思ったアイリーンからメイソンへのプレゼント、ギリギリセーフで今日到着しましたお願い

カスタマーサービスの人に泣きついた甲斐があったかなぁキラキラ

ちなみに普段はほとんど使わないWalmartでのお買い物でした。

欲しかったものがAmazonで在庫切れで買えなかったので仕方なく利用しましたが、walmart見直したラブ

Amazonだと荷物が届かなくても数日は対応してくれないし、どうしても早く届けてーと言っても(昔は対応してくれたのだけど)、それはできないのでお詫びに$5とか$10クレジットをもらえるけど、、、必要なものは必要な時に欲しいー。


ラッピング後はアイリーンのお部屋で風船を膨らましたり、ガーランドを組み立てたり。


夜寝る前に必死でデコレーション。

去年もそうだったけど、シッピングテープや風船用のグルードット⁉︎を使っても風船はすぐ壁から剥がれてしまってアセアセ

何かいい方法ないのかなぁ。

きっと明日の朝、貼り直しかなぁチュー



そんなこんなであっという間に1歳最終日が終わってしまいましたびっくり


寝る前にかろうじて、1歳最後の写真を音譜





ついでに、「何歳ですかー?」のこたえウインク



あと3日

あと3日で2歳キラキラ
かわいい1歳が終わり魔の2歳になっちゃうのかなぁ。

ギリギリだけど、お洋服が無事決まりましたハート
でも、ここ数日暖かいのに、お誕生日当日は最高気温13℃の予報ガーンガーンガーン
去年のお誕生日はプールもできたのになぁ。
メイソンの生まれた年は5月中旬でも、雪が積もっていたし、毎年どんな天気になるか予測できないー。

そして、デコレーションやアイリーンからのプレゼント、ろうそくなどの注文も完了で一安心ピンクハートと思ったら、、、

プレゼントはまさかの行方不明で、再発送になったので、お誕生日には間に合わずえーん
ろうそくもまだ届いていないけど、大丈夫かなぁ。

来年はもっともっと早く準備をしなくてはーアセアセ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
1歳の言い間違いメモ🗒

紫→むらさかい
フラミンゴ🦩→ふらぎんもハート

数ヶ月前まで言い間違いではないけど、水のことを「んぐんぐ」と呼んでいたのに、
気づくと普通にお水と言っていて、、、。

かわいい言い間違いも、短期間限定かなぁチュー




雨の日の外遊び

寝ない子メイソン。

1日に朝、昼、夕方、夜ご飯後の4回、外遊びかお散歩に行きますガーン


2回しか行かない日が前にあったのだけど、本当に寝なくて困ったので、毎日欠かせませんチュー


冬はダウンのつなぎとスノースーツで乗り切れたけど、

雨の日は困るーアセアセ

と、雨グッズを揃えました照れ



砂漠のニューメキシコは一日中雨という日はほぼないのだけど、

お昼頃や夕方にちょっと降ることはたまーにあるのでウインク


少ししか着れないともったいないので、大きめサイズにしたらかなり大きいーえーん

けど、本人はなかなか気に入ったみたいですピンクハート


結局、今日はパラパラとしか降らなかったけど、いつも砂だらけになるお砂遊びの被害が少なかったので、雨じゃなくてもレインパンツを着せるといいかも照れ


日本の方のブログを見ているとお砂場着を着せている方もいて、

そういえばデザインがそっくりキラキラ